Nicotto Town



かたつむり




お前は かたつむり


殻に 閉じこもり


ゆっくりと  足跡をつけてゆく



お前は かたつむり


殻から 抜け出ることができない


出れば 死ぬだけ


でも


死以上のものが  待っているかも知れない


生か     死か



幸か     不幸か


それは


命の賭け



でも


かたつむりには 勇気はない


一つの愛を


愛し   信じるだけ


わたしはかたつむり


今は その 一つの   愛も     ない





アバター
2013/07/02 20:04
ダヤンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
何にも邪魔されずにとことん考えごとが
できますね。
でも、一方方向になってしまうような
気がしないでもありませんが・・・・・。
アバター
2013/07/02 19:43
かたつむりの特徴を上手く表現してますね♫
殻の中だと考え事が増えそうな気もします。

ちょこちょこと愛の確認をするのもいいかもしれないですね。
アバター
2013/07/02 18:43
takuさん、コメントありがとうございます。
簡単明瞭なだけに説得力がありますね。
そうできればいいなと思います。が
現実問題としてなかなか難しいです。
でも、信じられる人と巡り合いたいです。
アバター
2013/07/02 17:21
かたつむりさんへ

愛がないなら 見つければいい

勇気がないなら 自信を持てはいい

いつか 信じられる愛を見つけるために・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.