命運
- カテゴリ:家庭
- 2013/06/25 09:55:51
お釈迦様が奨励する「丹田呼吸法」 Part2
現在、呼吸法で奇跡を起こしている人と言えば、筆頭は西野皓三氏とそのお弟子さんの由美かおるさんだと思います。
西野流呼吸の西野皓三氏は、命がけで呼吸法を会得し、数々の奇跡を起こしております。
西野流呼吸も、足心呼吸を強調しておりますから、お釈迦様の丹田呼吸が源流になります。
西野流呼吸のHPにも以下のようなことが書かれています。
/////////////////////////////
“呼吸”は宇宙(外部)と自己(内部)の循環であるから、人間をのびのびと自由に解き放ってくれる。
事実、
「西野流呼吸法を始めて、対人関係がスムーズになった」
「商談が思うようにまとまる」
「むずかしかった銀行の融資がおりた」
「運が向いてきた」
というさまざまな声を耳にする。
よく窮地に陥った人は、
「どうもうまくいかない」
「何事も裏目にでる」
とぼやく。
窮地に陥るとは、そもそも周りとの適切なつながりを失い、孤立している状態をいう。
あせればあせるほど深みに沈み、さらに孤立する。
考え込んでしまうのもよくない。
もちろん考えることは必要だが、考え込んでしまっては頭は明晰に働かないのである。
身体的な説明をすれば、必死に肩で息をしているが、けっして深い呼吸ができない状態だといっていいだろう。
ともかく“気”を落ち着けて身体を正常に戻すことである。
そして深い呼吸をすれば、自然に外部(周囲)とのつながりが回復できるはずだ。
この文章からも、深い呼吸をしている人と、浅い呼吸をしている人の命運がはっきりと別れるのが理解できます。

-
- 恋沙
- 2013/06/25 14:30
- フリマにて5624でお願いします。
-
- 違反申告