Nicotto Town



おこがましかった


私は水彩絵の具を愛用していまして


特に空白のなにも描いてない部分にさまざまな色を置いて画面を華やかにする

いわば「色遊び」というようなことを得意としております。

自分で得意というのもどうかと思いますけれど、実際絵画の先生に褒められたのですよ。






で、今日もサクサクその色遊び作業をしていたわけですが




気づいてしまったのですよ。

私が色を置く場所を選んでるのではないことに。











私は画面が求めている色を言われるがままにおいているだけだったんですよ。




色は自分では移動できないので僭越ながら私が筆に色を含ませて

画面までお送りしているだけだったのですよ。


私はなにもしていなくて、ただ紙の部分部分が求めた色をお運びしているだけなのです







私いままでおこがましかったわ。

よく色遊びなんて言えたものですよ。

私は色の奴隷ですよ。言われるがままに動いているだけです。




昔は色を使っていると思い、少し前は色で遊んでいるように思い、

今は色に仕えていると思うようになりました。



さあ次はどうなるんでしょうねぇ。我が事ながら興味深いです。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.