Nicotto Town



あのさぁ~、原発ゼロって言っている人に聞きたい訳


あのさぁ~、原発ゼロって言っている人に聞きたい訳。

どうやって、何時までにゼロにするのか聞きたいわけ!

あんましふざけた言動で幼稚園児並みの発言をしないでよね。

福島の原発事故の今の現状を見て、
それでね、何時までにどうやって原発をゼロにするのかを
言って欲しいわけよ。

福島の原発事故で何が解ったのかと言うと
お釜を解体すると高濃度放射能汚染産業廃棄物が出ると言う事が解ったわけ。

それ、理解できない?
あんたたち馬鹿?
それ、あの現状を見て理解できない?

で、その高濃度放射能汚染産業廃棄物をどこの県が引き受けるの?

それぞれの解体した県が県内のいくつかの場所に廃棄するの?
そこいら中を放射能汚染物を広範囲で撒き散らす訳?

で、さあ、その前に解体できるギリギリまで洗浄するわけよね。
その洗浄に使った水はどこに捨てるわけ?

海に捨てるの?

それぞれの県の海に捨てるんだ!?

完全に風評被害で日本の海は汚染されていると思われるより
そうなるよね。

福島の原発事故であれだけ出てまだ出るんだから。


★つまりね、今の現状の技術じゃ原発ゼロにできないんでしょ。
原発を解体して無くす事はできないんでしょ。

建物だけでそうだよ。

それに更に燃料棒があるわけよね。
あれを原発を止めて冷やしているでしょう。

あれが核兵器の材料ね。

つまり原発は、エネルギーを作って電気するか。
冷やして燃料棒を取り出して、
ちょっと手を加えて核兵器にするのよね。


つまりね、現実に此れだけ日本に原発がもうできちゃっているの。

でね、今の技術でどうやって原発ゼロにする訳?
いつまでにそれを実現するわけ?

実現不可能なんだよ。
今の技術では実現不可能なんだよ。

そっちの方に向けた技術開発を進めますって言ったら
自民党の言っている事と同じじゃない。

その間に止めていても同じだけ維持費はかかるわけ。
更にメンテナンスも稼働している時と同じにかかるわけ。

怠るわけに行かないでしょう。
少しでも、メンテを怠った所から漏れたら大変なんだよ。
此れ常識の範囲だから。

つまり今の技術で解体何てできないことは
福島の原発事故を見て其れが理解できない?

内部を洗浄した水の処理もできないんだよ。
高濃度に汚染されすぎて。

あまりふざけた発言をするなよね。

出来もしないことを言うなよ。

できる見通しをつけてから言えよ。

できる見通しつけるために技術開発を推進するって
言うのだったら自民党がちょっと前に言っていたやつでしょう。

つまりね、出来もしない事を言うから
知能が幼稚園児並みに低いわけ?
そう思われる訳。

具体的な事が言えないのと、現実離れは左翼の特徴?
つまり馬鹿ってこと?
それとも、その裏に何かを企んで居るから
自分達はその企んでいる分は馬鹿じゃないと言う訳?
どうなんだよ、はっきりしろよ!

アバター
2013/06/23 09:13
赤胴鈴の助様
stpとお水をありがとう御座います。

原発をゼロに等、具体案も最低限原発を解体するために建物の洗浄をした水の処理すらさえも
示さず、それで言っているのに支持者らしき取り巻きの馬鹿がそいつらにいる怪しげな連中ですが
此の日本に出現しました。

本当の彼らの目的はなんなのでしょう?
或いは本当に知能が低い小学校低学年並みの思考しか持っていないのでしょうか?

私のブログにいついていたんですけどね、
馬脚を表して指摘されると逃げたんですよ。

中国の実態を書いた時も出てきて逃げた奴がいますけどね。

私が書いているのは常識程度の事です。

アバター
2013/06/23 04:52
はみい様 
はみい様への回答其の2

次に原発は止めても「ほぼ同じだけのコスト」がかかります。
つまり同じようにメンテを必要とし、燃料棒は冷やし続けなければなりません。

★更に冷やしきった燃料棒は核兵器の材料になります。
北朝鮮が核兵器を持ったとアメリカを始め世界が認めると
日本も韓国も何時でも核兵器を持つ技術がありますので

稼働し続けて冷やすのに時間がかかる燃料棒なら、その冷やす時間分作るのが遅れますが、
冷やしたのがあるのなら、日本も韓国も割とすぐ核兵器が作れます。

つまりアメリカが持ってきて現実に守っているので
お前たちは持つ必要が無いと言っていたのに、
此の北朝鮮が持っているのなら、何れ朝鮮半島が一つになるのなら、
反日韓国が持つのなら、日本も独自に持つべきと言う議論は当然出てくるでしょう。

