Nicotto Town


のほほん日記


夕方から上がる気温にがっくりこ


本日は、朝から雨模様。
涼しい通り越して、目覚めた時間帯は肌寒い!だったのに、現在むしむしむわぁん。と蒸し暑くなってきています。
日が落ちるころになって蒸すのは勘弁してくんなっせや…

本日は日本各地で結構な量、雨が降っていたようですが、一気にドジャー!っと降るのはやめて欲しいですよ、神様。
水害怖いですよ;x;
適度な量を分散して降らせていただけると、みんなハッピーだと思うのです。

アバター
2013/07/10 14:30
>れなさん

こんにちは。

雨が降ってくれると気温下がって良いですよね。
雨の後にピーカンになると、地獄がやってくる恐怖も無きにしも非ずですが^-^;


>あすたてゅーぬさん

こんにちは。

水害になりかねないような降り方は勘弁していただきたいですよね。
そちらも低めの土地なんですね。
盆地系に多量の雨は本当にきついです。排水溝から水噴出すって、排水溝の仕事じゃないでしょう;x;と説教くれたくなります。

贅沢は言わないので、人死にが出ない程度の気候でお願いしたいです…
アバター
2013/07/04 02:31
こんばんは^^舞良sama^^

本当ですよね。雨も暑さも適度にお願いしたいです^^
急に上下するとHPがっつり削られるし、
盥をひっくり返したようなのは、住んでるあたりが一寸低い土地なので、
たちまち道が川になります。水害も勿論怖いですし。

といってる傍から「今年の夏は1000年に一度の酷暑・・・」なんて聞こえてくると、
それだけで泥にでも潜りたくなります^^;
お互い、そして、世界中のどこの地域にも、これ以上酷い天災など起きないでほしいですね。
アバター
2013/07/03 19:57
こんばんは✩
こちらは夜から小雨が降り始めました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.