Nicotto Town



巨大過ぎる!!!



先日、久しぶりに、リッチな気分が味わいたくなって、
赤坂にある、ホテルニューオータニにお茶しに行ってきた♪

ここのラウンジからは、巨大な日本庭園が見渡せるので、
とにかくリッチな気分を満喫出来るのだ♪

で、巨大日本庭園には、巨大な池があって、
とにかく建て売り住宅だったら50軒くらいは
軽く建っちゃうんじゃないかって程の広さがある。

この池は、上下二段造りになっていて、上の池から
下の池まで、水がドドドと滝になって流れ落ちている仕組み。

さすが加藤清正!!!なんて絶賛はさておきwww

日本庭園に広い池とくれば、当然のように、池のなかには
錦鯉がいる。

鯉って、池の大きさで成長の度合いが決まると聞いたことが
あるのだけど・・。

なるほど、なかなか泳いでいる鯉たちも大きい・・・え・・・???

あれ・・・???

そ・・・そんなっっっ(^^;)!?
まさかっっっ!!!

窓際から見下ろした池で、真っ先に目に入ったのは・・・。

巨大・・・という言葉では片付けられない程の大きさの・・・鯉!!!

何しろ、「おお!大きいねえ!」とフツーに言われるクラスの錦鯉が、
コバンザメのように見える大きさなのだ!!!

2メートル?・・・まさか・・・3メートル???

金色の、巨大な、鯉!!!

ラウンジのスタッフの人に「巨大な鯉がいますねえ。」と
声をかけたら・・・。

「ああ、そうですねえ。いますねえ。」とアッサリwww

そんな、「いますねえ。」とアッサリ言えるレベルの大きさじゃ
ないってのにっっっ(^^;)!!!

もしかして私が知らないだけで、みんなが知ってる巨大鯉
なんだろうかっっっ!?

アバター
2009/08/15 15:28
撫子さん♪

あら、似たような目撃談をどっかで聴いたのかしら!?
是非、その方とお話してみたいわ♪ほほほ!!!
アバター
2009/08/15 10:14
どこかで聴いた話だな、おい!w
アバター
2009/08/11 08:27
yukinkoさん♪

お侍さん宅は、家紋があるけど、庶民にはないから、ということなのかな!?
鯉のぼりは、庶民全体の家紋って感じ???
確かに、鯉が龍になったら、出世魚どころの話じゃないですもんね♪♪♪
あやかりたくなる気持ち、わかるわあ♪♪♪

山鳥さん♪

いやいや、ごく普通のカッコで、しかもスッピンですよんwww
ホテルの中は暗いから、スッピンでも目立たないのだwww
さすがにジャージの上下とかはやめた方がいいかもですが、
旅行で来てる人も多いので、普通のかっこで全然モンダイないですよん♪
アバター
2009/08/11 07:24
リッチな気分が味わいたくて赤坂のホテルに出かけるあたりで
私の不精とはレベルが違う気がする・・・
そんなリッチな場所にどんな格好で出かけていいのか想像がつかんのよねぇ
アバター
2009/08/11 00:41
昔、お侍はこどもの日に、その家の旗を立て、それが庶民にも広まった際に庶民には飾るほどの家の旗もないと・・・。
そんな時に、「中国ではコイは激流を遡って最後は龍になる」という伝説が日本に入り、鯉のぼりになったそうです。
アバター
2009/08/08 20:30
yukinko♪

はっ・・・そういえば!!!昔、なにやら由来を聞いたような
気がするけど・・・忘れてる!!!
なんでだろう???
ひとつには、鯉が生命力逞しいからって聞いたような???
アバター
2009/08/08 20:04
なぜ、こどもの日に鯉のぼりを飾るのか・・・・ご存知ですか?
アバター
2009/08/08 18:44
ayumiさん♪

もうね、信じて貰えないかもだから、とにかく見て!って感じです~www

紅竜さん♪

そうか・・・そうだ!一体何十キロあるんだろう???
大きめクラスの鯉だって、5~6キロはありそうだよなあ・・・。

ちょうちょさん♪

熊本城は、加藤清正ですよねっっっ♪
ニューオータニは、江戸城勤めをする際の、
加藤家別邸だったところだって聞いております♪
アバター
2009/08/08 18:33

大きすぎるっっっっっっっっ・・・!!!

こ・・・こわいよ~(ー□ー;;

加藤清正の設計ですか☆
地元のお城もそうだったような

いろいろあるんだなぁ~@。@☆

アバター
2009/08/08 13:56
大きさよりも、重さも気になるw
アバター
2009/08/08 11:50
(!o!)オオ!
読んでいて想像したのは鯉のぼりでした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかし、大きいですね~。
そんなの見た事有りません。キッパリ(`・ω・´)ゞビシッ!!
アバター
2009/08/08 11:33
Zさん♪

ば・・・バイオテクノロジー・・・なるほど、そんなスゴイものの結晶なのか、
あの鯉は!?
一体誰が作って、誰があそこに持って来たんだろうwww

撫子さん♪

飛行機が鯉にwwwうひゃひゃ、斬新な発想!!

