Nicotto Town



7月7日のstpとお水のメッセージボード


★(*゚▽゚*)体調はかなり改善されつつあります♪
風邪薬は夕べで辞めました。
咳も前の小さなコホッに戻りました。
つまりゴッホからシャガール程度に印象が変わりました。
早速窓を開けて掃除機をかけて、洗濯をしました。

★昨夜は歌番組を一日中見て家事はお休み。
山口百恵のプレイバックはひっくり返りそうでしたが、
他の誰か歌が上手い人が歌ったら、
おそらく山口百恵のイメージを壊すと批判の対象になりかねないと思って
居直った様な構成の感じ?

夕食の買い物に合間を縫って出かけて
また歌番組。

歌番組が終わって寝て、夜中に起きて「甲殻機動隊のアニメ」を
見て、エバよりは解りやすいけど・・・・。



本州は七夕でありますが、
北海道はひと月遅れの8月7日にあります。

ですから、彦星と織姫は年に一度ではなく二度あっていることになります。

こっそり北海道の一番良い時期に避暑で再度在っているというもの
なかなかやるなぁと言う雰囲気で其処は多めに見てと言うか、
なんでひと月遅れになったのかは解りません。

有名なのは東北の仙台の七夕まつりも8月7日なので
東北出身の人達が北海道に多く居ると言う明治維新の歴史があるからでしょうか。

之も北海道の歴史の一つです。


北海道は歴史が浅いと思われがちですが、

実はアイヌが縄文人になり果てる前は非常に歴史が深い地だったのです。

純粋と言うか、本州に行って神を否定した人達の血を交える前の
アイヌの人のDNAには北アフリカのDNAが残っています。

此のDNAはアイヌが北方ルートで北から北海道に入ってきたと言う
歴史を物語っています。

つまり既に縄文人が居た土地に北からアイヌの人達が入って来たと
言う証拠を物語っています。

そして二風谷の鳥居を始め、今はもう当然縄文人に成り果てて
唯一の神を捨てたのですから、私が子供の頃見た神棚のある家は
無いと思いますが、明治維新の前から神棚がそれぞれの家の作り方に
寄って在ったのです。

其の歴史を考えると神道の日本を考えると非常に古い歴史が
北海道に在ったと言えるでしょう。

勿論、縄文人に成り果てた「先住民族」を名乗って仕舞ったアイヌは
其の歴史を自ら崩壊させたのですが。

「先住民族」になる前のアイヌはイヨマンテを始め、二風谷の鳥居、
神棚を始め、日本神道の歴史から言うと非常に古い神道の歴史を
北の大地で育んで来た神道から言うと貴重な歴史が過去に在ったのです。

それは日本人の歴史でも在ったのです。

勿論今はアイヌ自ら否定し崩壊させたので残っていません。

今其れを残していたとしたら、矛盾です。
正に追求のもとになる許されざる物体を残している事になります。

今あるアイヌの文化は神道の鳥居と全く違うただの木の組み合わせが
偶然神社の鳥居に似ていたに過ぎないと言う物になります。

つまりあれは鳥居ではなく、要するに木の柱に過ぎません。
何の価値もない物なので、縄文時代とは全く関係がありません。
壊さないと自分達の主張している縄文人の歴史を否定した事になります。

イヨマンテの意味も「先住民族」なら、過去に言って居た意味と違って来ます。

唯一の神に2年間育てたくまを殺して、肉を唯一の神に捧げてから
みんなで食すと言う儀式から、唯一の神に捧げる部分を削らないと
なりません。

寄って「先住民族縄文人アイヌ」の歴史は其のDNAとは関係なく
全く神道の歴史も鳥居も神棚も否定して其れまで在った
イヨマンテの内容も否定したものに変化したことになります。

「先住民族縄文人アイヌ」は其の証拠として鳥居を破壊し、
神棚を全て撤去し、イヨマンテの内容も変えなければなりません。
「先住民族縄文人アイヌ」が未だに二風谷に鳥居に似た木の組み合わさった
柱を残している事に怒りを覚えます。

神道を信じるもの、唯一の神を信じる全ての者達はアイヌの神に対する
裏切りを徹底的に許すべきじゃないと思っています。

アバター
2013/07/14 09:21
久しぶりに過ごしやすい夜でした 今朝はクーラ要らず(^-^)
アバター
2013/07/13 10:59
マンボウに乗ってマリンスノーが降り積もる深海のお散歩中
アバター
2013/07/12 22:01

光太郎様
巡回ごくろうさまです。
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/07/12 22:00
猫目様 では十字キーで早速試して見ます。

其れにしても、直ぐに後少しでいつも上に上がって行くのは何故?

