Nicotto Town



7月3日のstpとお水のメッセージボード


え~っ、熱と喉の腫れが収まったら、
どうやら病院で咳を伴う風邪を弱っているので拾ってきたみたいで
例の加齢から来るおもらしが咳と共に来て
大変な状態です。

何故私の今の風邪の状態で咳がついてないので
他人様に迷惑をかけないとマスクを持って行かなかった事が
悔やまれます。

その人が複数回私(厳密には大勢の待って居る人達の)方を向いて
咳をして、私の含めて数人がたじろいで迷惑そうな態度を取ると
尚の事、更に続けたのを見て、周りの人の怒りが伝わって来る位
ピリピリしました。

目をつぶって寝たふりをする人、私の様に一生けんめい別方向を向く人等
周りがそれぞれのリアクションを出しましたが、
もう今更マスクをしても風邪の菌はついたなと感じました。

昨日はようやく風邪も良くなってと思ったのに夜中に咳に目が覚めて
急いで取り替えて、次にうがいに起きて、トローチを口に入れて寝直しです。


★お返事が遅れていますが、前回のは前回で出来る時に
お返事が出せるようにまた新しく作りました。

読んはいるのですが、お返事を書こうとすると後少し力が必要な様です。
前々回の様に混乱して、お返事が抜け落ちるのを防ぐためにも
新しいのを作ることにしました。

こんなに遅れて仕舞って御免なさい。

お水のお返しもどこまでお返しが進んだのかをメモっているのですが、
それもすっかり過ぎて仕舞って、心苦しいです。m(_ _)m御免なさい。



シャープの人材が中国へ流出しているとか。
長い不況はそこまで企業を追い詰めているのかと情けなくなります。

中国マネーの恐ろしさは今度の一番最初に上海に元CIAの職員が言った様に
アメリカを追い込めるのに役立っているようですが、
シャープの人材が長いことシャープが出してきた研究費も時間も
中国が金でもぎ取る事になり残念です。

アメリカに流出と違って中国ですから、
今後どんな利用のされ方をされるのかも解らないと言う事でしょう。

シンクロナイドスイミングのコーチが中国に流出して
どうなるかをオリンピックで示しました。

電気炊飯器も中国で飛躍的に性能が良いのが作られるでしょう。

中国人が日本で買い物をする中国マネーが落ちてこなくなる事も
起きるでしょうが、世界に今より良い中国電化製品が流れます。

日本が受ける痛手は大きいでしょう。

もう少し早く、アベノミクスが起きていればシャープもこんな事には
ならなかったのかもと思ったりもしたり、布団の中で色々考えました。

日本の水源も中国マネーで買い漁られています。

山という事で知らないうちに水源の通っている原野を買い漁れています。
日本は法律でなんとかしないと水を其処で止められると
田んぼが冷え上がるという先々を日本政府も日本国民も
危機感を持つ知力もなくなったのかとがっかりです。

先を読めないという事はこう言う事を起こします。

日本の政治家に先を見て危機感を持つ人がいないことが残念です。

アバター
2013/07/10 12:18
朝起きると絞れるぐらい汗をかいてます(;><:) 夜明け前から既に暑い まだ盛夏じゃないぞ
アバター
2013/07/09 14:06
今日セミの抜け殻を見つけました 梅雨明けしたのを待ってましたとばかりに飛び出して来たようです
アバター
2013/07/08 20:56
こんばんわ。「梅雨が明けた」の6文字で余計に暑く感じた1日でした~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/07/08 10:46
朝から蒸し暑いです 麦茶だけじゃダメだ塩分、糖分取らなきゃね お出かけの際は塩飴持参で
アバター
2013/07/07 22:17
入道雲 雷 驟雨 絵に書いたような夕立で お山の向こうは青空でした
アバター
2013/07/07 21:28
こんばんわ。25.3年前の織姫星と16.7年前の彦星、ちゃんと出会えたかな? ぽちっ♪
アバター
2013/07/06 22:16
こんばんわ。関東甲信地方梅雨明けですって?順序が違うでしょ~。 ぽちっ♪
アバター
2013/07/06 21:18
こんばんわ。
お体の様子はどうですか?
私はここの所の猛暑で身体がぐったりです…。
気をつけねば。
アバター
2013/07/06 20:01
こんばんは♪今日は雨後曇りで蒸し暑いですが昨日よりはマシになりました。stp&お水お届けです。
アバター
2013/07/06 17:14
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/06 07:19
ゆっくりまったりパンケーキで朝食ってのもいいかも(*´∀`*)STPお届けです♪
アバター
2013/07/05 23:07
今日はお出かけしてたので遅めのご訪も~ん ポッチんお届けです-☆
アバター
2013/07/05 23:06
とも様
こんばんは♪
そちらの暑さの記憶は若い時に東京に夏に行って、
理由なく動くのがだるいと感じた時にこれはなんだろうと思いました。
今でも、あの訳が解らない記憶が残っています。

