Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新聞が行方不明

祖母が今日の新聞がないと言うので探したけど見つからない。
表紙の新聞1枚だけ外して読んでいたら、今日の新聞の他のページだけが無くなったらしい。
それで何回も探すけど見つからないので、これは恐らく古い新聞の表紙のページと今日の新聞の中身が混じったのだろうと思って、中身も調べてやっと今日の新聞が見つかった。
上から古い新聞紙を混ぜるから、紛れてしまって苦労した。
とにかく祖母は物を失くすから探すのが大変。

祖母が朝に二日分の薬を飲んだので、夜は薬なしになりました。
見ていない所で勝手に飲まれたら管理できません。

祖母がカバンが無くなったと騒ぐので、また探すハメに。
見つけにくい所に隠してあったので探すのに1時間はかかりました。
今後は祖母のカバンは私が持っていることにします。

アバター
2013/07/04 03:57
ゆきこさん:かばん無くなったら私が犯人にされるのです。
みやぁさん:新聞混ぜられたらマジで分かりませんよ。
BREAKERさん:二日分を一個の入れ物に入れているから、たまに間違うようです。
アバター
2013/07/04 01:48
こんばんは。

おばあさま、大量に薬飲まれて、大丈夫だったのですね。


私は、昔から、物を行方不明にするので、勝手に、親近感をもってしまいました。
そして、うらやましくなりました。

認知症ですか、おばあさまは?
やさしいお孫さんに、時間をかけて探してもらえるから。

どんなにか、うれしいでしょうね、おばあさまは。


アバター
2013/07/03 23:03
新聞が 早いタイミングで見つかってよかったね♪
明日になってから見つかったのでは それは「新聞」ではなく「古新聞」という別物に変身しているからね♫
アバター
2013/07/03 20:14
2度飲んでしまうのは大変ですね…。
手間かもしれないですが日分けされた薬入れみたいなのを使うと防げそうですが…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.