Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


♪ピアノの日♪

            ,----、
          /:  l  /  ショ ボボ ボ~ン♪
         /::::::::  | (__
    ♪  /:::::::::::::::: |.   ,)   ♪
      /:::∧,,,∧´l__|____ノ__
    .´j'j ̄(´・ω・)  ̄´j-j. ̄| |
    f'f===/  `⊃===f f___|┘
     ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
      |.|三三三ll.|./   l.| ||
      Il /|\Hn 」   I| .''

1823年(文政6年)のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。

アバター
2013/07/07 06:27
にこさん、(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜おはようございます☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚ コメント感謝です♪

音楽教室の講師、素晴らしい職歴だと思います。

生徒を指導するのもなかなか大変なお仕事ですね@@;
アバター
2013/07/06 23:05
ディオさん、こんばんは^^

いえいえ・・以前は音楽教室で講師をしていたのですが、
今は実家で細々と教え、また別の仕事をしてます^^
でも、今の仕事も指導する部分があったりしますけれど・・・。


シーボルト、本当に興味深いですよね。
アバター
2013/07/06 17:49
にこさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ コメントありがとうござます♪

すごい!音楽の先生なのですね♪

ピアノは大好きですが弾く機会がありませんでした(ノω・、)

シーボルトの生涯は興味深いです。  
アバター
2013/07/06 12:02
こんにちは。

ずっとピアノを専攻し、教えてまでいるのに
知りませんでした><
(あまり真面目な生徒でなかったのね^^;)

シーボルトに感謝しなくちゃ(^_^)

彼が日本にもたらした影響はその他にも
大きいですね~。
アバター
2013/07/06 06:46
月ちゃん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

高校生までピアノを弾かれたのですね♪ 
アバター
2013/07/06 06:45
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そだね、どんなクラシックの曲だったのかな・・・
アバター
2013/07/06 05:39
ピアノの日ですか♪

ピアノ、高校時代までは弾いてましたw

今では弾けないだろうなぁ。
アバター
2013/07/06 00:25
へ~~~シーボルトがピアノを持ち込んだのですね
真面目なクラッシックとかが弾かれてたんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.