つまり原発は核兵器側から見れば稼働している状態が一番安全と言えます。

が、古くてメンテをしても、二重三重に安全な補助を取り付けても
リスクの割合が大きいとなるとそれはコストがかかって其の分電気料金に
入っても止めるべきでしょう。

それと、此れは世界の常識になりつつありますが、新しく参入した電気会社に
送電も含めて切り替えた途端に電気料金は上がって居ます。

つまり、ロシアは格安で安定供給と唱ってEUにロシアからの天然ガスのパイプを張り巡らせて
ロシアの天然ガスにエネルギー媒体が変わった途端に冬にパイプの元栓を閉めて
高額なガス代をふっかけたて其れを払わざる得なくなったとのと同じ手を
どの民間電気会社もやっております。

その企業が其れを目論んで議員を買収して、
綺麗事に言葉を変えている発言には注意をすべきでしょう。



★さて、それでも原発を解体に向けて進みたいです。
それには技術開発が必要です。
 それには膨大な費用がかかります。

其れが開発されたとしても、その実用化に更に膨大な費用がかかります。
其れを稼がなければなりません。

それには産業の発展と商売が必要です。
その為には産業エネルギーはたくさんあって低コストにしなければ企業が儲からず
税金が入って来ません。

現実に今の代替えエネルギーは必要数の数%状態です。

で資金作りの為に産業をどんどん活性化させないと行けない。

ならば取り敢えず二重三重の安全をつけてが
稼働理由の一つです。
アバター
2013/06/23 04:25
はみい様 
はみい様への回答其の1
また、来て頂いて幸いです。
そうでないと私から貴方の所へ行かなければなりませんでした。

体調が不良の為に途中でカキコミを辞めました。

其の為に貴方の書き込みへの返答が半分になりました。

改めて返答させて頂きます。

★原発再稼働か止めるのかを今討論することに懸念を持っていられますが、
討論を止める事は一番行けません。

思考停止が一番悪いのです。

判断材料をたくさん集めて、より良い選択を常にして行かなければなりません。

★その為には正しい情報提供をしなかったマスコミはまず責められるべきでしょう。

まず整理をいたしましょう。

◎原発は福島原発事故で解るように一度災害が起因で在っても事故が起きると
危険何て言うレベル超えた災害になります。

◎その為には無いを目指す事がベターな選択です。

◎しかし現実に今の技術では解体すらできない。
 その理由。
  一、まず建物の解体に建物の内壁が高濃度放射能汚染をされているために
    洗浄をしなければ壊すことすらできない。

 二、その洗浄に使った高濃度放射能汚染水の処理する技術が無い。
   海に流すわけには行かない。かと言って貯めるタンクと場所の保管も場所をとるし、
   漏れれば危険である。

 三、次にお釜となるとその放射能汚染状況は建物の非ではない。
   今のままではその解体等、考えることが異常すぎるくらい危険である。

 四、すでに其の使用済み廃でさえ、置き場所に苦慮している。
   其の為に原発である程度洗浄できたとしても其の放射能汚染産業廃棄物を
   どこが引き取るのか。
 
 五、つまりどの県のどの原発をまずどうやって解体するのかでさえ、
   決める事も出来ないであろうことは予測ができる。

 補足、現に其の現実をぶつけて、其の県や地方で原発ゼロを言っている候補に
 では、貴方の選挙区に其の解体した原発の高濃度汚染産業廃棄物を引き受けると言うのですねと
 聞いて見れば良い。
 解体するために洗浄した水のタンクを貴方の選挙区が置き場として引き受けるのですねと
 聞いて見れば良い。

 これらの問題の具体的な解決方法を其れを言っている人には示す責任があるのですよ。

 つまり原発ゼロを言う責任はとても重いのです。  つづく
アバター
2013/06/23 04:03
月夜様
本当にマスコミは真逆の反日的な事をするので最悪です。

ご存知ですか?
カンボジアの虐殺は無いと日本で報道したのですよ。
「キーリングフィールド(映画)」でご覧の通りに世界中が大騒ぎをしている時にです。

中国のチベット侵略と虐殺も同じです。
日本では報道されてません。

そしてそれは日本人に対しても行われました。
高濃度汚染地区を直ぐに知らせなかったのです。

マスコミは福島の原発の被害者に責任を取るべきです。
アバター
2013/06/23 03:08
ⅹⅹナミⅹⅹ様
そうなんですよ。
原発は止めても直ぐに再稼働できる状態で維持をしてないと
少しの油断もできないんですよ。

