Nicotto Town



鎌倉一泊のお出かけ


台風の行方が心配だった中、鎌倉に一泊で
お出かけしてきました。

これまで数回行ってるけど、泊まりで出かけるのは
初めてでした。
間際にキャンセルは難しいので思い切って決行

小雨の中、傘をさしながらのお寺めぐり(明月院、建長寺)
雨に濡れた紫陽花や緑の木々がとても綺麗でした。

そして、ちょっと高級な精進料理のランチ
お腹が空いていて、美味しく頂きました。

ランチの後は小町通りでお買い物
道の両側に小さなお店がいっぱい並んでいて、
寄り道しながら鎌倉の駅に向かいました。
買い物は楽しくて、ついつい色んなもの買ってしまいますね~

夜は江ノ電の長谷駅から徒歩10分の海に面したホテル
のんびりお風呂に入ってから夕食
後はお買い物の発表会をしながら寝るまでおしゃべり

朝はすっかり晴れて、光る波間にたくさんのサーファーや
海辺で遊ぶ親子らしき人の姿

朝食の後は、鎌倉文学館の見学
こんもりとした山の中の洋館で、海が見えるベランダは
静かで涼しくて一日居たいくらいでした。

それから江ノ電に乗って、江ノ島まで足を伸ばしました。
駅から江ノ島まで、たくさん歩いたので、足に豆が。。。
島にもお店がいっぱいあるんですね~

また江ノ電にのって七里ガ浜で下車
テレビで放送されてた、アマルフィーの海を見下ろすカフェで
お茶とケーキのセットを美味しく頂きました。

夕方になり、帰りの江ノ電に乗っていると、長谷駅でびっくり!!
人気の長谷寺があるせいでしょうか?

ホームの上は、人、人、人で大混雑
駅周辺にもホームに入れなかった人々があふれ
4両しかない、江ノ電にはとても乗り切れないほどの人の数

この人達が、全員乗って来たら電車は脱線するのでは!?
ひょっとして、生きては帰れないかも?と
マジで恐怖を感じた瞬間でした。

教訓、長谷寺には平日の静かな日に訪れましょう~

乗れるだけ乗せて江ノ電は走り出し、
やっと鎌倉に着き、そこも相当混んでたけど、
JRに乗り換えてからは、大丈夫でした。

足がとても疲れたけど、楽しい旅行になりました。

アバター
2013/07/04 22:51
光都さん
小雨ぐらいが、ちょうど良いかも知れませんね。
花や木々が美しく見えます。
小町通りの飴屋さん、気がつかなかったです。
帽子屋はあちこちにあって、雨の日割引してました。

満員の江ノ電が、あんなに怖いものとは知りませんでした。
無事に帰れて、本当良かったです^^;
アバター
2013/07/04 15:20
鎌倉には一度だけ訪れたことがあります^^
わたしも同じく、その時は小雨気味でした。
小町通りでの思い出といえば、飴屋のおっちゃんの客寄せがしつこかった、、ことですww

いまはアジサイの季節で、見に来る人も多いんでしょうかね、、
とりあえず、「人が多すぎて脱線」なんてことにならなくてよかったよかった^^
アバター
2013/06/27 22:27
ハッスルさん
うんうん、また行きたいです^^
お休み貰えるように頑張らないとね。
アバター
2013/06/25 21:14
楽しい旅行^m^

良かったやん^m^

また仕事頑張っていっぱい旅行も行ってや~~~~^m^
アバター
2013/06/25 08:41
ぶぅーさん
そうそう、民家の間をすれすれで走るなんて、スリル満点でした。
電車の窓から、手を伸ばせば軒先に触れそうな感じでしたよ。
玄関のまん前が、線路になってる家もあって、どうやって出入りしてるんだろう~
なんてね。江ノ電はそんな魅力一杯ですね。

ぶぅーさんも、横浜中華街にいってたそうで、案外近くをすれ違ってたんですね^^
今度は軽井沢あたりにいきたいな~なんて考えてます。
アバター
2013/06/24 21:27
おかえりなさいませ❤

紫陽花の季節の鎌倉、風情がありますよねぇ~~~o(*^ε^*)o
江ノ電は、民家のあいだをスリル満点で駆け抜けたあと・・・片側に海が広がる景色が大好きです❤

千葉県民なので、日帰りでも十分に満喫できる距離に住んではいるのですが・・・。
会社の保養所があった頃は、泊まりで遊びに行くことが多かったかも(笑)!!!

楽しい旅行となったようで、本当によかったですねっ♪
アバター
2013/06/24 21:06
にゃんごろさん
鎌倉にしばらく泊まって、好きな時にお寺や海をみてみたいなぁ~
なんて言いながら、歩いていたんですけどね。

観光地って、平日でも混むなんて、大変だなぁ~と思いました^^;
にゃんごろさんは、神奈川県にお住まいなんですね。
ネット写真、紹介ありがとうございます。
アバター
2013/06/24 20:01
楽しい旅行でよかったですね
ちなみにアジサイの時期は平日でも混むのですよw

長谷寺もそうだけど
極楽寺との間の 成就院 というアジサイも海との眺めが最高です
テレビなんかでも紹介されて激混みなのでなかなかゆっくりは無理かもだけど‥
ネットで写真は公開されてるので見てくださいね

by.神奈川県民より




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.