Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


新しいWiFiルーターが来た日のジジの会話



会社で新しいWiFiルーターが支給された。
はっきり言って〇uのWiFiルーターはひどかった。

白い名刺サイズのやつで、とにかく電源スイッチが
入っているのか、切れているか、、

電源を落としたつもりで、いざ使おうと思ったら電池切れという
お粗末さ、、、

今度のも同じ会社のWiFiルーターだが電源のON・OFFの
認識性がようなったのは何よりも救いで、また、高速通信が
できるのがなんとも嬉しいのである。

そんな新しいWiFiルーターが来た日のジジイ 4人の会話。。。

「おはよう、 お、ビストさん新しい会社のWiFiルーター?」 Aさん
「あったり前だよ~、昨日から使用中。。。」 ビスト

「今度のは高速通信だから良いよね」 Bさん
「ELTだから早いよ~多分」 ビスト

「高速通信体感できる?」 Cさん
「う~ん、実際、まだ、良くわからん」 ビスト

「でも、ELTだから絶対早いよ」 Bさん
「みなさん、現代用語強いですよね~最近英語の略語うばかりで
全然わかんないよ、、、、」 Aさん

「当たりまえじゃん、こんなこと知らないと化石と呼ばれて
 会社に入れなくなちゃうよ」 B・C・ビスト

「へ~ちょっと 新しいWiFiルーター見せてよ!!」

「昔のよりちょっと大きいかな? 液晶画面は大きくていいね。^^
  あれ、なんか LET 4Gって書いてあるよ?」

その瞬間、、Aさんを除く3名は無言になってしまった。。。。

WiFiルーターの箱を見ると 4GLETと印刷されていた。。。
お粗末。。。

アバター
2013/07/05 23:33
あいうえお

違和感を感じるならまだ若いですな~。
ジジイ達は まったくわかりませんでした。^^
アバター
2013/07/04 17:45
微妙~に違和感を感じつつ、オチを見るまではっきりとは気付きませんでした(^^;
どちらかといえば私も化石側っすw



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.