「ほぼ」と書きますが、エネルギーを生み出さなくても同じだけのコストが掛かるのです。
古いタイプで更に安全設備を3重ぐらいくっつけても無理と言うのは
無理なんだから、つまり其の方が危険なんだから、
コストがかかって電気代に当然何も生み出さなくても其れが反映されても
可動を止めざる得ないけど、
今太陽光とか、代替えエネルギーと言っても、産業を低コストで儲けて金を稼いで
必要な代替えエネルギー普及に補助金を出すにしても金がかかるので

更に解体したいのなら、其の技術開発にお金が膨大にかかるし
解体技術が開発されても、それを実行するのに膨大なお金がかかるので
その金を稼ぐためにも産業の為に低コストのエネルギーが必要なのですよ。

だから、嘘をついた電気代値上げなど、絶対に許しちゃ行けない。
電気代は下げなければ行けない。
そして本気にエネルギーを原発から、つまりその技術ができたら止められる状態に
現実的に持って行くなら、産業エネルギーを低コストにしなければならない。

だから、家庭用電気は蓄電器の低価格化、持ち運びコンパクト化をして
家庭用電気は極力自分の家で済ませる技術が必要。

だが、それでも今の配電システムは維持すべき。
だけど、地震の等の災害とか、色々な事を想定して、

例えば、家庭用発電機が付けた当時は金持ちで付けられたけど
貧しくて壊れたけど機械が買えない人は電気がなくなる。
そういう時に国が最低限の電気を保証してオール電化になった家でも生きれるようにね。

それまでは家で止めていた電気街者の配電が来るようにとかね。

或いはその他病院とか、色々な場合を想定してね。
とにかくインフラは二重三重にして置いた方が良い。

何が在っても選択できるようにね。

出ないと沢山の国が色々な事で失敗している。

他社の参入してきた会社に変えたらその地区全体に変わって
今のような電気会社の送電が切れた途端に値段を倍に上げてきても
一軒家を立てたら其処を売って引っ越さない限りバカ高い電気代を買うことになる。
そんな例は常識になるくらいある。
アバター
2013/06/23 02:43
安奈様
また逃げやがったんですよ。
言いたいことだけを書いて、何も返答せず、また逃げやがったんですよ。

そいつはこのニコタウンにいる限り逃げ場はないんだから、
返事をくれると思っていたんですよ。

つまりね、そいつの所へ行って、丁重な言葉使いで
貴方はこう書いたので私はこう書きました。
ついては返答をお願いしたいのですがと
書いて欲しいのか、そうする事ができるけど
此処は穏便に返答が来るまでとまっていると
何時までも返答してこないんですよ。

どうせ、そうやっても、また一旦消えて、再度ハンドルネーム(ふるいなぁ・・・)を
変えて同じことの繰り返し。

彼らは返答が出来ないのです。其れが彼らの特徴。
色々な所でそうだったから解っているけどね。

本当に基礎中の基礎も理解できてない。
目の前で起きている事実すら認識出来てない。

でも、日本国民で日本人でありと言う所からの発言なんですよ。

だったらと深い常識質問をすると答えられない。

一番ひどかったのは何と「明治以前は誰も神社に言ってませんでした。
明治政府が・・・・うんぬんかんぬん・・・」と堂々と私の掲示板で書きやがった。
ひっくり返りましたよ。
日本全国各地の神社の長くて千数百年の儀式に近隣の支える人が参加してがいくらでもある。
それよりも普通にある日本全国数百年の数え切れない祭りはどう説明するの?
私たち日本人が当たり前過ぎてそんな事意識してない空気みたいな物を
平然と日本人であるとして書き込んだんですよ。

つまりね、彼らはそれを本当だと信じて居たんでしょう。
そんなのがウジャウジャでうざいことうざいこと。

問題は日教組が本気でそんな嘘歴史を日本子供たちに教えている事。
ウザイで済まされないですよ。

そしてこういう日常的な場所に彼らが入り混んで居ると言う事を知ってね、
婆がこういう所にも来るようになりました。

私の所に入り混んで来て、逃げて行った奴らを見ても
彼らがこういう所に潜んでいる事が解ったと思うけど、

ネットの中で日本人の振りをするのは惨めじゃないのかな。
その時だけは潜在的に脳内で憧れている日本人に慣れて嬉しいんだろうか?

