Nicotto Town



そっと思っておこう

少しまえに、噂話よりも信用出来そうな話で 父が亡くなった と聞きました


普通なら同居してたり連絡が取れる状況にあるのでしょうが、私の場合はチョット違ってます

子供の頃に出て行って長いこと連絡もなく会う事もないままでした

それでも、どこかで別の家庭をもって生活しているって事は父の兄弟から聞き知っていました

ただ籍はこちらにあるままだったので、相手の家族の方々は色々大変な事があるんじゃないかなぁなんて思ってました

それでも私や母のところには連絡がなく、ずっと時間過ぎていきました

そして、少し前の 亡くなった と聞いてどうしよう???って感じでした

私的には、恨んでるワケでもなく むしろ線香ぐらいはあげたい気持ちです

でも、何処に行けばいいのか?? ホントの話なのか?? 相手の家族が迷惑するんじゃ?? 他にも色々????が・・・・・

そんな事考えてニコにいたら、お友達に会って・・・話を聞いてもらっちゃいました

思っているだけでも伝わるって言ってもらえて、少しラクになれた気がします

とりあえず今は そっと思っておこう

そのうち、ちゃんと連絡来るかもしれないし・・・


アバター
2013/07/21 23:00
みゃあさん

みゃあさんは、お父さん亡くして20年にもなるんだね

お父さんって、仕事ばっかりしてる印象があるよね

私もそうだったなぁ~~

あとは、よく銭湯に行った事とぶっ飛ばされてすっ飛んだ事

典型的な江戸っ子って感じで、短気で手がすぐに出るひとだったなぁ

でも、ひっぱたかれた事も悪い思い出じゃないんだよね

不思議だよね

みゃあさん、ありがとね
アバター
2013/07/21 22:52
トロさん 

トロさんのコメが気になって、そっと調べちゃいました

ホントに亡くなってたみたい

ハッキリ分かって、悲しい思いとか湧いてくるのかと思ってたけど不思議とそんな思いもないまま受け入れられました

もう時間が流れすぎちゃったのかな??

トロさん、ありがとね
アバター
2013/07/21 22:45
うささん 

ハッキリしないのが、やっぱり気になってこっそり調べてみたんだ

ホントに亡くなってたみたいだったよ

今は、このまま静かにいる事が一番かなぁ~って思ってるよ

ありがとね
アバター
2013/07/09 12:15
くうさん・・色々あったのね・・。大丈夫?
遠くに離れてても父親の存在って違うのかもしれないね。
でも、今はここの中で手を合わせるのがいいのかもね。
もし・・気持的に何かしたい時は父様の思い出を思い出す事だけでも
弔いになるそうです。うち父親が亡くなって20年以上経ちますが
仕事で夜も働いてたので1ヶ月に1回顔見ればいいほうかな?
それだけ、印象の薄い人ですけどね。でもやっぱり1つや2つは思い出はありますよ^^
今だにあまり実感ないですけどね。 ご愁傷様です。ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2013/07/09 01:37
そっと思っておく。

もし、ほんとうに亡くなっていたとしても、
想っている限りまだなくなってはいませんね。

いつかこころの中で会えて、お話ができるといいですね。

でも、現実問題として籍がくぅさんの家族としてあるのなら
亡くなっているということは考えられない気がします。。



アバター
2013/07/08 15:43
色々複雑な事情がおありだったのですね・・・
もし、本当にお父様が亡くなっているのであれば、
くうさんが今、恨んでいる気持ちもなく、お線香をあげたい気持ちだっていう事を、
くうさんの傍に来て悟っていらっしゃると思います
うん、そうね、思っているだけでも伝わってるって感覚と一緒かな^^
いつか、遠くないうちに、お線香あげに行かれたらいいですね
くうさんの中に同じ血が流れていらっしゃる方ですものね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.