Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


野外調査中止


 今日は、地元から離れたところへ野外調査に行く予定でした。

 ところが、今日の天気はすごい土砂降りです;;;気象庁のHPみたら、県内私のいる地域は、降水量が15mmとかいっているみたいです・・・。調べてみたところ、私が調査に行こうと思っていたところもどうやら雨みたいです(こっちほどひどいか詳しいことはわかりませんが)

 ニュースを見たら、どうやら私が調査に行くために乗ろうとしていた線も運休になっているようです。

 なので、どの道行けないと思い、今日は中止にすることにしました。

 今日は、学校にも行けないと思うので(電車通いなので)、家で、昨日と一昨日のデータ解析をしようと思います。

 一応、明日以降にまた学校に行くので、先生にはそのときに事情を話そうと思います。先生に、調査に行くようにとは言われていましたが、おそらくこの状況なら、行けなかったこと先生も納得すると思います。

 
 本当はこういうのは良くないと思いますが、
思わぬ休暇が取れたって思いました(^^

 昨日と一昨日の2日間調査続きですごく疲れてしまって、昨日なんか帰ってすぐにぐったりしてしまって、今日行くにいやだ~(><)って正直思っていたんです。

 今週は土曜日も日曜日も用事があって、ゆっくり休める状況じゃなかったので、1日だけでもゆっくり休める日が欲しいと思っていたんです。

 データの解析はそんな重労働じゃありませんし、今日はのんびりするつもりです(^^)

アバター
2009/08/08 17:13
あらー。思わぬ?幸運ですね (^ ^

雨がひどかったら、調査する場所も危ないかもしれませんし、
止めた方がいいって先生もおっしゃるのではないかなー。
お疲れ様です (^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.