炙り出さないと何時までも日本人の振りをしているんだよね。

後は工作員なんだけどね。
工作活動をやっているんだろうけどね。
アバター
2013/06/23 00:27
今晩は、お体の調子はどうですか?
無理はなさらずにお大事になさって下さいね!
(●^o^●)♪
アバター
2013/06/22 23:16
 度々お邪魔します^^:

 体調の悪い中、無責任な人と出会うと、
 調子が更に悪化されてしまいそうですね><

  きちんと理解したり、知りもしないで、
 色々という人は、たくさんいます。

  振り回されすぎず、お体大切に^^
アバター
2013/06/22 22:43
時々お邪魔しています。

マスコミが報道しないことを教えてくださり、
ありがたく思っています。

体調がおもわしくないとか。
お大事になさってください。
アバター
2013/06/22 21:03
ご無沙汰です。^^
キレてますねw私もその点は同感ですね。
処理する技術なくて維持止めて維持するのにも
お金もかかるし、無くなってないなら結局存在して
居る訳だし・・。なら、使いながら処理する技術を
開発して、出来る様に成って、更に原発に代わる
エネルギーが十分に作れるものも作り上げて
移行して行くべきですよね。ただ単に止めろとばかり
吠えてる人達の頭の中のスカスカ具合が情けない。
アバター
2013/06/22 20:18
今晩は。
脳内お花畑の人たちって、日本語が通じなくて困りますね。
アバター
2013/06/22 17:25
はみい様

ここ数週間体調を崩していまして、あまり丁寧に自分の所に来ていた人を
認識せずに居たのですが、

私の所へ来ていた人の中に原発ゼロの様なカキコミをしたと思うのですが、
体調思わしくなく、今の自分のブログ内ですので
確認をすれば良いのですが、それをしないで此処にかいていますが、

ならば、どうやって原発をなくすのかを具体的に示して欲しいと
最後にせめて、原発をなくすために建物を解体するための
洗浄した水はどうするのかだけでもまず提示して欲しいと
返事を待っていると書いたのに、

とにかく、その人からの返事はないどころか、
散々自分の言いたいことを無責任な発言を書いて
書き逃げされたことを知ったので

(`・ω・´)怒りに任せて書いて居たので
文章が、荒くなりました。

後は、自分の此の体調も優れないこともあります。

今もちょっと限界に近い所があるので、文章が荒れて来るのでこの辺りにしておきます。

アバター
2013/06/22 17:14
[*♪來舞♪*]様
前の選挙で政治家でも平気で公約に「原発ゼロ」を口にしてました。

原発を安全に解体する技術は今現在ありません。

使った灰でさえ、いくつかの濃度が違って居て、それに応じた埋めるなりの保管の仕方を
現在実験に近い形で世界レベルで探っている状態です。

炉心以外のお釜の解体前の建物内部にでさえ、
入るときは完全な防護服です。
つまり建物の壁自体が既に高濃度放射能汚染産業廃棄物になる訳です。

その次にお釜になるとそれを洗浄してから解体になるでしょうが、
解体できるまでに洗浄した水をどうするのかも解決できずに
福島の原発事故で解るように、あれだけの出て、もっと出るのです。
どう処理するのでしょう。

せめてあの水の放射能汚染を解決して海に流せる技術さえ
彼らは提示しているのなら兎も角。

何を言っているのかとその知識のなさと言うよりも
福島の原発事故の現状を見て認識力さえないとあきれ果てました。


目の前で福島原発事故で今の技術では原発は解体できないと
どうして理解できないのかと思います。

普通に稼働してない、お釜の近くの建物に入っていくだけでも
防護服は必要です。

それだけ高濃度放射能汚染を建物が既にされていると言う事です。
今の技術では建物の解体すら出来ません。

それは建物の壁も洗浄が必要で、その洗浄した水の処理すらできないからです。


何時までも提示せず、具体的な方法も提示せず、原発ゼロを言うのは
その人の知能の低さを表しています。

或いは周りの人を余りにも馬鹿にしているのか。

つまり此の事を周りの連中は理解できないだろうと
その人たちを騙して事故の悲惨さを強調して原発ゼロを訴えれば
自分達は支持されると明らかに相手の無知につけこんだ詐欺行為です。

そう言った行動と発言をする人たちの人間性を疑います。
アバター
2013/06/22 16:49
 ブログ広場から★

 所々共感でき、お怒りも分りますが、
 ちょっと言い方に刺と軽さを感じます〜><

 いま、原発を解体したり、動かそうと言うのは、
 危険極まりないかと。
  放射能で被害を受けたたくさんの人達、福島や
 東北で働いている人達の苦しみを考えたら、「すぐにでも、
 原発は〇にすべき!!」という人達の考えにはついていけません。

  原発には反対ですが、福島の事故があって、そんなに
 収束なんて出来ていないまま、原発を動かす・減らす
 討論がされているのが渡しには理解できません。

  個人的な意見として、今現在、ストップしている原発が多いので、
 解体するお金を被害に遭われた人達に使ってほしいです。

  とにかく、一番大切なのは、今一番苦しんでいる人達
 を少しでも助ける事かと思います。


  
アバター
2013/06/22 16:30
こんばんは*賛成ですね。

ちゃんと分かってから

言うべきですよね;

それに、偉い人が言ったからといって

正しいわけでもないですしね…。

広場からでした^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.