まず親戚の◎◎おばちゃんが氷の入ったジュースを持って来てくれる意味が解りました。
小さなプラスチックのコップも覚えています。
最初の頃は東京でも珍しく涼しいので其の意味が解らなかった。

でも突然暑くなって、これが普通だと解かった時は朝からフラフラ。
今日はどこに行こうかと言われてもぼーっとしていました。
周りの人が家の中で普通に歩いているのが不思議で
その事を言われると笑われました。

祖母が靖国神社に行くのに東京に行くのに付き添いでついていった時の事です。

祖母は靖国神社に行ったけど、私は多分原宿に行きたいと行って別行動。

今は後悔してます。
その時、私も行っておけば良かった。ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/07/05 22:51
アキラ様
来て頂いている事を感謝します。
ありがとうございます。
アバター
2013/07/05 22:49

光太郎様
巡回ご苦労様。
お水のお返しが遅れているのに来て頂いている事が心苦しい毎日です。
あの、ひとつ前のリンク先に点線で囲まれた操作がなくなってから
覚えなくてはいけないのが頭痛を伴って、
変わってから使いにくくなったと思います。

もとに元して欲しいのだけど、スタッフに其れを言う場はないでしょうかね。
アバター
2013/07/05 22:08
こんばんは~^^蒸します~ダラダラと過ごしてしまった休日です^^;
アバター
2013/07/05 18:55
こんばんは♪曇りで風が強いですが全然涼しくないです。週末は大荒れかも。

ステプのお届けです。
アバター
2013/07/05 17:28
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/04 23:46
生命体5618様
ぽちっ♪をうけとりました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/07/04 23:45
アキラ様
今年は北海道も暑くなるとニュースで言って居ました。
暑さに慣れていない道民は戦々恐々です。
stp&お水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/04 23:43
光太郎様
巡回ごくろうさまです。
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/04 23:42
りら様
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
幸せのお水とステプを受け取りました♪
アバター
2013/07/04 23:41
mico!!様
ステキ・お水を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/07/04 23:33
こんばんわ。お休みなさい~。(^_^;)m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2013/07/04 19:28
こんばんは♪今日は一日雨で蒸し暑く汗でべたべたです(>_<)stp&お水お届けです。
アバター
2013/07/04 17:23
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/04 16:40
こんにちは♪幸せのお水とステプをお届けします。
今日もよい一日でありますように♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/07/04 12:26
Bonjour.のんびりまったりステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2013/07/04 06:13
Kei♡様
ご心配をおかけしています。
できるだけ、体力の回復に努めながら、行動を選択したいと思っています。

心に止めて下さってありがとう御座います。
アバター
2013/07/04 06:11
赤胴鈴の助様
お仕事が何より大切です。其れが生活の基盤ですから。

私も取り敢えず優先順位を付けて居るので、
いろいろな物が遅れています。

ご理解いただけないものを失ってもしょうがないと思っています。

其の為に体と心を失うのは嫌なので、

取り敢えず、言いたいことを貯めておくのも精神上悪いので

其れと後は風邪を治すことを優先したいと思っています。

こちらこそ、お水のお返しが遅れている事をお詫び申し上げます。
アバター
2013/07/04 06:06
とも様
どうも別の風邪の菌だった様で、一番嫌いな咳を伴う風邪を持って来ました。
体力を奪うのでぐったりです。

私もマスクをして行かなかった事にとても後悔しました。
アバター
2013/07/04 06:03
tamana様
シャープの件は個人の自由だとしても、民間ですから政府の指導が及ばないとしても
(;゚Д゚)!ショックでした。

