Nicotto Town


ジョシィー


年に一回のデートなのに、雨に成っちゃうと逢えない

梅雨の真ん中の七夕・・・晴れないかな^^;

もらったステキコーデ♪:19

七夕って梅雨の真ん中なのよね^^;

なかなか晴れないから、デートも出来ないのよね・・・神様のいたずら?
梅雨が無い地域の神話なのね・・・って思っちゃうわw

今週はクローバーで7位に入賞出来たのですが、1位が6人も居たので7位だったけど、実質2位なのです^^; その差は0.01cm、惜しかったわw

アバター
2013/07/06 22:25
大丈夫です!
ケロロ軍曹の歌で「♪雲の上はいつも晴れ」と言ってますからw
アバター
2013/07/06 17:07
>>深冬 様
旧暦でやるのは、雨天順延だったのかもしれませんね^^
今年は予定道理のデートが出来そうですね〜♪
アバター
2013/07/06 17:05
>>たまゆら様
今年は晴れそうですね^^
子供の頃、晴れた七夕の日にいつ星が近づくのかと、ずっと星を見続けていたら、見られて居ると近づかないんだって、と大人に言われて見るのを諦めた様な記憶がありますw
ほんとうに近づくと思っていました^^;
アバター
2013/07/06 16:55
>>ハイド様
早々梅雨が明けちゃいました〜♪
きっと明日は晴れますね♥
アバター
2013/07/06 16:53
>>ラムセス2世 様 
そうか! 天上では一年が一日なのですね!
毎日デートじゃ、忙しいよねwww

今年は中国も凄い雨が降ってるみたいですね^^;
アバター
2013/07/06 16:50
>>こぶ様
なんか子供の頃にお話してもらっただけだからね^^;

ラムセス2世様のお話だと天空のお話だから、毎日デートなんだってw
そりゃ仕事進まないよねwww
たまには雨も無いとね^^;
アバター
2013/07/06 16:46
>>セレイユ様
なんだか今日、梅雨が明けちゃいましたよ? はやっw
でも、これで7日は晴れそうです♪
星空が見えると良いんですけどね〜♥
アバター
2013/07/06 16:42
>>ラクトリオ様
そうなの〜^^; ミラクルくぽっ♪
0、02差で21位ってのも凄くない?www
アバター
2013/07/06 16:25
もともと 中国のはなしだとおもうですけど
中国って 梅雨あるのですかねぇ???
1年に1回のデートが「雨天中止」じゃ
かわいそうなので「雨天順延」にしてあげて
ほしいのです
アバター
2013/07/06 11:50
次回はお立ち台ですね♪
七夕って晴れた記憶がほとんどないんですが、今年は大丈夫かも?
ただ、東京では天の川を見るのは難しいですけどね^^;
アバター
2013/07/06 10:32
今年は天気がよさそうですよ^^
アバター
2013/07/05 08:18
入賞おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
1位が6人!!
やっぱり育てる人は多いんですね(^-^;

天の河は仕事をほっぽらかして毎日いちゃついてた二人への罰なんです。
「くっつけとくと仕事にならんから、引き離せ!」となったんだとか。
…が、本来は旧暦なので日本でも雨の少ない時期ですし、
made in chinaのお話なので気候はそもそも違っていたでしょうね(^-^;
西遊記(岩波少年文庫版)によると天上の一日は地上の一年となっています…ん?
じゃ、毎日会ってるんじゃない…w
アバター
2013/07/04 23:30
そういえば、七夕のお話って知らないかも。。織姫と彦星がどうして
年に1回しか会えないんだっけ?

クローバー、実質2位とは!なんだか悔しいねぇ~ww だいたい、あのサイズ
ってどうやって決めてるんでしょうね~。テキトーなのかな?
アバター
2013/07/04 23:25
すごいですねえ。でも6人もいたら、一位なのにお立ち台に立てなかった人もいたわけで
その人は本当にお気の毒。

七夕、旧暦だと今年は8月13日です。本当ならとっくに梅雨明けしてる時期なんですけどね。
アバター
2013/07/04 21:03
クローバーで7位おめでとうございまっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
ひとケタ台羨ましいです! 凄いもんですクポ!

