Nicotto Town


ジョシィー


白いクジラ撮ったどー!

画像

白いクジラを捕ろうと、エイハブ船長よろしく海に通う事3日、

やっと白いクジラを撮りましたw

昨日は45分に現れた青いクジラにがっかりして、お部屋に帰ってしまったので、
白いクジラに遭遇しませんでした^^;

白は46分だったのですね^^;

白いクジラ捕ったどー! と雄叫びを上げたい所ですが、実はクジラに押しつぶされています^^; 仕方ないので、撮ったどー! であきらめましたwww

アバター
2013/07/27 10:05
まだ、海に行っていないので
ジョシィーさんの写真で、楽しませてもらいました。
くじらの下敷きになったのかな?
お腹の中に入ったとか(^m^ )
アバター
2013/07/17 17:16
>>深冬 様
なんか、とってもまずそう;; 
飲まないで済ませたいですw
アバター
2013/07/13 01:45
これも 大塚製薬のだったですか~
1回飲んだけど 全部飲みきれなかったです・・
マズすぎるです・・・
アバター
2013/07/12 15:27
>>深冬 様
調べました^^; 大塚製薬の商品でした、ポカリと違うのは、ミネラルの含有量が違うそうです。
病的な脱水症状には、ポカリではミネラル分が少ないので、OS1でないと低ミネラル血症に成るそうです。
反対に、0S1は健康な人が飲む物では無い様です。 医師の管理下での服用が必要なようでした。
テレビの通販でも売っているので、処方が無くても買える商品のようですが、高血圧や腎機能障害が有る人は気をつけないとダメみたいです^^;
経口補水薬なので、立派な医薬品でした。
アバター
2013/07/12 01:59
多分 点滴の「生理食塩水&ミネラル分」と
同じよーなもんだと思うです
医薬品じゃないと思うですけど
病院の売店で よく売ってるから たぶん
どっかの製薬会社で 作ってるのかも・・・・・
アバター
2013/07/11 01:50
>>深冬 様
OS1 って初めて聞きました^^;
マズイにね・・・それって飲料ってか、お薬なのでは?
まさか、生理的食塩水とかじゃないよねwww

もしかして、熱中症で運ばれたら、それを飲まされるのかな!?
いやん;;
アバター
2013/07/10 01:14
1番体に吸収されやすいのは「OS1(オーエスワン)」って
飲料だと おもうです
でも ちょびっと塩味で 甘みは無く 500ml飲むのに
なみだ目になるくらい マズイのです・・・・・
薬局とか 病院の売店なんかで 売ってるです~
アバター
2013/07/09 07:38
>>深冬 様
なるほど〜! お医者は成れてる会社の物だから、ポカリを勧めるのね!?
成分的には大差ないのかw 味的にもそんなに変らないしね^^;
アバター
2013/07/09 01:34
ウチも白クジラ見てきたです~
モビーディック・・・・・

↓たまたま見えちゃったので~
 アクエリアスとポカリは 実はそこまでは成分に大差はないそーなのです
 で お医者が なぜ ポカリを勧めるかとゆーと・・・・
 
 アクエリアス=コカコーラ社販売商品 お医者からすると「体に良くない清涼飲料水
          が どっかの会社に作らせて 販売してる 得体のしらん会社の 飲み物
          大体 裏面表示通りの成分か どーかも怪しいもんだ」的見解

 ポカリ=大塚製薬販売品 医者からすると 「おなじみの製薬会社が 販売してる
      健康飲料 薬事承認申請してる会社だし 言ってるコトに まぁ間違いは無いだろ」的見解
 
 とゆーコトで お医者は ポカリすすめるらしいです~
 
アバター
2013/07/08 18:20
>>たむたむ様
あまりに暑いので、アクエリアス飲みました^^
なんか、老人にはポカリが良くって、若い人にはアクエリアスが良いって聞きました^^
若ぶってアクエリアスにしちゃったw
アバター
2013/07/08 18:17
>>トシraud 様
タウンは開くのが遅いからね〜^^;
出社前に行くのは無理ですね〜w せっかく44分だったのにw
アバター
2013/07/08 10:01
白い鯨さんと遭遇やりましたね^^♪
梅雨明けもしたのでリアルも夏真っ盛りですね^^
水分補給をこまめにこの夏も頑張って乗り切りましょにゃ^^♥
ナースのお友達情報ですが、ポカリスエットが一番体に吸収されやすいんだそうですよ^^♥
アバター
2013/07/08 06:44
いま44分です。待ってようかなwww、10時からだwww
アバター
2013/07/08 00:05
>>しぇおる様
どもです〜♪
画面をアップにしてると、何が起きたのかって程一面の白に圧倒されますw
つぶらなおめめがかわいいのよね^^
アバター
2013/07/08 00:03
>>ラムセス2世様
ちょうどクジラの前に居ようと思ったのに、流されちゃうんですよね^^;
みごとに押しつぶされました;;
アバター
2013/07/07 16:57
ジョシィーさんも白くじらおめでとうでっす(*´ω`*)

でかいのに可愛いですよねw
アバター
2013/07/07 16:52
白クジラの激写成功、おめでとうございます^^

写真のなかにジョシィーさんがいない・・・(・_・ )))))((((( ・_・)