更にマウスを動かしても一歩も進まなかったりと一日目はえらくつかれました。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/07/12 21:57
ゆみ♡様
ステキ・お水をThanks(v^-')★。.:*:・"☆★
アバター
2013/07/12 21:56
生命体5618様
パソコンはかなりヒートアップしてます。
私の体調も在ってクールダウンする間が長いのでちょっと今はまだ持っているかな。

その内、どうなるのかな?
そうそう、100円ショップで卓上型一人用扇風機を買って来ました。
今の所、北海道はこれで良いかも♪
アバター
2013/07/12 17:16
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/12 11:44
今週末よりちょっと日差しが和らぎそうです ホット一息茹だった体をクールダウンε-( ̄◇ ̄;)
マウスより十字キーが使いやすいですよ 最初はこまめに酸素レベルのUPを目指して宝石漁りましょうW
アバター
2013/07/12 00:04
Bonjour.のんびりまったりステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2013/07/11 21:24
こんばんわ。毎日暑いですね~。(>_<) PCの熱中症にもご用心を。水分補給は厳禁です! ぽちっ♪
アバター
2013/07/11 17:50
猫目様
私のアバターは何をきても貧乳なので水着はCコインにしました。
一応昔フリマで手に入れたビキニはありますが、色々投入した割に
似合わないのですごく後悔。

でもって、クラゲに刺されまくってすぐ浮いていきます。
アバター
2013/07/11 17:46
生命体5618様
ぽちっ♪をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/07/11 17:44
たかゆき様
今年はガリガリ君が24時間フル稼働で生産しているようです。

私は今「ひんやり日傘」なるものをネットで見つけました。

購入しようかどうかを思案中です。

北海道では100円ショップの日傘で十分な様な気もしますが・・・・。
アバター
2013/07/11 17:41
光太郎様
巡回ごくろうさまです。(`・ω・´)>
stpとお水を('-'*)アリガト♪
アバター
2013/07/11 17:40
とも様
夕立と呼んでいましたよね。
葛飾北斎の画にもありますし、昔からあったのかもしれません。

アバター
2013/07/11 17:37
ちょみ様
やはり、北海道も伊達藩の影響の様に思います。
伊達と言う地名もありますし。

なので、東北震災はひとごとじゃなく、北海道全体が大騒ぎですぐ援助が出ました。
アバター
2013/07/11 17:34
生命体5618様
いろいろな記録が塗り替えられているようですが、
オリンピックじゃないのですから、天候も世界で競う様に色々やらかさないで良いと思うのですよ。
アバター
2013/07/11 17:31
アキラ様

私は朝の布団の様子に驚いてます。
反対になっていて先っちょにしがみついているのですが、
何が夜に起きているのでしょうか?

アバター
2013/07/11 17:29
アナスタシア☆様
私も釣りを始めようと思っています。
その前に新しいゲームが始まったのですが、
思い通りにマウスが動いてくれないので、あっという間に空気が無くなってゲームオーバー。
有料の男が値段の割にダサいので驚いています。

やっぱり他で目が超えて来るとこの程度でお金は出ない。
アバター
2013/07/11 17:26
光太郎様
巡回ごくろうさまであります。(`_´)>
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪
アバター
2013/07/11 17:24
gray様
少し前までフリースを来ていたとは思えないほどの突然の暑さ。
体も驚いているようで、以上にアイスクリームをホッします。

体調を崩したせいなのか,性格に幼児化進んだようで(歳を取った前兆でもあります。)
アイスクリームへの制御が効かないので、そんな自分を持て余しています。

子供の頃の私って、どんだけ「あれも欲しい、之も欲しい」と親を困らせたのが想像が付きます。
今頃反省しても始まらないのだけど、親と子供が同居している様な状態って不思議です。
アバター
2013/07/11 17:17
tamana様
昨年の秋から体調を崩したおかげで良かった事は役員を離れる事が出来た事。
多分数年前の猛暑の時も町内の一人暮らしの老人のご遺体が匂いで発見されたのが二件在ったので
役員は警察官と一緒に立ち会わなければならないので、今年も其れが起きるのかと懸念されます。

