Nicotto Town


ぺんぎんうどん


道端でにゃんこをなで(以下略)


どうも、
人生初の梅酒失敗でどん底に居る方、ちょみです。


いつ頃浸かるかな~と毎日眺めていたらある日、
瓶の口が歪んでいる事に気が付いて慌てて確認したら
アルコールは飛びきった後でした…
何でもっと早く気付かない? あたし!

「おしゃけやめればいいんじゃん」

と、サラッと言う坊、てめぇあんたあたしの子じゃないわ。
お母さんは実はたぬきなの。
山に捨てられた子供を拾って可哀相だから人間に化けて育ててたけど
もう山に還るからあんたとはさよならよ。
お母さん山でぽんぽこしないといけないから、明日帰るわ、さようなら。

「僕も実はたぬきなんだ! ほら、ぽんぽこするよ、ぽんぽこぽん(略)」


えーと、すみません、小学六年生との実際の会話ですが、それが何か?(//▽//)てへw


そんなわけで、道端でにゃんこを見かけたら追わい回す坊ですが、
今日はスーパーの隣で飼われているにゃんこを目当てに行ってきました。
お母さん(だと思う)と仔にゃんこ二匹。
あたし、駐車場から車出して来るからいじめられないように堪能してなさい、と言い残しました。
坊はにゃんこに逃げられるタイプですww
多分、姿見ると追わい回すからですねぇ
それが今日は! なんと仔にゃんこを抱っこしたと偉そうに言うではないですか!
で聞いたら、

「首を持ってね、そしたらおとなしくなるんだよ~」

微妙に反則の匂いがする手段です。
そしてね、

「お母さんは大人だから抱っこできないでしょう~」

にゃんこは大人見ると逃げると思ってるらしいけど、どこでそんなバカな知恵つけた?
ごめんね、お母さん実はそのお母さんにゃんこも仔にゃんこも、
殆どお友達だよ……
とは、言わないでおきました。
子供の夢は壊しちゃいけませんからねぇ(´▽`)


くどいようですが、コレマジで
来年中学生になろうとしてる男の子の会話です。
近所の同じ年の子と母親さんが
夏の塾の申し込みとか、なんたら(運動部)大会の話とかしてるのに、
うち、にゃんことかたぬきとか
お母さんお月様に帰ってうさぎさんとお餅つかなきゃなんないから坊は養護施設で面倒みてもらってね♡ とか、
(↑主に痴話喧嘩した時に言う マテ)
そんな会話ばっかりでいいのかなぁww
何か母仔というより恋人みたいで恥ずかしいなぁwww



あ、夏休みに入ったら日中坊がタウンフラフラするかと思います。
声かけて逃げたら百%の確率で坊です。
掲示板とかで遠慮なく報告してください。
挨拶できない仔はお母さんの仔じゃないから、お母さん山に還るわ!
て注意しますので(マテ)

アバター
2013/07/12 22:02
まかしてください! 私に懐かないワンころはもぐりです♪
犬にももぐりがいますから、ご注意いあれ~ 

アバター
2013/07/12 18:43
>百目木さん

あぁうん、
爪とか毛玉とか、手入れしてくれる男性はそりゃ……うにゃうにゃww
ナデナデしてご飯食べさせてくれておしゃけ呑ませてくれれば
あたしも服従しますよ!

