Nicotto Town



痛いったらない!


乳がんの摘出手術をして2年になりました。


ホルモン治療があわなくって中止になったので
半年に一回マンモ検診をしなくてはなりません。

ま〜これが痛い!
普通でも痛いのに術後なので皮膚も硬いし
普通とは違うのでそりゃもう痛い!!!

泣くわけにも叫ぶわけにもいかないし
痛さで動くと胸をプレスされてるわけだからなお痛い。

それでもその後のエコーと触診も含め
再発はなかったのでホッとしてます(^^♪

アバター
2013/07/02 18:41
おおっと、そうだったんですね。
再発なし、おめでとうございます (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

マンモ、半年に1回とは。。。;;
アバター
2013/07/02 18:28
 再発がなくて何よりですが、そんなに痛いんですね…うわあ… ( 手術怖い… )。
 ちなみによく日本人女性は出産の時可能な限り黙って痛みに耐える方が多いようですが、ドイツの女性は痛い痛いと大泣きするらしいですよ。
 どっちがいいかはその人の考え方次第ですが、主張しないと通常外の痛みの場合でも気付いて貰えないと言うのも事実ですけどね…うん、健康ってほんと大事ですね…。
アバター
2013/07/02 17:26
痛くなく確実な検査方法を求むです。
そして手間と費用が掛からないのが良いです。
私が受ける頃には発明されていたら嬉しいです。
再発がなく無事なのが一番です。
お大事にして下さい。
アバター
2013/07/02 17:25
あたしも マンモ検診やった事あるけど・・・
めっさ痛かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜つか

そんなに 潰して大丈夫か・・・ヒィ---!!!ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノザザザザッ!!
と思った。。。


再発なくて良かった(o^−^o)
アバター
2013/07/02 17:16
イタイの我慢した甲斐がありましたね^^
よかった、よかった。

そういえば、乳がんでの乳房再建手術、保険が適用されるように
なるかもしれないって、先日ニュースでやってましたね。
まだ検討に入ったばかりだから、どうなるか判らないけど。
乳がん予防で乳房全摘出した海外セレブのおかげで、そういうところに
保険適用が拡大されるなら万々歳。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.