私は玄関の外の更に角の所から、他の役員が出てくるのを見守っていただけなんだけど。
それでも、やっとの思いでそこにいて、自分がこんな時に役員をやっていたのを嘆いて居たけど。

今年は人事じゃ無いので、私も娘の言うとおりに水分をこまめに取るようにしてます。
あまり甘くない糖分控えめの様なガリガリ君を購入して来ようかと思案中。

糖分控えめのアイスってないかしらね。
アバター
2013/07/11 17:06
Kei♡様
stpうけとりました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/11 17:05
たかゆき様
そうですよね。まだ7月の半ばに差し掛かってもない。
つい最近まで春が終わったって感じだったのに。

アバター
2013/07/11 17:03
アキラ様
ニュースで猛暑の様子を見るたびに心配しています。
ゲリラ豪雨って、スコールの事かしら。
地球規模で可笑しくなっているようです。
アバター
2013/07/11 17:01
ゆみ♡様
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ステキ・お水を☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバター
2013/07/11 16:58

Kei♡様
体調は日々、微々ですが、回復しつつあります♪
とにかく、窓を開けて掃除機かけて、洗濯物を干してと日常生活ができる事が楽しいです。
アバター
2013/07/11 16:56
アキラ様
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/11 16:55

安奈様
本州と比べると比較にならないくらいなのですが、いよいよ暑くなって来ました。
でも、風邪気味なので暑いんだが、寒いんだか、よく解りません。
取り敢えず汗をかくと衣類を取り替えて水分補給をしてます。

アバター
2013/07/11 16:50
光太郎様
巡回ごくろうさまであります。(`_´)>
stpとお水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/07/11 15:01
今日からのイベで水着新調しちゃったよ((( ̄◇ ̄ノ)ノ))痩せなきゃ
アバター
2013/07/10 22:33
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/07/10 21:14
あぢー!
昼間も暑いが夜も暑い…。
(;´Д`A
アバター
2013/07/10 19:25
こんばんは♪あぢぃーーと叫ぶ位暑かったです。ステプです。
アバター
2013/07/10 17:26
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/09 23:54
こんばんは~^^今日も夕立あり~お急ぎステプです❀
アバター
2013/07/09 21:20
こんにちわ^^
私の方、愛媛ですが、こちらも七夕は八月七日です。
今まで深く考えなかったけど、そう考えれば、こちらの城主は伊達藩ゆかりの人なので、
なるほど~仙台からの風習が入ってきたのかな~と思いました^^
アバター
2013/07/09 20:18
こんばんわ。毎日寒いですね~!(>_<) なんて4ヶ月後には書く事になるんでしょうけど。 ぽちっ♪
アバター
2013/07/09 19:58
こんばんは♪今日は猛暑で暑かったですね。汗でベタつきます(>_<) ステプお届けです。
アバター
2013/07/09 18:35
こんばんは。久し振りに釣りして宝の地図を貰おうかと思います(^_^;)
アバター
2013/07/09 17:14
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/09 14:44
こんにちは^^
今日も猛暑で不快指数100%超!
首に冷え冷えを撒いてお仕事です~!

大分お元気になられたようで良かったです^^
アバター
2013/07/09 09:16
おはようございます。
昨日主人実家の山梨で38度超(@_@)
この夏の義母の体調が心配です~。

北海道でも30度こえてるそうですね><
のたもたさんもこの気温は体調にこたえてるのではないでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね><
アバター
2013/07/09 05:49
おはようございます。
今日も暑い日になりそうですね・・・stpお届けです^^
アバター
2013/07/08 23:08
こんばんわ。
連日の35℃近い気温でヘトヘト…。
夜も熱風が吹いています。
特に湿度の高さが追い討ちをかけています。(>_<)
夏は始まったばかりなのに…。
アバター
2013/07/08 19:01
こんばんは♪今日は晴れて昨日より更に蒸し暑いです(>_<)stpお届けします。
アバター
2013/07/08 09:50
Bonjour.のんびりまったりステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2013/07/08 05:47
おはようございます、今週もお元気で!暑さに気をつけて下さい。
アバター
2013/07/07 19:51
こんばんは♪今日は荒れた天気で凄く蒸し暑いです(^_^;)今は晴れてるのですが。ステプお届けです。
アバター
2013/07/07 19:26
今晩は。
体調戻ってきたようでなによりです^^

七夕、ウチの方も八月ですよ。
なので七月の七夕にはちょっと違和感が^^;
アバター
2013/07/07 17:21
水遣り+ステブ巡回です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.