Nicotto Town


のらりくらり


花火大会なの?これ (^。^;)

画像

何だか、単発とか2発くらいしか上がらないし
色合いも地味だしこれじゃ~盛り上がらないなぁ~。 ┐(´~`;)┌

時間帯でもっと盛大に打ち上げる事もあるんだろうか?


リアルでは、こちらでは昨夜、花火大会がありました。

本日8月6日から8日まで仙台七夕祭りなんですが
その前夜祭の花火大会です。

約 16,000 発の花火が打ち上げられたそうです。

人混みが苦手なので見に行ってないんですけどね。 (^。^;)


潮干狩り第2弾初日は、
ももいろサンゴアサリ 2シジミ、あとはコインが6で
ちょっとパッとしない出足ですね~。


それから、このままちょっと盆踊りに行ったんですが
まるでサーフボードを振り回して暴れてるようにしか見えないので
早々に退散してきました。 (*^m^)

アバター
2009/08/08 00:32
> ゆい★純正品 さん

リアルの花火大会と比較するのはちょっと酷かもしれませんね。
それにしても率直な感想は、しょぼいとしか言いようがなかったです。 (^。^;)

潮干狩り第2弾、サッパリですね~コンプ出来るんだろうか? ┐(´~`;)┌
アバター
2009/08/08 00:24
> とんとん さん

20万人突破記念の花火は、確かアニメーションっぽい感じだったかな?
今回の花火はよりリアリティーを求めたんでしょうけど
結果的にはしょぼいものになってしまった感じですね。 ┐(´~`;)┌
なかなか難しいんでしょうね~。

アバター
2009/08/07 19:40
花火、相変わらずショボくてちょっとあれでしたww
仙台の七夕祭りのように東京からもヒトが押しかけるような超有名なのと
比べてもアレですけど、ココの花火はあまりにもww
ワタシも潮干狩り散々です><
アバター
2009/08/07 15:36
タウンには潮干狩りしか出ていないので、花火見ていないんですよね。
ふむー、地味ですねww

まぁ、以前の花火(20万人突破記念でしたっけ?)の使い回しよりいいかと( ̄д ̄;)
あちらの方が見栄えはありますけどね・・・。
アバター
2009/08/07 13:38
> hana さん

花火を派手にすればするほど重くなりそうですよね。 (^。^;)

ニコッとのアバターだからどんな格好で何を持って踊っても
何でもありなんですね~リアルじゃ絶対できません。 (*^m^)

潮干狩り第2弾もかなり通う事になりそうですね。 ┐(´~`;)┌

アバター
2009/08/07 13:38
> Alice さん

花火はちょっと期待外れでした~。 ┐(´~`;)┌
やっぱり、リアルの花火の方が迫力があって良いですよね~。

仙台七夕祭りは主にアーケードにずらりと飾られている
豪華で数多い竹飾りを眺めて歩くだけなんですよね。
あとは夕方に“動く七夕”というパレードのようなものがあるくらいです。
私はもう何度も見てるのでここ数年は見に行ってないです。 (^。^;)

アバター
2009/08/07 13:37
> ののうえ さん

一応見ておかないといけないと思って見に行きましたよ。
ビーチだとみんな花火なんてそっちのけで
潮干狩りに向かってしまいますね。
このしょぼさじゃわざわざ立ち止まって鑑賞する気にもなりませんがね。 (^。^;)

浮き輪の両手持ちの盆踊りですか~見てみたいですね~。 (*^m^)

アバター
2009/08/07 13:37
> ぃた さん

そうですね~この2時間だけだと
その時間になかなかイン出来ない人は見れませんよね。
私も他の予定を変更してギリギリ21時前に間に合いました。 (^。^;)

アバター
2009/08/07 09:00
花火みましたけど、あれで派手にしたらタウンが更に激重になりそうでw
サーフボード振り回すとかwwたしかに盆踊り中危ないですねw
潮干狩り私も非常食とほら貝とコインでしたwww
アバター
2009/08/07 04:57
早速花火も見に行ったのですね。
でも、ちょっと、寂しかったご様子^^;
それに反して、仙台での花火大会、16000発の花火とは、
ステキだったのでしょうねぇ。
仙台の七夕祭りの期間中は、どんな催し物があるのですか。
アバター
2009/08/07 01:14
あはは、やすべえさんも見に行かれたんだ。
しょぼすぎてギャラリーも集まってないですねぇ(二名+どうぶつ)
ニコタ、花火の予算あんまりないのかも。

盆踊り、手に持ってるものによって、さらにお間抜け感が増しますね。
両手にウキワで踊る人の姿もなかなか笑えますよ。
アバター
2009/08/06 22:38
花火、まだ見てないんです><。
19時から21時なんて短すぎますよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.