Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(1日目の5

行きは自由席に乗ります。
まだソレほど混んでないので
どこでも好きなところに座れそうです。

足下に荷物を置いて、クッション代りの
風呂敷をだして首の所に。

本も少し読みます。
が、気がつくともうすぐ甲府らしい。
窓に水滴のような物が??

まだソレほどの降り方じゃないので
よく分りませんが、併走する道を走る
車のワイパーや道路の濡れ方をみると
降っているらしい。

甲府駅からはかなりの人数が乗ってきました。
甲府あたりかならバスよりも「あずさ」の
ほうが便利なのかもしれないな。

それでも車内は満席まで行かない感じです。
お盆などのラッシュとは違うからでしょう。

雨が時折ざーーっと
強く降っているところもありましたが
全体的には曇っているという所が多かったかな。

ああ、そうそう。
車内販売が行ったり来たりしてましたね。
最近は静かにそーーっと来るのですかねぇ。
気がつくと通り過ぎているので、なにを売っているのか
あんまりワカリマセンでしたが(゜∇^*)テヘ

だんだんと列車は都会に突入する感じです。
さっきまで山の中でしたが、今度は
ビルの大群のなかを走ってます。

どこかで中央道が見えるんじゃないかと
思っていたんですが、よく分らなかった(笑)

中央道から電車が見えるポイントが
あったと思ったんだけどなぁ。
まあいいや♪

ええっと今日はこの荷物をずーっと
持ち歩かなきゃいけないんだよなぁ。
どこかで軽量化できないかと思ったん
だけど、置いていけるポイントがない。

手書きの旅程表をながめながら
とりあえず、降りたあとは新宿の西口に
向かって、バーガーキングにいくというのを
確認します。

旅程表は株主総会のお誘いの封筒の中に
入れてある。「この封筒を持ってきなさい」とは
書いてなかったけど、他の会社のお誘いの中には
「これがいりますよー」って書いてあるのもあったので
とりあえず持ってきました。

あとは浅草橋に行くルートですが
新宿から山手線に乗って代々木で乗り換えかなぁ。

これが実はちょっと違っていたのですねー。
ま、それはまた後で(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ジブリでもりあがる。が、私は今回のジブリ祭りは
あまりラインナップが好きじゃないので・・・(笑)

さあ今日の一冊
「にっぽん鉄道100景」平凡社
ココに出てくる列車には乗ってないかなー。
ある程度の鉄道ヲタクなら知っているヤツばっかりでしょう。
わたしみたいに中途半端に好きな人間向きかな??(笑)




アバター
2013/07/07 16:43
その前に上諏訪で降りて足湯をどーぞー(笑)
改札とおらなくていいから、一度お試しを。
アバター
2013/07/07 15:44
昔、「ムーンライトながら」で東京行ってた時は、
お店が開くまで山手線でグルグル回りながら、寝てましたね~
今年の夏は中央線回りで行こうかな^^
甲府で降りるのも一興。いや、どうせなら大月?(笑)
アバター
2013/07/07 13:06
コメントありがとうございますー。
未来少年コナン!!あれは素晴らしい作品でした。
リアルタイムでNHKがこんなのをやるんだと、毎週コーフンしながら
みていた若い頃。あの放送が終ったあと、衛星が夜空を横切るのを見た時に
「あっっ、未来少年コナンでみたのと同じっっ」と叫んだこともありましたっけ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/07 13:00
こんにちは。はじめまして。
宮崎駿が関わっているもののなかでは、未来少年コナンが一番好きです。
あれは夢があったな~♪
アバター
2013/07/06 17:44
あー、夜の山手線はネオンサインがきれいかも。
私が乗る時間は終電に近い時もあって
意外と混雑しいてるから、あまり
外を見てないかも(^◇^;)

ジブリはねー、宮崎駿が監督をしている作品で
「千と千尋」までは好き。今回も実に期待ができないけど
昔から宮崎駿のファンとして30年以上追い続けているものとしては
駄作でも見に行きます。ダメでも見てから判断します(笑)
アバター
2013/07/06 17:15
何年か前の夏休みに関東方面に行ったとき、
特に目的はなかったけど、山手線を一周しました^^
夜だったから、窓の外のネオン(?)がとてもきれいでした。
アバター
2013/07/06 17:00
迷子になりそーだ・・@@

ジブリは・・何か好きなのあるんかにゃ?今回のも・・行くべきか・・迷ってるので・・多分行かないかな・・
アバター
2013/07/06 10:36
ペットがいて他に世話をする人がいないと
なかなか旅行って難しいですよね。我が家も
年末年始、ミーちゃんをどうするかが目下の問題です(^◇^;)
アバター
2013/07/06 10:30
鉄道って、そこまで興味はないけど、好きというタイプです^^
列車に揺られて、車窓から外を眺めながら、ゆったり旅はいいですね。
一人旅だと、そうそう落ち着いてはいられなくって、緊張感もあるのですが~
ワンコが居なくなったら・・・を繰り返すと、ワンコが気を悪くしそうですが
いつか又旅をって思います^^
体力、つけとかなくっちゃです*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.