Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】笛木の身元を探っていた木崎が姿を消し、彼の部屋が荒らされていた。しかも凛子によれば、警視庁のデータベースから、木崎のデータがすべて消えていたという。魔法使いになるのを拒否したが強制的に拉致されたこともあり、晴人仁藤笛木の行方を追うことに。そんな時、人気作家の西園寺が、女性限定のサイン会を開いていた時、ファントムスフィンクスに襲われるという事件が起きる。ウィザードに変身して西園寺を救った晴人に、西園寺は魔法の力である人物を探してほしいと頼む。

【感想】今回は結構面白かったですね。途中まで西園寺が探している女性は誰だろうと思っていたのですが、そういえば今回はコヨミの過去が出てくるということだったので、あれはコヨミだろうと気づいてから、興味がわきました。コヨミの過去って謎に包まれてますからね。過去の回想シーンから、結構裕福そうな家庭のお嬢様に見えましたが、まだまったくわかりませんね。本人も忘れてるくらいですからね。ただ、マジメに考えるなら、当時あの湖畔にブランコを設置するようなセレブなら、ちょっと調べればすぐにわかると思うんですよね。ブランコを設置した業者を突き止めれば、後は簡単に調べられると思います。まぁ、そこまでしたくなかったのかな。それじゃあまり運命的とは言えませんからね。西園寺は見たところ結婚もしてなさそうですし、ひょっとしたらルイス・キャロルのように少女に恋してしまったのかもしれません。よいこのためのウィザードだから、そんなところまでは表現しないでしょうけどね! さて一方の笛木。どうにも彼の正体が気になりますね。そしてまたソラが一枚噛んできました。ソラは一体笛木の何を知っているのか。ミサにはゲート探しの仕事をふっといて、自分は笛木のことを探っている? しかし、彼の身元を探っていた木崎を拉致したり、連れ去った真由ですら彼の居場所を知らなかったりと、笛木の警戒心は異常に強いのに、ソラにそれが探れたのは不思議ですよね。普通に考えればファントムは一番警戒すべき相手ですから。ここで再び浮上するのが、私の唱えるワイズマン=白い魔法使い説ですよ。ソラはワイズマンのことなら、ある程度詳しそうですからね。それに今回ミサに「今度こそファントムが生まれるといいね。ワイズマンのためにさ(爆)」と、思わせぶりに言っていたのが気になります。やはりソラはミサも知らないワイズマンの秘密を知っているのではないでしょうかね。それを知ったからこそ、ワイズマンの意志に疑問を持ったのかも。ただ、ここまでくるとね、逆に意図的に視聴者にワイズマン=白い魔法使いと思わせようとしていることも考えられるんですよね。某18禁特撮のように、強い味方だと思っていた人物が悪の親玉かもしれないと思わせといて、ふたを開けてみれば実は双子でした~なんてこともありえるかもw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.