Nicotto Town



1位いただきましたー♪

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/06/18 ~ 2013/06/24
順位 作物 大きさ
1位 レタス 29.97cm

またもや農園でお立ち台ゲットしましたー^^

ガーデンではもらったことないのに^^;

いつもお水撒きしてくださる皆様ありがとうございます☆

昨日はとっても暑かったのに今日は朝ストーブをつけました。

気温の差がまだ大きいです^^;

体調には気をつけてくださいね。

我が家のインコちゃんも気温の差に戸惑っているのか羽の生え変わりが激しく

せっかく生え変わったと思ったらまたすぐ抜け始めます。


どうでもいい話ですが、先週から数年ほど休んでいたwiiフィット始めました。

結婚したときにだだをこねてまで主人に買ってもらったのですが、数日で諦め、

その後完全に埃をかぶってたのですが、去年まではいっていた夏のスカートや

ズボンがきついというよりもはやはいらないという事実にやっと重い腰をあげた

というのが本当です((-д- 三 -д-))

来月には大好きなGLAYのライブがあるので途中で腰痛で動けなくなることが

ないように←w ダイエットプラス体力作りに励みたいと思います^^;

三日坊主にならないように祈っててください^^;

まだ三日目にして今日も始めるまで相当時間がかかりました・・・。

アバター
2022/07/17 23:53
こんばんは
そだね

辛い時は静かに暮らして時間の絆創膏にお願いする事にしています

こちらは暑いよ
寒いくらいなんて羨ましいな

私も聞いて欲しい時は聞いてもらうね
お互い吐き出して絆創膏を貼りましょう!

またねん
アバター
2022/07/16 22:00
やっと入った
コピペしておいてよかった
アバター
2022/07/16 22:00
こんばんは
メッセありがと。
そうだよね
忘れないよね
だって友達だって忘れないもんね
 
でもその時のみるくちゃんはその時のベストを尽くして決めた事
今も3年前もベストな結果出したんだからさ!
自分の味方は自分だと思って頑張って

周りを見たらお母様だって
みるくちゃんの味方はたくさんいるよ

悔しい時こそ楽しいことして上書きして!

人を傷つけて平気な人はきっといつか自分に返ってくる
25の女もご主人と普通な生活を送れるはずないし
まともな神経で有ればいつか自分を責める事になる

人生そんなに甘くないと思う!

頑張って

私も旅行や一人でお散歩するのがコロナ禍の楽しみ
楽しいと思える事見つけて
頑張ってる自分にご褒美あげてね!
アバター
2018/10/23 23:39
こんばんは

でも 悲しい時や 辛い時は ポジティブに考えるのって 絶対無理だろうなって思うの

だからこそ そう言い聞かせるっていうのかな
そうやって 自分を 助けてあげるのは ちっと いいお薬なんじゃないかなって思います

自分しか 自分の心の痛みは わからないし
回りの人は たちあがる力をくれたり
慰めてくれたり。。。

私は いやなことがあると かならず 誰かに吐き出してます

家族は 私のためをおもって 公平な意見を言ったりするときもあるけど
じつは その公平な意見って 本人はわかっていても どうにもできないって
感じかなって思うのね
そんなのわかってるんだ~~!って 言っちゃう時 あるよ

友達は 私の立場になって まちがっていても 味方になってくれたり
あまりに 間違っている時は 注意してくれたり。。。

こうやって 吐き出したりすることで 自分自身で 整理ができたりするものらしいよ

私は みるくちゃんの味方だから いつでも 吐き出してね

では おやすみなさい
アバター
2018/10/21 22:11
こんばんは


それは いろいろ 大変だったね
他人の痛みを自分のようにかんじてくれるみるくちゃんが
いることが 病気になった方にとっては ひとついいことで あるとおもいます

ひとりで 抱えるのはきっと 辛いと思うから。。。

こんなときは いいように 考えるしかないとおもってるの

私もまわりに病気した友達も沢山いる
一緒にランチしていても どこまで サポートするのがいいのかなって
悩んだりしてるよ
今 与えられた状況で どれだけ 楽しいことがみつかるかって感じかなって思ってるんだ

人生には 正解ってないと思ってるの
そのひとそのひとの 正解ってあると思うのよ

子どものいる人生も 大変だけど 楽しいことはたくさんあるし
子どもがいなくて 夫婦二人の生活も また 楽しいことは 沢山有ると思うのよ
私の友達も 子供がいない人 結構いるけど
みんな 夫婦二人の生活を エンジョイしてる 多分 努力はしてると思うけどね

与えられた人生を 自分なりに 精一杯 笑顔で生きていく

それが 正解だと思うのよ

だいじょうぶ がんばれ みるくちゃん
アバター
2018/10/19 22:21
みるくちゃん ご無沙汰です

ニコのぞいてない日があって いま コメ 読んだの

体調は大丈夫?
地震以来?

