Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


HDDを分解

戯れに古い80ギガのHDDを分解(一回分解すると必ず壊れる)してみようとトルクスネジ用レンチを買ってきたのですがサイズが合わず使えませんでした。
ニッパでもネジは回るので、無理に分解してみると中には円盤が二枚入っているけど、割と簡素な作り。
二枚で80ギガだけど裏表も使っているから4面に分割されていたはずです。
片面20ギガ程度でしょう。
HDDの蓋だけで空気の遮断ができているのか、ちょっと疑問だったけど多分大丈夫だったのでしょうね。
分解したらもう使えないからゴミだけど、一応保管する事にしました。

アバター
2013/07/04 08:36
古いHDDって どこに捨てたらいいのか
アバター
2013/07/02 20:14
キレイなディスクだったでしょ?
神棚に お鏡として 供えたりしてww

でも 普通に鏡として使いたい…
アバター
2013/07/02 03:12
古いHDDでなきゃ分解しませんよ
アバター
2013/07/01 20:51
80GBってことは10年以上前のものでしょうか??

うちの初代のパソコンはWindows98でHDDが4GBでしたw
これでDVD-ROMが読み込めたのでDVD1枚でHDDを越える複雑なパソコンでした
(確か読み込みがx1かx2程度でしたがww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.