Nicotto Town



キッズ携帯

ウチのひろむす(長女)が、とうとうキッズ携帯電話デビューしました。

まぁ、塾の帰りとかの連絡用です。
心配なのは、携帯電話を無くすこと・・・よりも、塾に携帯電話をそもそも持っていかない可能性があるということです。

誰に似たのかスットコドッコイな娘です。
(どう考えてもオイラに似た)

相変わらず、
『あ、宿題わすれたー』
とか言ってるし。
ちゃんとやろーねって約束したじゃんかー。

まぁ、まだ電話だけですが、どんどん電子機器(ネット接続可能)を手に入れていくのでしょう。
今の世の中、ネットと切り離して生きていくのは無理でしょうからね。

便利さと一緒に怖さも同じように存在するネットの世界について、一度しっかり教えないとイケナイとおもってるんですが、何時頃がいいのかしらねぇ。

さーて、難しくなってきましたなぁ~。


アバター
2013/07/02 15:33
うちも中2にして携帯デビューしたよ~
色々 説明したけど 本当に分かってんだかどうだかw
うちの子は爆睡中の2時頃とかにラインの音がして
強烈にうるさいわ~~~(´・ω・`) ショボーン
お父ちゃん 頑張れ~~~~w
アバター
2013/07/02 11:02
うちも、帰国する来年あたりに持たせようかなぁと思案中です。
パソコンの方は、マイパソを手に入れて以来、時間は一応区切らせてますが
ほおっておくと 一日でもやりかねない様子・・・ㆀ
変なサイトを見に行ったりしないことや、クリックを簡単にしちゃいけないってこと
自分のメールアドレスを簡単に書き込みしないことなんかは 時間かけて説明しましたが・・・
しっかり教えられているかは 微妙な気も・・・ㆀ(。-_-。)ㆀ
アバター
2013/07/01 22:55
あははw
オイラ似なら、ネット世界にハマるんだろうねぇww
アバター
2013/07/01 22:43
ブログ広場よりお邪魔します。

わが家の次男暴(中1)ですが、
電話をかけても家で着信音を聞くことが多いです><

教えるのは早いに越したことはないと思います。
親が思うより子供の情報力、好奇心はすすんでいますので。。。
アバター
2013/07/01 20:02
何年生??
学校でもそこそこ教えるみたいだけど、、女子は、、メールとか、、、はまりますよ
ていうか、今時の子は、、ラインらしいよ、、

キッズ。。。だと、、、できないからまだ、、いいかも、、、大変だよね、、ホントにホント

うちらの時代には、、無かったもんね、、、
アバター
2013/07/01 18:03
ケータイ…大人なら無きゃ無いで平気だけど、
今のご時世…親はやっぱ心配で持たせたくなる気持ち判るわぁ←親じゃねーけどΣ(ノ∀`*)ペチ

アバター
2013/07/01 18:00
オヤジ ファイト!
俺の姉貴は息子が中学3年で初めて携帯を持たせた 友達と名古屋に卒業旅行と題して
出かけたのだが いくら電話してもつながらない! これはきっと落としたのだと思った姉は
ショップでその番号の携帯をストップさせた ただ『圏外』だっただけなのに・・・・
使おうとした時使えず息子は慌てふためいた 帰宅して息子に怒鳴られる姉の姿を
電話越しに聞いていた   親は心配なんだろうね・・・というしかなかったwww

まぁ そもそも持って行かないってw ありえない話じゃないよな 
今日一日 携帯を家に忘れて過ごした俺ですwwwww
アバター
2013/07/01 16:40
小学生の女の子も
学年が上がる毎に
『交換日記→メール』
という風に変わってきますよね。
それぞれ、楽しさだけでなく
もれなくリスクも付いてくる。
コミュニケーションを楽しく取るのはイイw
ただ、どんな事が問題を引き寄せるか、
大人が教えてあげないとですね

ネットに関しては、マナーだけでなく
身を守る術も教えてあげないとですから
お父さんは大変ですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.