Nicotto Town


もぐもぐ日記


アカミミガメ

買い物の途中道路の真ん中にカメがいるのを発見した
雨の中さまよい出てきたっぽい
ビニール袋でつかんですぐそばの川沿いの草むらの中に放した

ほっといたら車にひかれるだろうからそうせずにいられなかった
でも実は見かけた瞬間にアカミミガメだってわかってかなり葛藤した
要するに野生化してるミドリガメで生態系を乱す外来種なんだよね…
琵琶湖を荒らしてるブラックバスと同じで「駆除」したほうがいい存在
ほっといたほうが正解だったかもしれない
「かもしれない」じゃなくて間違いなくそうだった
でも実際に生きてる一匹を間近で見ると助けずにいられなかった
ああぁわたしは間違ってる
あああぁぁああぁぁ

アバター
2013/07/06 22:06
>ちの
うむ

>ぱふちゃん
外来種の駆除はかなりストレスがかかることを学びましたさ

>ひんめるさん
まあ確かにそうでもある

>せんとらるさん
さすがに有名な外来種くらいはね

>あきずくちゃん
どうすればよかったのか今でもなやむ

>みえこちゃん
アカミミガメはほんとにその名の通りでわかりやすいのさ

>ほびちゃん
クサガメだったら喜んで竜宮城にいくんだけどなあ
アバター
2013/07/05 20:48
後日
きっと竜宮城に連れて行ってくれる
アバター
2013/07/04 21:57
見ただけでよく分かりますね@@
アバター
2013/07/04 21:29
駆除してたら今以上に後悔しそうだよね
アバター
2013/07/04 21:23
カメの種類もわかるんだ!?
アバター
2013/07/04 21:02
命の重さは、皆同じですよ~!ぱふ~♡!
アバター
2013/07/04 19:57
あぁぁ・・・でも車に轢かれるのがわかっていながら放置できないよ><;
MOGちゃんが間違っているとは言えないよ
アバター
2013/07/04 19:56
(*゚Д゚) アカミミガメアオミミガメキミミガメー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.