Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(1日目の4

さてこれて東京までのキップは
いいとしよう。駅の構内に隣接して
珈琲屋があるらしい、改札を出る前から
コーヒーのいい香りが漂っています。

トイレに行くついでにみると
タリーズコーヒーです。

うーん、時間があったら寄りたいけど
帰りにしよう♪

一人で旅行の時に一番困るのが
トイレの時の荷物。

その辺に放置する訳にはいかない。
トイレに持ち込まないと。

トイレの中に荷物を置く場所があれば
いいんですけどねー。少ないとは言っても
意外と嵩張る荷物です。

それでもトイレには行かないと(^◇^;)

上諏訪の駅のトイレは
思ったよりは清潔でよかった(笑)

荷物を置くところもあります。
やれやれ、昔よりはそう言うところに
ちゃんと気を配ってますね。

トイレからでて、再び駅に戻り
待合室にいく。売店があるので
おにぎりとお茶を買います。

とりあえずおにぎりを1個完食♪

時刻はぼつぼつ9時になる。
足湯が使える時間です。

自動改札に週末パスと特急券を入れて
再び駅の構内に。

右手の方にのれんの掛かった場所があります。
そこが足湯ですねっっ。

靴を脱いで下駄箱に入れ
座る場所を決めて荷物は横におきます。

誰もいないので、貸し切り状態

一番風呂ーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
靴下を脱いで、足拭きのタオルを用意してっと。

ズボンをヒザまでまくります。

足湯はたいていくるぶし以上ふくらはぎの
真ん中当たりくらいのお湯の所が多いですが
ぐいぐいまくっておいた方が安全です(笑)

スカートや半ズボンなら
そんなに考えなくても良いんでしょうけどねー。

下駄箱の横には更衣室もあるようです。
ストッキングの人は、そこで脱いだり
履いたりできそうですね。

はぁぁ、あったまるーー。
朝から足湯、さいこーーー♪

電車が来るのは9時15分だから
10分くらいしたら上がろうかなー。

なんて思っていると5分くらいの所で
「新宿行きあずさ、1番線に到着します」
なんていうアナウンスが。

はやっ・・・ちょっと早いでしょーー。
まだ大丈夫とは思うものの、根が小心者。
アタフタとつい足をを拭いたり靴下はいたり。

あー、もうちょっと入れば良かった。
まだまだ電車の来ないホームにでて待ちながら
ぶつぶつと心の中で文句をいってるところに
ようやく向こうの踏切の鳴る音が。

明日に続く

<昨夜のわたし>
某女性スケーターの所が炎上している
話などで盛り上がる。個人的には、そんなことで
アレコレ中傷誹謗するほうがどうかしていると思ってますが・・・

さて今日の一冊
「築地魚河岸三代目34」小学館
貝の味のする魚や昆布の話、今回も
いろんな美味しいものが一杯♪


アバター
2013/07/06 16:58
少子化の中、プロのスケーターとして活躍して
なおかつ子供を産むなんて表彰されてもいいくらいなのに
なにを勘違いしてる輩が多いんだろうと思ってます。いまは
江戸時代でも明治時代でもないんだぞっっ(笑)
アバター
2013/07/06 16:53
\(^o^)/おーw いいにゃ~w

@@ 僕も・・その報道には・・飽き飽きしてます・・
アバター
2013/07/05 17:18
諏訪は間欠泉があるのでも有名な温泉地です。
近年、間欠泉の勢いが弱くなったそうで
私は見たことがないのですけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/05 16:42
諏訪は温泉地なんですか?
確か高速道路のサービスエリアにも温泉があったような・・・
足湯はまだ入ったことがありません。
手軽に(足軽?)温泉を楽しむのによさそうですね^^
アバター
2013/07/05 16:30
あはは。写真を撮る人は
また別の苦労がありますよね。
荷物を全部持ち歩かないといけない所では
ホント困りますねー。そう言うところだけ、誰か
一緒にいて欲しい(笑)
アバター
2013/07/05 14:11
一人旅、荷物の管理には気を使いますね。
多少大き目の鞄でも、トイレに持ち込まざるを得ません。
狭い駅売店に入る時も、商品を引っ掛けないか、びくびくします。
そして、電車は逃す訳に行きませんから、
早めのホーム待機は仕方ない所ですね。
入線する車両を撮影しないといけないし。おっと、それは私だけか(^^)
アバター
2013/07/05 12:56
いいですよー、エキナカ足湯♪
こちらに来られることがありましたら、ぜひ。
アバター
2013/07/05 11:36
足湯、気持ちよさそうですね^^
昔と較べたら、村上龍っぽく言うと、いい時代なんでしょうね。
小心者・・~おんなじです^^やっぱり、不安。

炎上って、嫌ですね。
一斉攻撃。色々な人が居て、色々な人生なのに~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.