ちなみにワンコはお得意でしょうか?w
アバター
2013/07/12 18:40
>ゆきちゃま

ゆきちゃまのブログ読んでると、坊と似通った感が多くて安心する…ww
夜も当然一緒ですよ!
お風呂も一緒ですよ!
トイレなんて、ドア開けてするんですよ!wwwww

彼女が出来たらどう変わるのか、今から興味深々ですww
アバター
2013/07/12 18:05
しまった>< 手玉に取るんではなくて、毛玉をとるでした。
あやうく、痛くない腹さすられるところだった><;;

のらにゃんの毛玉をとり、ついでに伸びた爪切っちまうと
あら不思議、ぜったい服従するようになりますね~
アバター
2013/07/12 17:02
え?うちの子は
お母さん・・・・
若育てる自信がなくなったから 今から山に捨てに行くね?
ごめんね~~
お母さんの育て方が悪かったんだね~~
と言いはじめると、「ごめん ごめん僕が悪かった!!」と言う6年生でありまつwwww
夜も一緒に寝まつ!!
完璧でつ!!←
アバター
2013/07/12 14:24
>やこちゃん

女の子の方が服とか食べ歩きとか、楽しそうな気がするんですけど~
男の子はそういうのイマイチ無頓着だから…
って、あたし自身も無頓着でした~(^_^;)

娘さんの彼氏がやこちゃん好みになるように、
今から好みの男性像を色々洗脳しておきましょうww
アバター
2013/07/12 14:22
>やあさん

その時の状況に合わせてにゃんこになったりたぬきになったりしますww
場合によってはプラナリアにも……

お母さん実はプラナリアだから、昔ちょっきんされて、
もう一人のお母さんが出来ちゃったんだよ。
あたしもうあんたと居るの嫌だからそのお母さん探して育ててもらいなさいww
今度喧嘩したらコレ使おうww
アバター
2013/07/12 14:20
>じぇに♪

友達母娘ってのが流行ってるけど、
この場合は 恋人母息子 でしょうかねww
あと何年この状況が続くか……がんばります!(笑)
アバター
2013/07/12 14:19
>紫草さん

はぁ! もうそれは、『恋人はお母さん』状態!
でもカラオケ10時間かぁ…それはウチは無理だわー
うち二人とも、聞くのは好きだけど歌うのは苦手派です~
二人で漫画喫茶なら朝から夕方まで居れそうな気はしますがww
オタクも、好みが共通してれば色々便利ですよね^^
最近はあたし好みの漫画をよく読むようになってくれたので、
遠慮なく本が買えるようになってきました^^
これであとは小説も読んでくれるようになったら…(☆∀☆)キラーン
アバター
2013/07/12 14:15
>ドラちゃま

いつまでもこのままでいいのか…ww
あと何年この調子であたしに付き合ってくれるのか
ちょっと頑張ってみましょう(`・ω・´)ノ

うちはにゃんこに限定しなくて、動物なら何でもいいっぽいですww
カニでもトカゲでも良いらしいです(^_^;)
アバター
2013/07/12 14:12
>バジルさん

どうもありがとー(´▽`)
あと何年、この調子で続くのかな~
結婚式の時にこういう話をいっぱい披露しなくてはいけないので、
メモがてらにこれからも綴ってみますww
アバター
2013/07/12 14:10
>みいこさん

可愛い…(´▽`) あたしが♡(違)
坊の友達の同じ年の子がすんごく大人びて見えるので
さすがに時々「これでいいんだろうか」て思いますねぇ
三秒ほどで「ま、いっか」てなりますけどww

坊も四歳頃、かたつむりを「ちゃかてるみー」て言ってましたww
未だに語り草にされてます(・∀・)
アバター
2013/07/12 14:08
>おやじパパりん

間違いなく病院の手違いでヨソの子とすり替えられたDNAです(`・ω・´)キッパリ
昔はこれ言ってやると泣いてたのに、最近は泣かなくなってつまんない…

タウンで会ったら、
お母さんは可愛くて優しくていい人だから、おしゃけは許してあげるように
言っておいてください(_ _)オネガイ
アバター
2013/07/12 14:06
>百目木さん

手玉に取られるにゃんこさんたちは、
もしかして爪がキレイに彩られてたり、
唇が爽やかピンクなレディーにゃんこですか~(・∀・)