って、え?
1位が6人??
おぉぉ、ある意味ミラクルだ(゜д゜;)クポォォ~☆☆
アバター
2013/07/03 19:38
>>ぺこりん♪ 様
近くの商店街では、旧暦で七夕まつりをやるので、メチャメチャ暑く晴れまくっている時期にやります。
おまけにアーケードで屋根があるので、星を見て優雅に楽しむ七夕じゃ無いんですよね^^;
アバター
2013/07/03 19:28
>>ルルルのル^^ 様
なんか、めちゃめちゃクローバーを育てて居た人が多かった様です^^
最後尾が84位でしたw
なにしろ、0.02差の本来3位までに21人も居たのです^^;
過ごすぎですw
アバター
2013/07/03 19:20
>>トシraud 様
平塚の七夕まつりも、もうすぐですね^^ きれいでしょうね♥
今の家は阿佐ヶ谷に近いので、七夕まつりは8月です。
平塚や仙台みたいに綺麗じゃないけれど、毎年楽しみです♪
アバター
2013/07/03 19:17
>>piyoko 様
うふふ きっとイチャイチャしてるんでしょうね〜♪
雨で見られないと、大胆になってたりして(((*ノノ)

1位6人、7位8人、15位15人だったんですよ!
15位の人も、ホントだったら3位かもしれなかったんですよね^^;
先週のクローバーはメチャメチャ育てている人が多かったのでしょうかね?
アバター
2013/07/03 19:09
>>みん♪ 様
ありがとうございます♪
あら? 上位入賞無いですか? 
そのうちひょっこりお立ち台に登れますよ^^
ときどきお水を撒きに行きますね♥
あ!もしかしたら、メガだらけで、普通のが少ないのかしら?
アバター
2013/07/03 19:05
>>mizuki 様
うふふ 7位も3人目だったんですけどね^^;
なにせ、7位は8人も居たから、惜しい〜! って思った人も多かったののでは?
観客が居ないから、ゆっくりデート出来ますね♪
アバター
2013/07/03 19:01
>>タコヤキ様
1位でお立ち台に上がれなかった人は、悔しかったでしょうね^^;

え? ご夫婦だったのかぁ!
単身赴任・・・身につまされますね^^;
アバター
2013/07/03 18:59
>>St.bono 様
クローバーが人気なのかは判らないけれど、1位が6人、で7位が8人いましたw
7位でも3番目だったからね^^;
大きく育つシーズンだったのかしら?
アバター
2013/07/03 18:51
>>♡marry♡ 様
そうか^^ 雲で見えなかったら、思いっきりラブラブ出来ますね〜♪
雨がふっても上空ではデートしているんですね♥
神様の配慮だったのか^^

子供の頃、本当にその日には星が近づくんだと思っていました^^;
アバター
2013/07/03 06:48
同率1位がそんなにいくろは!( ⦿ω⦿ )
僅差でお立ち台を逃すと悔しさ倍増ですね。
次回はぶっちぎりで1位目指してください!

七夕はすっきりと晴れることは稀ですね。旧暦だと梅雨梅雨明け直後ぐらいでしょうか。
一部地域のように、1か月遅れだとばっちり見られそうですねぇ。(^・ェ・)ジー…
アバター
2013/07/02 22:46
うは〜\(◎o◎)/!その僅差で2位、、、、

1位6人っていうのも、、すごいな〜


七夕、、、どうなるでしょう?
アバター
2013/07/02 21:54
クローバー、おめでとうございます^^

今週末はひらつか七夕!楽しみですね。私はウェブで見物だけど、やっぱしウキウキしますw
アバター
2013/07/02 21:50
雨の上でいちゃこらしてるんだよ、きっとw

クローバー実質2位おめでとう~^^
先週クローバー栽培が流行ってたのかしらね?
珍しい事もあるもんだ~
アバター
2013/07/02 21:38
7位入賞(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます♪・:*:・゚\(^ー^*)
クローバー、惜しかったですね^^;
私は上位に入賞したことは全然ないので素晴らしいと思います^^
アバター
2013/07/02 21:31
クローバー、0.01㎝差、ホント惜しかったですね〜><;
でも、7位(実質2位)入賞おめでとうですヽ(=´▽`=)ノ

七夕、きっと曇りか雨ですよねぇ^^;
見られない時は、雲の上で、ゆっくり誰にも見られずに、
2人の時間を過ごしていると思いましょ♡(*´∀`*)
アバター
2013/07/02 21:02
1位が6人っていうのはすごいな(^^ゞ 1位でもお立ち台にあがれないなんて・・・

今日ネットで見て そういえば・・・と思ったけど 彦星と織姫って夫婦やったんやね。
結構シビアな単身赴任やなぁ・・・晴れるといいね^^
アバター
2013/07/02 19:37
え〜〜
1位が6人はすごいね!
クローバーは人気なのかな・・・・

ランクインは嬉しいからね♡
おめでぼの!
アバター
2013/07/02 18:52
梅雨の時期だけに七夕の日は、なかなか天の川が見れませんよね
でも雲の上ではギャラリーがいないので堂々と逢ってラブラブしているのでは?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.