昔、どっかの飛行機会社が、パッケージデザイン募集して、
飛行機がクジラに変身した時も面白いって思ったけどwww
アバター
2009/08/08 11:29
むか~し見たオリジナルアニメビデオを思い出したにょん!
タイトルは何だっけ?「迷宮物件」?「漂流物件」?どっちだったかな?
ジャンボジェット機がキーンと空に飛び立った瞬間、
突然バリバリっと錦鯉に変身するんだわw
金属片が飛び散って妙にリアル!すごいインパクト!
あー、そういえばジェット機と錦鯉って似てたわね・・・なんて思っちゃうしw
背景のブルーが最初はもちろん空なんだけど、
錦鯉に変身したら川とか水に見えてくるから不思議~!
この冒頭シーンがやたらと印象的で、内容はほとんど覚えてないんだけどねwww
アバター
2009/08/08 08:23
最近は水質やエサなどをバイオテクノロジーで巨大なキンギョなど
飼育してる人がいますね~
その鯉も多分そうなのでは?^^;;;
アバター
2009/08/08 00:59
つゆくささん♪

なんて素敵な表現!そう、そうなんです!とっても綺麗でしたっっっ!!!

あおいさん♪

きっと、見たら卒倒しますよwww

LUNASさん♪

どういって良いかわからないくらい巨大でしたwww

桜さん♪

ええ、きっと、公家言葉しゃべってそうな鯉かもですwww

愛新覚羅 浩さん♪

ホテルの人がエサをやっているのだとは思いますが・・・。
その鯉に付き従うように、普通サイズ(それでも結構大きめ)の鯉が
たくさん泳いでいたので、孤独ではなさそうでした♪

アリスさん♪

金色のサメがいたら、それはそれで大発見!!!ですねwww

yukinkoさん♪

そうか!前世鯉のぼりだったかもしれません!!!

ガンちゃんさん♪

池のサイズから言って・・・これ以上育つとしたら、恐ろしいことにwww

ヌマっちさん♪

残念ながら至近距離で見られなかったので、怖くはなかったですけど、
間近で見たら、ゾッとしたかもwww

紅竜さん♪

恐ろしいことに、このHPに掲載されている鯉は何匹かいましたwww
このサイズの三倍くらいかな、ヌシは!!!

あんぱん5さん♪

ほんと、池で飼われている鯉って、場所とか待遇とか大きさにかかわらず・・・。
人影に集まってきますよねwww
確かに、ちょっと、まともに眺めると、怖いwww

ryouさん♪

そう、まさに、ヌシです!!!

蘭ランらんさん♪

多分、隠れるような場所ないと思うので、天気の良い日、ラウンジの窓側から
なら、見るチャンスがかなりあると思いますっっっ!!!

日本庭園のあ「歩いて良い」場所からだと、見えないのですよ、残念ながらwww
お寄りの際は、是非!!!

アバター
2009/08/08 00:49
赤坂のホテルニューオータニ・・・( ..)φメモメモっと(*^。^*)

また・・・行った気にさせて頂けたわ^^
でも・・・是非この㋱で見てみたい~www
凄そうですねーーーーー!!
アバター
2009/08/08 00:11
主だね
アバター
2009/08/07 23:28
じつは・・・コイが餌くれ~~とパクパクして集まるのが、
ちょっと苦手。
もし川とかに落ちたら・・・失神するだろうなぁ~(>_<)
アバター
2009/08/07 23:25
こんばんはー^^
よそのアドレス書くのが、もし問題があったら削除してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/eucalyptus2003/diary/200812070000/
この鯉のことですか?(^o^;)
アバター
2009/08/07 23:09
3メートルの鯉って…ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

巨大過ぎるのは、ちょっと怖いです…(((((( ;゚Д゚)))))
アバター
2009/08/07 20:40
うん十年後には・・・・
何メートルになってるんですかね?!^^
アバター
2009/08/07 19:33
2メートルだとしても、かなり大きいですよね!
そんな巨大な鯉は、鯉のぼり以外見たことないですわ・・・。
アバター
2009/08/07 19:02
ってか、それってホントに鯉!?
間違ってサメが紛れ込んでいるんじゃ・・・?^^;
アバター
2009/08/07 14:27
ともぐいしないのかなぁ?
もしかしたらそのこ1人ぼっち?

 または家族とも皆巨大www
文字道理の「大家族」だったりして~~~ぇ ^^;
アバター
2009/08/07 13:01
お育ちのよい鯉さんなのね✿
アバター
2009/08/07 12:42
どのくらいの大きさか想像できない!!
アバター
2009/08/07 11:42
ええええええええええ鯉がぁぁぁぁぁぁぁぁばったんピーポーピーポーーー
アバター
2009/08/07 11:41
めずらしい大きなものって、ビックリします♪ものね。

まるで、空に飾した、こいのぼりのような大きさでしょう!!
アバター
2009/08/07 11:23
紅竜さん♪

正確に計ってみてって言いたい大きさでしたwww
思わず目がテン!!!
アバター
2009/08/07 11:20
こんにちは~^^
その池に入ったら、きっと食われるに違いない(^-^;)
1m位の鯉は、当たり前にみますが、
2、3mというのは初めて聞きました。
育ちがいいのですね~(@@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.