タウンで坊を見かけたら
「お母さんにおしゃけ呑ませてあげてね」て言っておいてください(_ _)オネガイ
アバター
2013/07/12 14:03
>ことみさん

いつもありがとう~(ノ▽T)
男の子は女の子より成長が遅いって聞くので、すっかり油断して子ども扱いしてたら
本当に成長忘れてますww
これから小学生最後の夏休みになるってのに、あたしも坊も
遊ぶ事しか考えてません(笑)
夏休みの初っ端から泊りで遊びに行くので、また旅行レポート書きます~
楽しみにしててください^^
アバター
2013/07/11 22:13
うちは女の子2人だから分かんないけど・・・

男の子って、かわいいらしいね^^

ま、娘の彼氏にでも期待しましょ^^
アバター
2013/07/11 11:32
うははははははは^^

なんて素敵な親子の会話~^^

そか~^^ 

人間でもない、ぺんぎんでもないチョッパー・・・、いや、ちょみさんやったのね?^^
アバター
2013/07/11 01:45
男の子と母は実はとっても仲良しなんだよぉ~ウリウリ(*´д`)っ)"з")
マザコン最強伝説w
アバター
2013/07/10 22:46
 坊ちゃんの真骨頂ですな^^
 でもね、実は我が家も少し幼いんだな~ (17歳、高校三年。それでいいのか)
『母~ カラオケ行こ~』
 って誘ってきますし。
『母~ おなかすいた~』
 って言うです。

 母とは私の綽名。
 カラオケ、3時間以上どころか、10時間以上歌ってたこともあります。
 腹へった~ とは言わないで、おなか、すいたってなります。
 う~ん オタクの兄ちゃん、まっしぐらです(>_<)

 こんなんなっちゃうかもしれないけれど、いつまでも仲良しって楽しいよ。
アバター
2013/07/10 22:02
いつまでも、そんな坊でいて欲しい・・・><

同じ男の子を持つ母として、切実に思います・・・。

坊は希望の星です!!


・・・そして、私もニャンコ派・・・ニャンコは皆、友達と思ってる部族です・・・^^;

アバター
2013/07/10 21:37
お話読んでいて、ほのぼの~としますねー。
(*^^*)
アバター
2013/07/10 10:51
坊ちゃまかっわいい~w
そのままでいてほしいわ~

たぬさんとかにゃんことかうささんとかうちも言ってますから、ハイ^^
それは結婚する前から、結婚後も、こども生まれてもあまり変化ないのですw

息子は4歳なのにいまだに「わんわん」とかいいますからあ~
アバター
2013/07/10 07:01
間違いの無いDNAですな

タウンであったら、お母さんのこと、無いこと、無いこと、吹き込んでおきます(笑)
アバター
2013/07/10 05:33
道ばたの猫という猫は、ほとんど簡単に籠絡して、手玉にとってしまう
というおそろしく猫使いの達人の百目木が来ましたよ♪

そろそろ坊にも一子相伝の猫使い奥義を伝授してあげねばなるまい。
タウンで盛り場はいかいしていたら、しっかり指導しておきますね~
アバター
2013/07/10 03:42
ほのぼのします。
坊ちゃんとちょみさんのやりとり、私は大好きです。
あったかい気持ちになります! 素直になるといいますか、純粋な気持ちになれるといいますか。
塾だ何だとそんな話ばかりの親子より、私はちょみさん一家の方が良い気がします。
肝心な事はちゃんとしっかり、坊ちゃんにつたえていらっしゃると思うし。

いつかは坊ちゃんも大人になっていき、今のような会話も別の会話に変わっていくかと思います。
だから、今いっぱい、たぬきさんでもお月さんでも、会話してほしいとうちは思います。 
素敵な親子だとうちはほんまに思います。

勝手にうちの精神安定剤になってしまっています、ほんまに素敵な家族で、幸せな気持ちになれます。
勝手な事ばかり相変わらず書いて、今日も訪問終了ですが、嫌いにならないでぇ~。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.