Nicotto Town


スノードルフィン


ナスの料理

今は家庭菜園の野菜が沢山採れるので、毎日楽しみに収穫に行ってます。
収穫する野菜に長ナスが新たに増えたので嬉しいです、大きさは太さが4cmぐらいで長さは20~30cmが多いですね。
良くする料理法をいくつか紹介します。
ナスを2cmぐらいに斜切りにして油で素揚げに肉味噌を乗せて食べるは簡単だけど美味しいです。
ナスとミンチをごま油で炒めてパスタにかけるのも美味しいです。
ナスとアブラゲを味噌で煮込んで鷹の爪を入れてスパイシーというのも食が進んで美味しいですね。
あと1cmぐらいに切っての浅漬けも美味しいです。

アバター
2013/07/20 16:02
茄子とキュウリと大根の浅漬け!
夏はこれがあれば、猛暑もしのげる気がします^^

家庭菜園、羨ましい限りですww

茄子と、ピーマンと、玉ねぎで油いためして、味噌と砂糖で味付けして、鷹の爪でピリリと効かせて・・・・
お素麺なんかとも合いますし、普通にご飯とも^^

こっちでも最近食べられるようになったけど、泉州茄子、水茄子のぬか漬けが大好きです!
今が季節ですね^^
アバター
2013/07/07 11:38
こんにちはー。いいなー長ナス~~。
私の家でも何度かナスの栽培に挑戦したのですが、
まともに実ったことがありません……。何が悪いのかなぁ…。

我が家の家庭菜園では現在キュウリとトマトが実っています。

ナス料理いいですねー。
味噌いためとかマーボーナスとかよく食べます~。

アバター
2013/07/05 22:35
こんばんは。

茄子はいいですね。

油との相性はバッチリだから中華でもいいですね。

野菜が取れるのはうらやましいですヽ(・∀・)ノ
アバター
2013/07/05 11:22
なすのパスタは大好きですo(≧ω≦)o

焼いたり揚げたりした方が、しんなりとして好きですね♬♪♫
色んな食べ方ができて、飽きませんね☆d(o⌒∇⌒o)b
アバター
2013/07/05 10:38
おいしそう^^
アバター
2013/07/05 01:17
夏野菜☀大好きです^^
茄子は色々な料理に使えて便利ですよね^^
冷酒を戴く時は必ず焼き茄子を作って、シンプルに
おかか&生姜に醤油で食べてますw
アバター
2013/07/04 22:58
ナスいいですねえ・・・
ナス送ってくださいお願いします!w
アバター
2013/07/04 20:04
どれも、とってもおいしそう♡
パスタいいですね♪
アバター
2013/07/04 16:20
うちのナスはそんなにおっきくならないな~

でもおいしいですよね♪

スイカがまもなく収穫時期を迎えます 楽しみだー
アバター
2013/07/04 15:33
こんにちは♪
どれも美味しそうなのです^^
パスタ…私にも作れるかな✿

お野菜色々育てられてるのですね^^
お庭にお野菜があると「今日は大きくなってる?」て見るの楽しみです♪
アバター
2013/07/04 14:19
 こんにちわ(*^^)ノ~❀
わぁ!? どのお料理も、簡単に美味しくできそうです♫
おナスは、油との相性が良いですよね^^v
食欲のない時に、浅漬けには、お世話になっています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.