と思ったらつぶされてたのですか><
ご無事でよかったw
アバター
2013/07/07 16:25
>>エメラルド♥様
やっぱり、あの前のクジラで帰っちゃう人、多いんでしょうね^^;
ひっかけ、なんですね;; まんまと引っかかりましたw

アバター
2013/07/07 16:14
>>ラクトリオ様
リアルでも、1クリックで美白出来るといいのにね〜^^
今日は七夕だから、色白復帰ですwww
アバター
2013/07/07 16:12
>>キュゥべえ 様
告知見て来ました^^; 
なんと! 白クジラは46分定時で、イルカや黒クジラが定まっていないのね!!!
告知って殆ど見手無いのよね^^;
ブログ廻りをしている内に知る事が多いです〜♪
一番いろいろ教えてくれる所は、キュゥべえ様の所だと思います♡
いつも、ありがとうございます♥
アバター
2013/07/07 16:05
>>こぶ様
やっぱり青って思っちゃうでしょう?
その青が居なく成って暫く待ってると白いのが上がって来るのよ^^;
わたしも、なんんだ青じゃん って思って帰っちゃったもん;;
まあ、暫く島でヤシの実をとったりして、時間をつぶして待ってみてよw
アバター
2013/07/07 15:56
>>うさぎりんご様
なるほど46シロか! と、めちゃ納得してしまいましたw
そういう基準での46分って、ニコタっぽいのかな?^^;
アバター
2013/07/07 15:44
>>piyoko 様
今年は白クジラが出て来ましたね^^
来年は白いイルカという説も出ているみたいですw

このコス気に入って、3日着替えずに日焼けだけ増して行きましたw
海女っていうのか、泥棒っていうのか^^; 海の幸を堪能している様ですw


アバター
2013/07/07 15:42
そうなんです45分の普通のクジラさんで帰ってしまうと悔しい思いをするのです~~~・。
激写成功おめでとう~♫
アバター
2013/07/07 15:33
>>みん♪ 様
ありがとうございます♥
3日目でやっと撮れました♪w
アバター
2013/07/07 15:24
>>す〜様
そうなんです^^ 白いのが出るって聞いて、行ってみる事にしたんですけど、
時間を誤解していて、最初は合えなかったんです^^;
もうちょっと待ってたら、白いのが出て来たんですねw
ほんの1分の違いなのにね〜^^;
アバター
2013/07/07 15:16
>>mizuki 様
白にかけて46分らしいです^^; 
ぜひぜひもう一度行って、写真を撮ってください♪
アバター
2013/07/07 15:08
>>St.bono 様
ありがぼの〜♥
白いイルカ楽しみ〜♪ 
昔は白イルカはバンクーバーのアクアリウムにしか居なくって、わざわざ見に行ったのに、
ニコタで見られる様になるとは!
アバター
2013/07/07 14:57
>>れいこ様
46で白なんですって^^;
45分に青いのが来たから、な〜んだ・・・って帰っちゃ行けないみたいで、
そのまま遊んでいるとすぐ来ますw でも1分が長く感じますw
アバター
2013/07/07 08:56
ジョシィーさんたくましいなと思ったら…
本当に捕っていたクポォォ~(゜∀゜)ホォォ。。

しょれにしても…日に焼けたり色白になったりと、ニコタは本当に便利クポね(*^^)vクッポッポ☆☆
アバター
2013/07/07 01:00
告知にちゃんと46分に白鯨が登場と書いてありました(。→ˇܫˇ←。)

http://www.nicotto.jp/event/july2013/openseaevent.html

アバター
2013/07/06 23:49
さっき46分まで待ってみたけど、夜は出ないのかなぁ~。青でした。
白撮れて良かったねww 最初釣りの話かと思っちゃった^_^;

それにしても、この格好で泳いでると、溺れてるみたい。。。
ジョシィーちゃんのはしっかり泳げそう。浮き輪つきだけどww
アバター
2013/07/06 22:24
そうそう、白鯨だから46(シロ)なのよね。
アバター
2013/07/06 21:38
ニコッとタウンには色んな動物が生息してますね~^^
おっと今37分か・・・・
浮き輪付けて行ってみよ^^
しっかしそのコス、すんばらしいわ~^^
袋の中身は勿論・・・・(;゚д゚)ゴクリ
アバター
2013/07/06 21:30
(^∇^)アハハハハ!
白いクジラ、撮れて良かったですね^^
アバター
2013/07/06 21:04
今年は白いクジラが現れるんですね
知りませんでした~~~ 夏の間に一度くらいは島行ってみなくちゃです
アバター
2013/07/06 20:34
白鯨、46分だったのですか〜^^
一昨日だったかな、見たんだけど、
海にハマっちゃって、写真ちゃんと撮れなかったww
アバター
2013/07/06 20:01
おめでぼの♡

やっっぱり白はカッコ良いね!
来年は白イルカの噂もあるんだ・・・・
アバター
2013/07/06 19:48
>白は46分だったのですね^^;

そうなんだ、時間が決まってるんですか!知らなかった~って時計みたら47分~残念^^

今夜行ってみようかな~(o・・o)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.