Nicotto Town


来世も猫になりたい


頑張れ自分!まだ作っていないけど(:D)| ̄|_

フランスパンミックス260g(1袋)
☆ぬるま湯(体温くらい)160cc
☆ドライイースト3g(小1)
☆砂糖5g(小1.5)

くるみ 好み
◎小麦粉大3
◎熱湯大1.5

1

①【湯だね】
◎小麦粉に◎熱湯を加えて箸で1つにまとまる様にこねる。

2

②【ドライイースト】
手で触ってほんのり温かいくらいの☆ぬるま湯と☆イーストと☆砂糖をいれ、15分程置く

3

2,3がぶくぶくとなったらドライイーストの準備完了!


4

大きめのボウルにフランスパンミックスを入れ、そこに①湯だねと②ドライイーストを流し込み、ゴムベラで切るように混ぜる。

5

だいたいひとまとまりになったら、ボウルから取り出し、台の上で良くこねる。

6

くるみを混ぜ込み、10等分にし丸く成形し、鉄板に離して並べる。
乾いた布をのせ30℃くらいの温かい場所で40分程置く。

7

2倍くらいになったら、オーブンを250Cに温める。

8

生地の表面に霧吹きで8回ほど遠くからスプレーし、250Cで12-15分焼く


アバター
2013/07/02 21:34
上手くいかなくても食べルの手伝ってください!
アバター
2013/07/02 21:12
あみにゃんのことだから
フライパンとかできそうな気がするお…(・ω・)
アバター
2013/07/02 00:30
ふっは

まだ作れるかあやしい(:D)| ̄|_
アバター
2013/07/02 00:07
フランスパン!すげえ!
美味しそうだぁ♪
アバター
2013/07/01 22:23
くりにゃさん^^

来週頑張って作ろうと思います(*´∀`*)

パンになるかどうかwそこから心配です!
アバター
2013/07/01 20:54
夜作ると工程6の時ついウトウトしちゃったりして
発酵させすぎに注意です^^

工程9、くりにゃに送る^m^・・・うそぴょん(´▽`*)
アバター
2013/07/01 00:45
が、ばんばる!来週がんばる!
アバター
2013/07/01 00:33
がんばって~
美味しいパンができるよ、きっと。
アバター
2013/07/01 00:08
どどどどうしよう!
間違って買ったからw必死に簡単そうな?レシピ探したけど(´;д;`)
これも難しそうです!
アバター
2013/06/30 23:19
おぉ・・・!?フランスパンができるのですかな!?(; ・`д・´)

パンはまだ挑戦したことないですな~おいしそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.