商品交換
- カテゴリ:日記
- 2013/07/07 23:20:29
ネットショップで古本を購入したら注文と違う商品が届いて「確認作業にお時間を頂きたく存じます。」と、
何の確認作業かわからないまま待たされていたのですが、ようやく注文した本を受け取れました。もっと早く受け取れたのですが、配達員に引き換えに間違って届いた本を渡さなくてはならならなくて、
会社から帰ってから配達依頼の電話するのもめんどうなので、日曜日の受け取りにしました。
「弊社での代替品の確認にお時間を頂き大変申し訳ございませんでした。」
ということで、何の「確認作業」か分かりましたが、なんだか印象は悪いです。
商品が違うと連絡後の返信メールが届いたのが24日。
発送するので受取日の連絡が欲しいというメールが1日。
その間も、今も、私の注文した古本と同じ本がずっと「在庫あり」で販売されているので、
どうして「代替品の確認」に一週間もかかるのか、分かりません。
でも、私が購入した時と販売価格が変わっていたので、仕入れ値の違いによるのかもしれないです。
「発送にお時間を頂きたく~」だったら、間違いは起きるものだし、とくに気にしなかったのですが。