Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~税金が・・・~



不動産取得税の納税期日が近づいてきたのね。
納付書などの郵送が未だなので
気になり、某・府税事務所に電話を入れてみた。

担当のお姉さん「算出の結果、御支払いは結構です」

たろう「え?0円っということですか?」

担当のお姉さん「はい。そうです。なので納付書などは郵送しません」

たろう「ありがとうございました」

取得税の減額申請も合わせて依頼したので納付書の
郵送が遅れたとばかりと思っていました。

自身で算出して「0円」になるとは分かっていたけれど
やっぱり初めてだし・・・気になるので電話してみたけど
ヽ(*´ェ`*)丿嗚呼・・・好かった♬


アバター
2013/06/24 22:07
良かったですね☆
何事も、気になったら一応確認取らないと、ですよね^^bb
お疲れ様でした❤
アバター
2013/06/24 21:52
いろんな意味で 役所って 自分で動かないと 連絡もないからのぉ~

いつも 保険の切り替えで もめてた頃は 大変だったのぉ(。-ω-)ウンウン・・・

んで 催促とかは すぐにくるのよん♪ おかしいと思う私ですw
アバター
2013/06/24 21:33
お役所って、そういうところなんだよねw

ずっと先の話になるけど、年金も 申し出をしないならそのまま 放っておかれる。
先送りされるだけだと聞きました。

ま、早くから貰い始めるか、先延ばしするかで
合計の受け取り額が違うそうだから
貰える年齢が来ても、私は先延ばしします;^^

それに、年々、受け取り年齢が上がって行ってるwwww
あ、週明けになんてみみっちい話題><ごめんなさい。。。。。
アバター
2013/06/24 21:05
よかったですねヾ(〃^∀^)ノわぁいわぁ~い♪
アバター
2013/06/24 13:53
0円 v(。・・。)イエィッ♪
良かったですね。

と、さりげなくコメしていますが、

2年ぶりです。 ご無沙汰してます。
また少しずつニコタで遊ぼうかなって思ってますので、よろしくお願いします。

いろいろ変わってて、タウンに出ても行ったり来たりです。 う~ん(/-_-\)う~ん
アバター
2013/06/24 12:27
よかったですね~

何事にも、確認て必要ですよね~。

・・・私、車の税金どうしたっけ?・・・と、母に聞いたら、あっさりと、支払い済ませたわよって。

軽自動車だからね、安いのよね、うん。
でも、今度、車のリコールのでなんか封書が来てたので、それを電話しないといけない・・・><。

・・・たろちゃん、今の格好、よく見ると、てっぺいちゃんみたい~(*^-^*)♪
Walking JOEのプロモとかにでてきそ~^^・・・ごめん、マニアックで(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.