なにも してあげられないけど はきだして 楽になる時は お返事遅くなるかもだけど
はきだしちゃってね
アバター
2017/08/15 18:12
みるくさん、お久しぶりです~♪
やっと人心地つきました^^;

関西に戻ってから怒涛の10日間でした・・・

そう、お仕事頑張り過ぎました(+_+)
私が帰省している間、
店長さんが大変だったらしく、
みんなが「大丈夫ですか?」と聞いたら、
「来週になったら(私が)帰ってきてくれるので、
それまでは頑張ります。」とおっしゃっていたそうな・・・
そんな事を聞いたら頑張らずにはいられず、
先週の木曜日お休みしてから、
昨日までずっとお仕事でした。
半分は9時間のロング勤務だったので、
暑さも重なってかなりハードでした^^;

でも、頑張った甲斐があり、
先週は、店長さんに3日お休みしていただけましたよ。
こんな事2度とないかもしれないので、
しっかり休んでください!と、
ちょっと店長孝行できました^^

20日まで鬼娘が函館に行ってるので、
家ではのんびりできますw
それに、制服をエプロンにしてもらったので、
少し涼しくお仕事ができるようになりました♪
あの青と白のストライプの制服・・・
ペラペラのくせに暑いんですよ。
下にノースリーブを着ると、
肌が触れる部分がベタベタして気持ち悪いので、
結局半袖Tを下に着るので、
暑い!暑い!
エプロンだと黒のポロシャツだけなので、
ちょっとマシになります。

明日は6~13時シフトなので、
朝は4時半起きです^^;
今夜は早めに寝ますね。
ではまた~
アバター
2016/12/31 23:37
みるくちゃん こんばんは

いいんだよ

みるくちゃんの選んだ結果は 正しいと思う

たとえ みるくちゃんの仕事が みるくちゃんのいうとおりだったとしても
それでも やっていいこと 言っていいことが あるよ

謝ったからって 何でも言っていいことって ないと思う

人を傷つけて
ごめんなさいで 許されるって ないとおもう

でもね
みるくちゃんは 正しかった
我慢もしたし 悩み 戦ったじゃん

その辛い思いを これからに
つなげてね

転んでも ただで 起き上がらないって 感じで

頑張って!

不愉快な時こそ 悔しい時こそ
前を向いて がんばれ

みるくちゃん!

良いお年を!
アバター
2013/11/28 21:25
*おめでとう*

*お立ち台の*てっぺん*^^*いいですね~☆*

*腰痛は*筋肉疲労か*衰えなので・・・

*日々の*積み重ね*がんばってね~♪*  無理なく*お菓子たべながらね~*
アバター
2013/07/18 10:36
リヒトさん☆

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
はい、おかげさまで元気にしています^^
福分けてあげますね←笑

のんびりこれからも頑張ります^^
アバター
2013/07/18 03:05
1位おめでとうございます^^

お野菜もみるくさんもお元気そうで
安心しました^^

お福分けお願いしますねw(え
アバター
2013/06/30 21:20
可憐さん☆

ありがとうございます(*μ_μ)σ
そうなんですよ、農園が調子いいんですw
道産子魂ですΣ(゚д゚;)
これからも農園に力を入れて←笑 頑張りたいと思いますw
いつもお水まきありがとうございます^^
これからも道産子農園をよろしくお願いしますww
アバター
2013/06/30 21:16
準じゅんさん☆

ありがとうございますー^^
これからも一緒にお立ち台目指して頑張りましょうねー^^
お水まきで微力ながらこれからもお手伝いしますね☆

ダイエット・・・はい、その通りですwおいしいものには勝てません^^;
冬は着る者でなんとか隠せても夏はさすがに隠しようがないので頑張って続けたいと思います^^;
といいつつ今日はさぼってしまいましたが(。・ε・。)
アバター
2013/06/30 15:12
1位おめでとうございます!!

私もお立ち台が夢なんです~

素晴らしいです!

それから、ダイエット、私にも永遠のテーマです。。。食欲が勝ってしまうんですよね~反省(--〆)
アバター
2013/06/30 10:32
すっかり出遅れてしまいました。
1位GETおめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

みるくさんは、農園の方がお強いみたいですね。
さすが道産子(←をい!w)
アバター
2013/06/27 20:35
みゃ~んさん☆

ありがとうございますー^^
そうですね、たしかにこれだけ大勢の中の1位って貴重かも←いまさらw
これからも頑張りますー^^

wiiフィット君たしかに挨拶してくれますねw
息子さん地元に帰ってきてくれたからもう埃かぶってもいいですww私が認めますw
本当に嘘みたいに肩や腰の調子がいいので頑張って続けたいと思います^^
でも・・・気が向いたら一緒に運動しましょうーw
アバター
2013/06/27 20:32
りんさん☆