質の良い中国製品が出来る事は日本の産業の発展のお金儲けの基礎から揺るがします。

つまり此れから日本が目論んでいる輸出産業発展と金儲けの障害として立ちはだかります。

此処まで企業を追い込んだ事が悔やまれます。


シンクロナイドスイミングのコーチが中国に行った時も日本のコーチの地位が低くて安い給料体型が
問題になりました。
部活の顧問の様な体質で見ている現状では、例えば親子関係があるとか、身内であるとかの
何か引き止めるものがない限り、有能な選手を育てれば育てるほど
海外のコーチの高い評価の扱いにはコーチ個人の問題に最後はなると海外に引き抜かれる事は
起こりうる事です。

唯、アメリカに研究室に招かれると言うのと違った質が中国の場合はあります。
最初の契約書等や言葉等何時でもどうとでもひっくり返る事のリスクを
行く人は覚悟が必要であり、
更に身内を人質に取られる覚悟も必要でしょう。
中国の人権を無視した体質の中に金を積まれても行くべきじゃないとは
思いますけどね。

アバター
2013/07/04 05:44
ひふみ様
1号機~4号機と何とか持った5号機、6号機の差を検証すると13mの高低差があります。
つまり地震では全原発はもったのです。

要するに電源装置が外付けにされていてしかも海側に在ったのが原因です。

そうすると少なくとも電源装置がかなり安全な所と安全な二重三重のカバー出来る装置があると
かなり違います。

確かに燃料棒を冷やすプールの水が地震で揺れると溢れる事は以前より指摘されて居ました。
それに対する免震装置も必要でしょう。

福島原発事故から私たちは現実と向き合って沢山の事を学ばなければなりません。

解ったことはとても今の技術じゃ解体はできないと言う事。

最低限、汚染された水から汚染を取り除く技術が必要です。

つまり汚染水を水といろいろな放射性物質と分離させる技術が必要です。

其れができないと建物の解体の為の洗浄そのものが出来ません。

ある程度洗浄が済むと防護服を来てそれでも取れなかった部分の表面を剥ぐ作業が必要でしょう。

其の剥いだ物は別のドラム缶か何かに入れて放射能汚染産業廃棄物として保管する必要があります。

其処をクリアー出来てもお釜はもっと超高濃度汚染産業廃棄物として残ります。

お釜は洗浄が済んだとしても表面を剥ぐ事も出来ません。

表面に放射能がもれない何かを塗る方法が考えられます。
此れは例えばです。

すると放射能を通さない何かを塗るものの技術開発が必要です。
それでも分解したお釜を厳重に何かに包んで保管をしなければなりません。

それらの物の保管場所の県はそれぞれの県が引き受けたとして
どの県もそんな危険な解体を望むでしょうか?

古くてこのままだと止めた状態でも危険だと言う事が理解されると
其のリスクを負うかの検討に入るでしょう。

しかし二重三重、四重の安全装置を付けて更に安全な解体の技術開発が
できるまで、稼働させるのか、それともそう言った技術をつけても維持費が稼働させていた時と
同じだけかかっても、稼働させないで電気料金に組み込ませるかは
判断はみんなでしていかなければなりません。

どっちにしても技術開発に莫大なお金がかかります。

其れを国は産業を発展させて稼がなければなりません。

その為には私は電気料金の値上げに反対します。

政府がそれの主導権を持っているのですから、
企業努力を強いれば良いのです。
アバター
2013/07/04 05:31
おはようございます。
治療を受けに行って病気をもらうのは辛いですね、少し良くなって居た時に
巡廻は気にしないで下さい、それより大事をとって横になってて下さいね。お大事に!
アバター
2013/07/04 00:07
今晩は!仕事が忙しくて中々インできずゴメンナサイ!<m(__)m>ペコリ♪
今月も宜しくお願い致します!stp&wのお届けです!
アバター
2013/07/04 00:01
こんばんは~^^
ほんとにほんとに返事と水やりなどは無理しないでくださいネ^^
それより、早く完治しますように・・・
医者に行くと、他の病気が移る心配があるのが嫌ですヨネ~おだいじなさい。
アバター
2013/07/03 23:49
こんばんは^^
病院って他の病気を拾ってきちゃうので
ほんと困りますよね><
どうぞお大事になさってください。

