Nicotto Town



悪戦苦闘ヽ(`Д´)ノ


モコ(四足歩行の愛娘)に4月から10月までくらい

ノミ・ダニのお薬とお腹の虫くんのお薬を
飲ませなければいけません。

ところがモコはめちゃくちゃ用心深い。
私がお薬を飲ませるのをどうやってか察知する(TдT)
引き出しをおぼえてるのかと思い
前日から用意しておいてもダメ。
もちろん肉やアイスやチーズといった
モコの好物に混ぜても気づいて食べない。
私の態度かと思い家族が自分の食事の最中に
肉を巻いてたべさせようとしてもダメ・・・

ワンコには保険が適用されないのでお薬も高価(TдT)
アイスに混ぜて失敗すると薬自体がダメになる(・_;)

は〜〜〜〜

アバター
2013/07/09 04:23
良薬は口に苦し、なんて動物には理解できないですもんねぇ…。
いい方法が思い浮かぶことをお祈りしてますね。
アバター
2013/07/08 21:56
動物のお医者さん・・・って漫画では
薬をなかなかのまない犬には教授が犬の口に 薬を放り込んで
犬の頭を ガンっ!と殴って 飲ませてましたw


高価なお薬が少しでも無駄になりませんように。.:*:・'゚☆。.:
アバター
2013/07/08 21:55
賢いんでございますな( ̄▽ ̄;)
昔ウチにいた子は、私が食べさせるものは何でもゴックンで;;
いいんだか悪いんだかという子でございました・・・。
たいへんでございましょうが、なんとか、なんとか飲んでもらいましょう><
アバター
2013/07/08 20:49
フードに混ぜたらそれだけ残しちゃうし
肉巻けば上手に肉だけ食べちゃう。
口に放り込めばペッとしちゃうし・・・
毎月悩むのです。
しまいには口に放り込んでグルングルン
廻してますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.