Nicotto Town


気まぐれブログ


甥っ子とカードゲーム

今日は実家で両親と妹、甥っ子2人とお昼を一緒に食べました。
お素麺と桜海老の掻き揚げ、とっても美味しかったです♪

甥っ子は小学4年生と1年生。
カードゲームをやろうと言って誘ってきます。
ルールを聞いても要領を得ないので、1回目は何となく付き合ったけど、
わからないまま続けていても面白くないので2回目は断りました。

その後父も付き合わされてたけど、全くわかってませんでしたw
でも、最近かなり思考力が衰えてきた父から出てきた言葉に驚きました。

「マニュアル本があればちゃんと読むから今度来る時に持っておいで!」

すっごいなぁ~~。
孫に付き合って、面倒なゲームを覚えようとする努力に感心しましたw

どこまで付き合えるかは??だけど、その意気込みがすごいと思いました。
私は今のところ覚える気はないけど・・・ごめんね^^;

アバター
2009/08/17 10:04
シュンさん

子供には大人のように難しいとか複雑という概念がないからなんでしょうね。
何でも吸収するし、適応能力すごいと思います。

いや、父は口では言うもののすぐに挫折すると思います^^;
優しさというか意気込みはなかなかだと思うけどw
アバター
2009/08/17 08:02
子供の適応力って凄いですよね

それに、マニュアルを見てでも対応しようとする父上に敬服w
アバター
2009/08/08 18:26
ココアさん

うん、孫と一緒に何かをするのは楽しいみたいね^^
ココアちゃんのお父様も何れは・・たぶんww

何とかカシラ・・やつがしらかな?w
里芋の一種だと思うけど・・違ったらごめん^^;
確かに、葉っぱ、傘の代わりになりそうな気がする~w
アバター
2009/08/08 18:21
菜月さん

うん、教えてもらってもわからないよね~
説明するほうも、うまく説明できないみたいだし^^;

まずカードを集めるのが楽しいみたいね。
お小遣いは全部カードになるって妹が嘆いてたからw
で、たくさん集まってくると、友だちと対戦が面白くなるみたいww
アバター
2009/08/08 18:18
じじ太郎さん

確かに、わからないゲームにつき合わされても・・って感じです^^;
父は将棋を教えていましたよ。
そのうちやりだすんじゃないかな~w
アバター
2009/08/08 18:17
かおりんさん

そそ、遊戯王みたいなのです~
さっぱりわかんないよね^^;
子供ってすごいよねぇwww
アバター
2009/08/08 18:16
mariee☆さん

そそ、孫の為だと頑張るよね~w
子供とは別の意味で可愛いっていうしね。
でもどっちも同じように愛情いっぱいだと思うよ♪
アバター
2009/08/08 15:11
お父様はお孫さんが可愛いくて仕方ないんですね^^
だから一緒に遊べるのが嬉しいんだね^^
うちの父上もそうなるのかな・・・w

そぅそぅこの前のブログでレンコンの葉っぱだと思って書いてたら、お祖母ちゃんに聞いたらソレ、、、芋の葉っぱだって言われたー;;
なんとかカシラってお芋の葉っぱでした;;
アバター
2009/08/08 09:54
私も甥っ子(小学3年生)にカードゲームせがまれます・・・(^^;
ま~っったく分からない・・・
教えてくれるけど分からない・・・

何が面白いのだ??疑問・・・?
アバター
2009/08/08 08:31
なるほどね つらいね 分からんゲームするの
楽しければいいけどね お父さん努力かだ じじは自分のゲームに引きこむタイブかな
アバター
2009/08/08 06:56
今のコのカードゲームってアレでしょ?

遊戯王みたいなヤツなら、あたしもワカんないな・・・・
アバター
2009/08/08 00:45
孫のためだと じーちゃんばーちゃんすごいパワーだよねー!
ほんと まりえもいつも感心するものw
実の子供はそんなにかわいいかわいいしてもらったっけ~~
なんて突っ込みそうになるんですけど~((´∀`*))ヶラヶラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.