シャープの件も水源の件も
ほんと困りますよね><
アバター
2013/07/03 23:28
こんばんは☆
シャープの件は同じ事を考えました。

同様に全原発も止める事になれば、人材も技術も国外に流出するでしょうね。
あの大地震でも壊れなかった日本の原発技術を、ただ同様で手に入れる事が出来るのだから、自国で開発できないお国はウハウハでしょう。
原発を止めろと言っている人たちの背後に何があるのやら…。

返信やお水のお返しは、気にしないで下さい。
体調が悪い時は無理せず、ご自愛くださいね。
アバター
2013/07/03 23:25
キキ様
ご心配をおかけして御免なさい。
風邪をよくする方に重点をとにかく置くことにいたします。
暖かいお言葉ありがとうございます。
アバター
2013/07/03 23:24
月夜様
暖かいお言葉ありがとう御座います。
励まされます。
アバター
2013/07/03 23:22
teru様
ちょっと夕食後にまた寝ていたのですが、
ちょっとトイレに起きて来ました。
此れからまた、布団に戻ります。
ご心配をおかけしています。
アバター
2013/07/03 23:22
こんばんは。。
本当無理だけはしないで、ゆっくり休んでください。。
アバター
2013/07/03 23:20
安奈様
特に長期に渡って風邪をひいて体が弱っているときはなおさらマスクが必要でした。
ちょっとの油断が飛んでもない事を招いて仕舞って居ました。

折角連日続いていた微熱が下がり少し体が軽くなったので選択と掃除機をかけるだけでも
できるまでに回復したのに、
夕方は微熱が始まりました。

本当に病院へは皆さん病気だから行くのですから、マスクは必需品でした。
また今日は食事と布団の中を往復する日が始まっています。

情けないです。
アバター
2013/07/03 21:30
無理をなさらずゆっくり休んでください。
律儀にお返しを配慮くださらなくてもOKです。
私はブログを読ませてもらうだけでありがたいです。
ニコタをする時間が少ないのでメガ化など望んでいませんので。
アバター
2013/07/03 20:36
体がしんどいときは無理しないで
ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2013/07/03 20:35
今晩は。
病院はあらゆるウイルスが舞っている事を考慮して、
拾ってこないためにもマスクは必須ですよ~。
どうぞお大事にしてください。
アバター
2013/07/03 20:08
アキラ様
お水のお返しも遅れているのに、ありがとう御座います。m(_ _)m

昼食後も風邪薬を飲んで寝たのですが、夕食後も風邪薬を飲んで今から寝ます。

ご心配かけてごめんなさいね。

お母様を大事になさって下さいませ。
アバター
2013/07/03 19:59
こんばんは♪午後から凄く激しい雷雨でした(>_<)  stpお届けです。

家の母は軽い喘息ですが、大変そうです。
 
養生なさって早く良くなることを祈ってます。
アバター
2013/07/03 15:20
りら様
お水のお返しも遅れているのに、ありがとう御座います。m(_ _)m
今日中に咳のでる厄介な風邪が改善されるように頑張ります。
アバター
2013/07/03 15:17
gray様
今はテレビCMでもやっているように良い尿漏れ用ナプキンができました。
妹と電話で「良いのが出来て良かったねぇ」と言い合っています。

流石に此れだけ初老世代が増えると需要が見込まれるのでしょう。

私は普段から数個をバックに入れています。

普段のコホッと言う小さな空咳の時は大丈夫なのですが、
流石に風邪の咳は腹筋を少々使います。
その違いで、咳の無い風邪と油断して降りました。

風邪の咳は体力を使いますのでぐったりしています。

今日は洗濯も止めて、家事も止めて昼食後に風邪薬を飲むと寝ました。
今起きて来て、寝ている部屋の空気を入れ替えている間に
ちょっとだけパソコンを付けて見ました。

もう、皆さんにご心配をおかけしているようで
暖かい言葉をたくさん頂いて涙もろくなって来た婆は
ちょっぴり涙目になりながらお返事を書いてます。

優しさをありがとう。
アバター
2013/07/03 14:59
こんにちは♪幸せのお水とステプをお届けします。
今日もよい事がありますように♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/07/03 13:23
こんにちは^^
折角、少し良くなって来てたのに大変でしたね。

夜中の咳は困りまものですよね。
女性の宿命で、私も体調が悪い時に咳が出ると尿漏れします。
そんな時は生理用ナプキンを使ってます(かなり重宝します^^)

どうぞ、お大事になさって下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.