Nicotto Town


シルヴィー


夏バテ解消法。


うーん・・・。皆さん、よく書かれているのが

リンゴ酢を薄めて毎日飲んでらっしゃるとか・・。

私は、特にこれといった事はしてないんですよね^^;

家で過ごす事が多いので、水分の補給は

しょっちゅう出来るしエアコンも体に悪くない程度に

1時間付けたら消して3時間くらいして又付けるみたいな。

まあ、解消法ではないですが死なない程度に

生きられるって事ですね。

アバター
2009/08/09 00:34
>pikaさん

夏は、痩せそうな印象があるんですがね~^^;
私もポヨり中です~^^;


>ゆじゅさん

食欲落ちるんですか~。
私は、モリモリ派です^^;
ゆじゅさん、夏バテに気を付けてくださいね。


>☆樹☆さん

お友達のブログ見たら、今月電気代が3万円やって!!
ありえへんし~(+o+)うちは、最高でも1万円くらいです。
夏太りしてる~私~^^;どうしよ~^^;

そうそう^^死なない程度に生きてます^^;
アバター
2009/08/08 12:50
エアコンの付けすぎは体には良くないし!電気代も!こわいよね。。
夏は水分補給は本当に大切だと思う。でも水分ばかり飲んでたら食欲が落ちるし。。。
その上 体重は減ってない。反対にUPしてる時があるし!夏はこわいです^^;

シルヴィ-さんの最後の言葉(^-^*)(..*)ウンウンって思ったw^^
アバター
2009/08/08 11:38
私は夏になると毎年食欲が落ちますね(+o+)

でも今年はまだ食欲旺盛・・・

うちもエアコンのつけっぱなしは気をつけていますよ~(^^)v
アバター
2009/08/08 10:53
夏バテはしませんが
夏太りは毎年です・・・
夏が怖い~~

夏太り解消法を教えてくれ~~
って感じです。
アバター
2009/08/07 20:09
>みかさん

暑過ぎて、干からびてしまいそうです~(+o+)
北海道は、良さ気ですが冬が大変そうなのが難点ですね^^;

水分補給をまめにして、頑張ります~^^
みかさんも体調には、くれぐれも気を付けて^^
アバター
2009/08/07 20:06
本州は暑そうですね!
今年の北海道の夏はまだ30度いってません^^;
きっと本州では生きていけないだろうなあ。

体調には気をつけてくださいねv
アバター
2009/08/07 19:14
>キャロラインさん

家でも熱中症になるから、十分に気を付けてね。
コメント、ありがとう^^
アバター
2009/08/07 19:06
私も家にいることが最近多いです。
でも水分補給はほかに何かやっていると
ついつい忘れてしまうんです><
これからはきおつけようと思います!
アバター
2009/08/07 17:14
>久遠さん

夏バテにお酢は、いいみたいですね~^^
体には、いいとよく聞きますから夏バテにもきくのでしょう。

リンゴ酢、復活の予感ですか^^
アバター
2009/08/07 17:07
私は、夏ばて対策してない上に、
家にいること多いのに、水分補給がおろそかになってますね・・・。
最近は、こまめに補給するようにしてますが^^;
夏ばてに、お酢いいんですねぇ。
りんご酢、昔大好きでたくさん飲んでた気がw
懐かしくなっちゃいましたw
アバター
2009/08/07 15:56
>rubyさん

最近では、家の中でも熱中症になると言われてるので
安心ばかりはしてられませんがね^^;
気持ちを強く持って、頑張ってください!


>ビーンさん

難し過ぎます~(+o+)アミノ酸やクエン酸は、知ってますけど。
専門用語は、解りませぬ~^^;
アバター
2009/08/07 15:30
BCAA;Branched Chain Amino Acid(分岐鎖アミノ酸)って聞いたことあるでしょう。
バリン・ロイシン・イソロイシン(某国営放送の、ためしてガ〇〇〇)で放送していたけどゴロが良いのでおぼえちゃった。とアルギニンとグルタミンという非必須アミノ酸を飲むと疲れ知らずです。
私は、これらを薬や栄養ドリンクから取るのではなく『沖縄もろみ酢』を1日30mℓ程度飲んでとっています。
クエン酸も含まれているのでこの効き目かも知れないけど体の調子は良いですよ。
飲んでない時とは大分違います。
アバター
2009/08/07 15:28
私も家にいる事が多いので夏バテにはなりにくいと思います。
でも最近血圧の件でナーバスになっているので
健康には気を使わないとだめだなぁと思ったりして・・・。
お酢は穀物酢よりも黒酢がいいようですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.