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ、農園もランキングあるんですw
私も初めてランクインしたときびっくりしました^^;
これからも一緒に頑張りましょうねー^^
アバター
2013/06/27 19:07
1位おめでとうございます
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
130万人のトップってすごいです♪

Wiiフィットは息子が京都の大学に行ってしまった寂しさを
紛らわすために ずいぶん役立ってくれました

Wii坊(でしたっけ?)に「おはようございます」 って言ってもらえるだけでも
ちょっと元気出ました
その息子も無事卒業し昨年から地元に戻って働いています

同じく今 埃かぶってますね^^;

GLAYのライブを楽しみにがんばって下さいね^^
アバター
2013/06/27 18:25
*^^*おめでとう*^^*

*農園も・ランキング・・あったんだ^^;

*^^*おめでとう*^^*
アバター
2013/06/26 19:36
ranさん☆

楽しそうwダンスでエクササイズwやりたいですー^^
しかもTRFなんてちょうど私の青春時代に流行った・・・w
やってみたらぜひ教えてください、感想を!

そうなんです、腰が痛くないんです!肩こりもw
毎日腰痛と肩こりのサプリ飲んでたんですが←お年寄り^^; 今は飲んでません。
運動って大切ですね^^;
アバター
2013/06/26 18:38
私は最近、TRFの音楽に合わせて踊るDVDをもらったのでそれをやろうと思いつつ、
もらって1ヶ月経つのにまだ手をつけてません(^_^;)
そろそろやろうかな。。。

腰痛緩和してきてるなんていいじゃないですか。
その調子ですよ(^O^)/
アバター
2013/06/26 10:27
うさ。さん☆

ありがとうーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

そうなのよね。やろうと気持ちはあってもなかなか腰が上がらない^^;
自転車もせっかく空気入れてピカピカにしたけどほぼ使ってないし・・・。
市民プール近くにあったら私も泳ぎたいー><。
一緒に頑張ろうね^^
三日坊主にならないように・・・w特にわたし・・。
アバター
2013/06/26 10:25
ちゃっちゅ♡ちゃん☆

すごっ!私多分最初から変わってないような・・・。
銅?みたいな色?w
あれって運動時間の蓄積で色のレベルアップしていくの?←それすら分かってないw
私もジョギングしようかな。
テレビ見ながらでも出来るもんね^^
ちなみに今朝もちゃんと30分頑張りましたー^^;
そっか、家族のも登録すれば会えるのかw
アバター
2013/06/26 09:54
またまた1位おめでと~(*≧∇≦)/
やろうと思うとなかなかできないものですよね~
私もやる気が出るまでに時間がかかりますw
wiiいいなぁ~
自分は市民プールで頑張ります(・`ω´・)ゞ
アバター
2013/06/25 20:50
あ! 私はね
家族も 作ってもらってるのね
ジョギングしてると 家族に会えるわけよ
それ楽しみに 走ったり テレビ見ながら やってるわよ
ちなみに 豚の貯金箱は 何色?
私は 金で~~す!
アバター
2013/06/25 19:58
ranさん☆

ありがとうございますー^^

ranさんも一緒にwiiフィットやりましょうーw
どれだけ長続きするかとても不安ですが、夏ですし、恥ずかしい姿を少しでも見せないようにしたいものです^^;
すでに筋肉痛が・・・。
でも辛い腰痛がなんとなく緩和されてきてる気がしてますw
アバター
2013/06/25 19:56
ちゃっちゅ♡ちゃん☆

一緒に頑張ろうねー!
私はヨガを30分やってるよ^^
体が硬すぎて筋肉痛でございます^^;
でも毎日頑張ればきっとそれが結果になると信じて・・・・w
たまに聞いてね、「ちゃんと続けてる?」って^^;
ホントに続かないのwwすぐ飽きちゃうw
旦那さんも全く期待してないだけに悔しいから絶対長続きさせる!(予定)

お祝いコメントありがとうー^^
アバター
2013/06/25 18:51
おーー。。。1位、おめでとうございます(*^。^*)

ウチもwiiフィットホコリ被ってます(^_^;)
アバター
2013/06/25 12:46
私も 震災以降 休んでた wii fitをやってるよ^^

家族には 「で 結果はどうなのよ?」と聞かれ
怖くて 体重計に乗ってないと言ったら 爆笑されました

でも 体を動かすのは 良い気持ちだよね^^

私は 食後に 30分 ジョギングをしてます
みるくちゃんも やってるかなと思いながら 頑張るね^^


あ!

大事なこと忘れてた

一位おめでとう!

農園は 必死にやってるのに 全然だめだよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.