Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


P限定と黒ガチャ目玉って……



………どっちが価値あるんでしょう…??

と、フリマやらないと(いあ、やってても)どーでもいい話なんですけど、
来週のアイテムスケジュールを見てまたまた考えてしまってる私。

6月末からニコタを賑わせてる人魚姫黒ガチャの時に、何故男子版は波乗り王子コスじゃないのかw?
いらんかあれはw??;;
という記事をつい書いてしまったのですが…

来週P限定ででます。波乗り王子なりきりアイテム。
(当然女子もなりきれるんでしょうねええええw)

そうかそうか、確実にほしい人だけP限定で買ってねと、そーゆーことかww堅実ですなあ。
人魚姫程誰も彼もが欲しい品じゃあないですからね。
でも、いつも不思議。
黒ガチャって目玉ですら皆が欲しいって訳でなく、
普通品1点が欲しいが為にだけ回して、目玉が出てしまって目当ての普通品がでないwなんて話を
お友達からよく伺います。
いつだってガチャはニヒルなのですorz
思うようにはいかない。
そんな風に出てしまう目玉を含めたガチャと、確実にほしい人が欲しい数だけ買う限定。
フリマ広場を覗いてみると、
当然ガチャ目玉なんだから200Pどころの騒ぎじゃないに決まってるでしょ的な求め文が並んでますけど、
(ちなみに200Pで出てる人は出てますけどねw)
P限定はP限定で、ドリ券の変わりに出てるアイテムだって混ざって市場に溢れてるガチャ品と
一緒にしないでちょうだい的な求め文でwww

一体、後々はどっちが価値高いものなのか、いつもつい考えてしまいます。

いあ、今回はいつかのイベントでカンバック波乗り夫婦wと行かない限り、
人魚黒ガチャの方が上と見てるんですけどね。。。
ほらほらほら、昨日ニコタ住人になったそこの貴方!
来週でる波乗り王子なりきりアイテムってのはね、
ちょっと前のイベントで黒ガチャの人魚姫が恋をしたチャラい王子がいて…云々……………

(説明しないとわかんないしww発売遅過ぎ??)




アバター
2013/07/09 16:08
はじめまして❤
アバター
2013/07/08 23:06
>まいさん

あっっついですねwww orz この時間位でやっと一息つけます…;;

今回の人魚髪なんてどーよwと思いもしましたが、イヌガミ程のインパクトはないですねえ;;
ねこ・うさぎ・くまの王道きぐるみも出ちゃってますし、
人気品を探すのは中々センスのいる技かもしれません;;
限定品もまた、素敵なもの程類似品でまくってますしねw;;
もはや新品の活路は変コスかwwwと、もちやらこたつやら見ると思います;;
ああ、あと背負って歩ける背景系とかw
アバター
2013/07/08 23:00
ムムム・・・ちょいと考えさせられるお話でwww
最近のガチャの目玉の人気って、出たときだけのような気がしますが・・・・・;
イヌガミ!! のような右肩上がりの品はなかなかないような気がしますwww
かといって限定品もすきずきなようで・・・・・・

波乗り王子w どーなんでしょーねー^^@ 人魚姫をフリマでgetしてから考えようかな^^

しっかし暑いですね><;
アバター
2013/07/08 22:24
>haruhamuさん

王子の方はPショップ通常品扱いで十分行けるんじゃないかとww光るメガネだけ限定??
まあ、波乗りだけに、夏男でしょうからねwwwウエディングよりも白い砂浜が似合うってことでw

そうそうw私が黒目玉を狙うときなんかでも1ヶ月は置きますねw
2、3週間では普通品でも十分良い思いが出来ますので2ヶ月位後が貰い時かもしれません♪
とはいえ…黒猫耳の時のように2ヶ月待っても中々落ちない時もありますからねえ…
今回の人魚の髪は結構高止まりの予感がしたりしてます;;
アバター
2013/07/08 22:16
>Renaさん こんばんはですw^^

本当に昨日今日入った方よりも人魚姫イベント経験者の方が多数ですし、
やっぱりチャラ王子コスは“夏”でしょwということなんでしょうねえ。
要望メールまで出された方は微妙ですが、
まだ3つの式場が残ってる時に黒ガチャが始まりましたから、
『あちこちにいる偽カップルwww本物のイベントカップルはどれ?』てのをやってみたかった方は
いそうな気がしますw

でもまあ、イベントに出遅れた発売でも、
なんたって、チャラ王子コスと銘打たなくても、只の夏のサーファーコーデとして使える所が
ミソですなwwwwPショップ通常品と違う所はメガネが光るところかなあwwww???

昔々のアイテムをひっくり返しても、Pに関してはガチャ品は強い気がしますねえ。
アリスやらテンガロンやらねこきぐ、うさきぐ……
何たって、人気度の高いものを詰め込んでるはずですからね♪

はい、まったくで。フリマの価値も結構乱高下しますので、振り回されすぎるのもどーかとは
思うのですが、フリマ広場を覗いてると、つい
「…………で、どっちが偉いの?」と誰かに聞いてみたくなる今日この頃です^^ゞ
アバター
2013/07/08 21:03
人魚シリーズでいえば人気はやはりチャラ王子より人魚姫でつよね~^艸^グフフ

全般的には旬の時期が黒ガチャのほうが盛り上がり大きく引けるのも早いでつよね…お友達の中には最近のきぐるみなんかは解禁日を随分すぎてから狙う人もいます^^私はそんな成り行きをノンビリ外から眺めていますフリマは上級者向けなので^^ゞ

ていうか波乗り王子は果たして今なのか。。。?^艸^びっくりでつよね~
アバター
2013/07/08 07:21
おはようございます^^

今回のに限って言えば、嫁>旦那、だと思いますw
お知らせには書いてないけど、サーフボードも販売されるのかな、だから「ついでに」チャラ王子コスも販売なのかな、なーんて思っていました( *´艸`)クスクス
販売要望があったとは思えないんですけど、紺さんはどう思われますか?

基本的にはどうなんでしょうねぇ。
最近はP限定の数(色展開も含めて)が多すぎるので、どうしても欲しいアイテムでもない限りガチャをめいっぱい回す人が減って来てる気がするので、以前に比べてガチャ品自体の数が減って来てる気がします。
だから、限定・ガチャにかかわらず、人気のある無しで価値が決まるかも。
「人気」みたいなころころ変わるものにふりまわされるのも疲れちゃいますけどねぇ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.