Nicotto Town



ユニセフのツイッター


目に余るのでちょっと吐き出します。


私の周りだけか知らないんだけど良く見るので。



ユニセフって言ってるアカウントで

「1RTにつき1円、1フォローにつき10円貧しい国に寄付します」っていうツイートさ

あれ、ウソだかんね。

ユニセフ含め大きな組織の公式アカウントにはアカウント名の横にチェックつくから。

それ以外全部ウソアカウントだから。






そもそも内容でわかってくださいよってお話。

チェックマークのことなんて知らなくても分かるでしょう?



ユニセフがRT数ごときで寄付金を決めるわけないだろうよ。

募金がきた金額が寄付金額になる。そんだけですよ。


もし、もしもそんなことがまかり通ってしまったら

RT数が募金数を下回ったらその分はユニセフのもうけになることになりますよ?

そんなことするわけないでしょう?


純粋なのはステキなことですけど、少し疑うことも覚えてほしい。







そんなことを考えもせずに「私のリツイートが役に立った!」と思いこめる人は幸せですね

これから先良くない人に騙されないように気を付けてください。

正直将来が心配です。世の中そんな甘くないと思いますよ。

アバター
2013/07/06 11:29
Facebookとかmixiでもそうなんだが
デマをデマと思わずに善意で転載することが
実は罪だと分からないままにやってしまう人は多い
困ったことに積極的な人ほどやらかしてしまう。

SNSは気軽に投稿できる割に
マスコミ並みの情報展開能力があるものなので
(Twitterは駅前で街頭演説してるのと同じ)
それが真実かどうかを自身が保証できないと
転載だろうが発言・投稿者の責任は重い。
◯◯が言ってた、とか理由にならないね
アバター
2013/07/06 01:39
ま、実際に被災地にボランティアで放射能しっかり浴びて来たけど政府、マスゴミの言う事なんてデタラメだからね。

ホント、死の街以外の表現は出来なかったし津波で亡くなった人の姿なんて普通の精神では見れないよ。

ま、それでも原発稼働なんて騒いでるアホ総理その他は天皇皇后両陛下を見習って無意味な白い防護服着ないで現地行ってみろと言いたくなるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.