Nicotto Town


もぐもぐ日記


ダイエットは今日で終了

標準体重を12kgオーバーしてしまって正月にダイエットを誓った

・自転車でひたすら有酸素運動
・スクワット
・もやしを積極的に食べて節食
・キャラメルを積極的になめて節食
(キャラメルはカロリーあるけど甘くて空腹感を満たせる効率が超すぐれていると思う)

という4つの取り組みで半年で12kg減らすことを目標にした
1月で2kgずつだから無理ではないはずと思って

結果、ひいき目に計量して11kg減
目標には届かなかった

その要因と思われるもの

・3月ごろの停滞期が長くて1ヶ月以上全然体重が減らない時期が続いた
・10kg減った時点でうれしくて気がゆるんでスクワットをやめてしまった
・自転車を修理に出して運動できなくてむかついて反動で食べる量が増えちゃった

10kg以上減らすという大きな成果はあったものの目標達成はならず
成功とは言えないけどかといって決して失敗でもない感じ
でもまあ、自転車はこれからもずっと続けるからもう増えることはないだろう
自転車最高

アバター
2013/07/05 22:50
こんばんは。

いやー11kgも減れば十分ではないでしょうか?

太るとなかなか体重は減りません!


最近はガムを噛むことにはまっています
アバター
2013/07/02 20:56
>ぱふちゃん
もともと自転車好きだから苦にならずにダイエットできたさ

>あきずくちゃん
「自分は今ダイエット中だから」はけっこう精神的負担はあるかもしれない
もうそれは終了さ

>ひんめるさん
自転車はこれからも続けるっつーの

>かほちゃん
自転車なしでダイエットする人ってどうやるのー?

>みえこちゃん
みえこちゃんも自転車ダイエットしよう
あるいは社長ダイエット

>せんとらるさん
ちなみにだいたい200km走ると1kg減った計算になる

>りおちゃん
ダイエット前のわたしがどうしようもなかっただけさ

>ふーどさん
スクワット15回で腹筋50回と等しい運動効果らしいよ

>ぱいんちゃん
米袋ひとつぶんのウエイトがわたしの体から消えてくれたさ!

>ちの
「腕力」をきたえてどーする

>ぽよちゃん
ありがとん
自転車ともやしはこれからも続けるので安泰さ
あとダイエット中も牛乳はよく飲んでたし今度も心配はないさ
ぽよちゃんも自転車乗ろう!
アバター
2013/07/02 07:17
おめでとう!
大成功だね!^^

今度は現状をキープしながら、筋肉をつける事かな?
もう充分ついているかぁ…(笑)。

でも、油断するとリバウンドしがちなのよぉ。
現状維持もなかなか大変なのよ(経験者は語る)。
(私は産後の増量に耐えかねて、以前17㎏落としたことがあります。)

野菜をたくさん食べてね。
それから、骨の事を考えてね。

私は捻挫があってなかなか進んでいないけれど、
半年でやっと4㎏減です。
まだ、以前のGパンがきついです。^^

MOGちゃんに負けない様に頑張るぞぉ!
アバター
2013/07/02 00:38
たまには自転車を担いで歩道橋を渡ってみよう
アバター
2013/07/02 00:35
以外と全身の筋肉を使いますね>スクワット
十回未満でハァハァ息があがります
アバター
2013/07/01 05:36
素晴らしい!☆""ハ(´∀`*) パチパチ
アバター
2013/07/01 00:41
11kg減は凄い!
俺もスクワットしようかな?
アバター
2013/06/30 23:39
すごーい!
十分尊敬します~^^
アバター
2013/06/30 21:51
すげっ!
やるな~
アバター
2013/06/30 21:04
すごいですね^^
せめてその半分くらい頑張らないと^^;
アバター
2013/06/30 20:59
十分成功だと思いますよ~おめでとうございます^^
私もダイエット中だけど、まずそこまでは無理ーー
アバター
2013/06/30 20:51
えっ~?自転車戻ったから、12kgまでしてみよう~!
アバター
2013/06/30 20:37
おつかれさまー
もう1ヶ月頑張ってみればいいのにー
アバター
2013/06/30 19:42
半年で11kg減。すごいよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.