Nicotto Town


来世も猫になりたい


冷えと腰痛^^;クッキー作る(*´∀`*)


小麦粉 150g

ハチミツ 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3

オリーブオイルの代わりにグレープシードオイルでも可
なければサラダ油

生姜 たぶん大さじ1から2
シナモンとナツメグ 適量

小麦粉にシナモン、ナツメグ、生姜を混ぜる。
ハチミツをいれて菜ばしで混ぜる。

全体に混ざったら最後に油を入れてさらに菜ばしで混ぜる。
しっとりとなったらひとまとめにして、
丸めてつぶして180度に温めたオーブンで10分から12分焼く。



スパイスの代わりにココナッツ、ハチミツの代わりにメープルシロップもおいしい。

ハチミツの代わりに大さじ2のお湯に三温糖大さじ3を溶かし
すりつぶしたヨモギをあわせても美味しい。

氷月草様のレシピを頂きました<(_ _)...

 

力一杯こね回して平べったくして焼きました!美味しい^^


アバター
2013/06/22 23:49
材料だけですでに美味しそうですね^^
体にも良さそうな?
アバター
2013/06/22 07:53
分量、けっこう大雑把ですか?
それでもできるのね!
アバター
2013/06/22 00:41
くりにゃさん

ふふふ、実は生地を丸めて切れず、ホイルにのばして焼くという荒技ですw
でっかいクッキーが出来ました!
アバター
2013/06/22 00:41
manamiさん

生姜いっぱいスパイシー&甘い(*ノ∀ノ)
アバター
2013/06/22 00:34
美味しそうな材料で腕のいいお嬢さんが作るんだもの(´∀`*)
美味しくないはずがないヘ(゚∀゚*)ノ
今回はきっと毒味役いらず・・・sももさん残念だったわね(:.;≖;Θ;≖;.)
アバター
2013/06/21 23:04
おいしそう~・・・。おなかすいてきた!
アバター
2013/06/21 22:05
おー!!相変わらず旨そうだ♪

でも力一杯こね回して
腰大丈夫か?^^;

無理すんなよ~^^v
アバター
2013/06/21 20:44
優さん

グミ!美味しいよね(*´∀`*)私も大好き♪
アバター
2013/06/21 20:25
優は土日中にはグミを作ろうと思いまぁす^^
アバター
2013/06/21 19:11
シャロンさん

スパイスと生姜が体を温めてくれるレシピだそうで
早く食べてみたい!楽しみです^^

sももちゃんが毒味きゃはw
アバター
2013/06/21 19:01
これは美味しそうね^^

それで冷えで腰痛?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.