Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


コバイケイソウ

 コバイケイソウってなんのこっちゃ?
お教えします。なにやら、なかなかお目にかかれない花のよう。
5年周期でしか咲かないと立札に書いて有りました。

 TAKE○△はこのコバイケイソウの咲き乱れるのを
見る事が出来て嬉しい~
ワタスゲやキスゲが見ごろかと湿原に行って来ました。
そうしたら今年はこの花が咲いていました^^

ρ( ̄∇ ̄o) これを見ればきっと清々しくなれると思います。
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6e80.html

アバター
2013/06/30 16:38
春らんらん@れぃさん、ありがと^^

山には里ではあまり見ない花が綺麗に咲いています。
機会が有ったら行って見てはいかがでしょうか^^
アバター
2013/06/30 16:28
おお~^^
5年周期ですか~
写真で見れただけでも、嬉しいですね~^^
葉っぱとか見たことない変わった花ですね✿
アバター
2013/06/30 11:13
リリさん、ありがと^^

勘違いさせてごめんなさい。5年に1度しか咲かないのでなく、
5年周期で花の群落が見られるんです。
山や湿原で良く見る植物ですよ、見かけるのは葉っぱだけですけど^^
アバター
2013/06/30 09:47
花屋にはないですね・・5年に一度しか 咲かないんだ



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.