Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


笹の・・・

 七夕も近いですね、
“笹の葉さらさらー” なんって歌有りますが、
笹の花を見ました。昨日ブログで紹介した駒止湿原の周りの笹。
花を咲かせているのがたくさん有って、ほんとに珍しい。
コバイケイソウの群生した花が5年周期と紹介しましたが、
笹の花は60年周期とか・・・稲穂見たいであまり見栄えはしないけど、
なかなか見る事が出来ない花です。

ρ( ̄∇ ̄o) これが笹の花
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6b1e.html

アバター
2013/06/30 21:56
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

そうですね、何が起こってもいように日頃の準備と、
心構えが大事ですね^^


アバター
2013/06/30 21:45
笹の花が 咲くのは。。。不吉。。。

でも、綺麗な花だとは 母から聞いてました^^
なにがあっても あわてにゃいw

ですのぉ(。-ω-)ウンウン・・・
アバター
2013/06/30 16:40
春らんらん@れぃさん、ありがと^^

2年前も見た事が有りましたが、その時は1株でした。
でも今回はいたるところに咲いている。
(不吉な前触れでしょうか)
アバター
2013/06/30 16:32
笹って花咲くんですねw
知らなかったかも^^;
60年周期の珍しい花がみれてよかったです♪



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.