Nicotto Town



NOVELAっていうバンドは

レティシアという曲をイメージしてコーデしました。

もらったステキコーデ♪:118

俺が生まれる前に全盛期だったバンドなんだけど、

Xみたいなビジュアル系ヘビメタルバンドの、草分けの偉大なバンドなんだよね。

それなので、コンサートとか、ライブとかまったく行ってないんだけど、

すごいバンドだってことは前から知ってたので、CDは持ってた。

カッコいい曲いっぱいあるんですが、

今のヘビメタルと違うのは、ミュージカルと、クラシックの複雑な音楽が融合されてる。

その音楽的素養は、クラシックを相当やった人でないと無理っていうような

すごいプロの音楽だと思いました。

プログレというジャンルとも言うらしい。


それが、最近聞いたこの曲

「レティシア」

最近初めて聞いたんですが、この世にこんなカッコいい音楽があるのかって曲でした。

いや~、これだけ年代たっても、なんと新鮮な。

実録らしく、音響が少々残念な感じでしたが、

この曲教えてくれた人に感謝。

今度この曲が入ったCD見つけたら、絶対買います。(*゚ー゚*)

昔の人は、音楽でも、お笑いでも、演劇でも、

ほんとにプロの人が多い。

また、実力派の時代が来るかなあ。

知らない曲、もっといろいろ聞いてみよっと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.