Nicotto Town


世界の傍流から


女性ヴォーカルものイベント

ぶらぶらとネット徘徊していましたら、あるメタルイベントの告知を見つけました。
女性バンド、もしくはヴォーカルのバンドを集めたイベントらしいです。

Sirens of Metal Festival
http://www.myspace.com/sirensofmetaldetroit

背景のサイレン(セイレーンの方が通りがいいかな)のイラストがきれいですな。
サイレンって、本当は人面鳥なんだけどね。それはさておき。

何を思ったのか、出演バンド全部のマイスペで視聴したので、せっかくなので紹介します。

DORO
http://www.myspace.com/doroband
大御所に対して今更紹介もないでしょう。


LEVEL C
http://www.myspace.com/levelc
出演者中、おそらく確実に「バンド」の形態をしている女性バンド。視聴した中では一番掴みが良かったです。ヴォーカルはデス声一歩手前の、ドスの利いたアルトなので、気に入ったとしたらその辺りかな。

ただ残念ながら、聴いた曲は全部ミドルテンポでずるずる進んでいくタイプなので、少々面白みに欠けました。このサウンドで、ファストなヘッドバンギングソングなんてあったら、ハマってたかもしれません。


MAXINE PETRUCCI
http://www.myspace.com/maxinepetrucci
姉妹のドラムやってる方の人は、前のバンドのライヴで見た事あります。うわー、軽くふた昔前…。
サウンドは、どこぞのギターヒーローが演ってるような感じです。


DENDURA
http://www.myspace.com/denduraband
Egyptian infused prog metalって説明されてる通りのサウンドです。が、いかんせんNILEなんつうコテコテもんを聴いているので、まだまだ甘い感があるんです。普通のリスナーならちょうどいい感じかもしれない。


WICKED INTENT
http://www.myspace.com/wickedintent
多少コケティッシュな女性メタルヴォーカルで、サウンドはどー言ったらいいのかなー…曲によってはにーちゃんのデス声が入るし、ギターは今風のバキバキなので、メロデス系かもしれない。曲は今二歩。


INGRAY
http://www.myspace.com/ingrayband
最初聴いたときは「LYNCH MOBが演ってそうな曲だなあ」と思いました。


REIGN IV
http://www.myspace.com/reignivband
マイスペページの背景のイラスト(多分写真じゃないと思う)が、ホラーっぽい、赤毛の魔女って雰囲気なんですが、そっちの方が気に入った。
サウンドを分類するならゴシックかな?もうちょっといい環境で録音したら、かなりいい感じになりそう。


あと「Special shock theater performances by」で、フライヤーに名前があったんですが

Wikked Tryxx
http://www.myspace.com/wikkedtryxx
背景がホワイトノイズって所もさることながら、ページの右側、どこかの廃屋で撮ったらしい血まみれ写真と共に、くすんだ赤色の文字で「もっと見る」って表示されてて…怖いがな!!(本来は英語なんでしょうけど、自分は日本語ヴァージョンにしているんで)
シアトリカルな色物がお好きな向きはどうぞ。

アバター
2009/08/08 12:57
>myspace
会社のマシンは問題ないんですが、
自宅の環境&マシンは多少グレードが落ちるので、
短気の私はけっこうイライラします^^;
懲り過ぎは逆効果ですねえ。
アバター
2009/08/07 15:23
スギャー!
よっくぞ揃ったなって感じです
徐々に視聴してみます
myspaceって私も登録してるけど、重いですね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.