Nicotto Town


よかろうもん♪


ヒンヤリ

既にバテぎみで解消法って聞かれても困るんだけど・・・w

仕方ないので、お手軽な涼のとり方の技を2つほど♪

1個目は冷凍おしぼり
朝のうちに固めに絞ったおしぼりを、ビニール袋などに入れて冷凍庫に入れとくだけ。
帰宅時、冷凍庫には軽く凶器に使える状態のおしぼりが待ってます。
これで全身を思う様撫で回しw
適度に柔らかくなったら、開いて全身をフキフキ♪
結構楽しめますよ~^^

2個目は保冷剤
ケーキとかについてくるチッコイ保冷剤をセコクとっておきます。
それをチッチャい巾着袋(タオルハンカチで手作りも良し、100均でGETも良し)に適宜入れます。
それで、血管直撃冷却w
これは、子供の急な発熱にも使える技です。
広範囲冷やしたり、解熱剤とかに頼らなくても体力も削がずに良い感じで冷えます。
自然治癒のために必要な体温は残したままで、しんどさは軽減されるので
子供やお年寄りには、特にお勧めかな?
太い血管狙いましょう^^

あとはね~~寝るしかないかもw

アバター
2009/08/07 13:42
>KINACOちゃま
いやいや、ホント気がつくと無駄に増えてるよね^^;
スッカリ冷凍庫を席捲していて、肝心なものが入らなくなってて驚くこともw
表面に水滴がつきにくい素材のなんか中心にとってます。

>蓮恋❤レンレンさん
そそ、冷やすポイントが良ければ
かなりの即効性が期待できますよね~^^
寝る前とかPC前ねw

>招き猫さん
やっぱりビールに勝るもの無しですかw
冷蔵庫を開けた瞬間切れなくて済むように
ビールは切らさず買い足してくださいね^^
アバター
2009/08/07 13:37
>朔音さん
ぜひお試しください^^
普通にタオルで汗を拭くよりも、かなり気持ちが良いですよ。
保冷剤は、やっぱり便利ですよね~
お鍋や、お弁当の荒熱を早くとりたい時なんかも大活躍です。

>みっきーーさん
アイス食べるばっかりじゃない涼のとり方は必要だと思います。
体力温存のためにもね^^

>朱華さん
やはり凶器のイメージに食いつきましたかw
首に保冷剤を仕込んだバンダナを巻いて園芸作業をする朱華・・・萌え❤

>白ここさん
シンプルなものほど役に立ちます。
もともと家にあるものを利用して目新しい涼のとり方ができちゃいます^^
アバター
2009/08/07 11:27
いっぱい動いて、いっぱい汗かいて
帰ってきてビールをきゅーっと。
くぅぅぅぅ~~~!
アバター
2009/08/07 09:42
保冷剤は使えますよね~(*´σー`)
蓮恋も寝る前に暑くてたまらない時に使わせてもらってますよ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
首の後ろの窪んだ所とか脇の下とかは一気に冷やしてくれるので最高です♪
今度お絞りも試してみようかな(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
アバター
2009/08/07 02:25
わたしもね、保冷剤は必ずとっておきます。
割と便利ですよね、使い勝手がある。

でも、近頃増え過ぎましたぁ。
アバター
2009/08/07 00:33
えーおしぼりかぁ!
確かにシンプルなのに役立ちそう!
普通に家にあるものでできますもんねー。
ひんやりタオルでふきふき・・・
いいかもー☆
アバター
2009/08/07 00:03
えっと、暑い時は釘を打てる硬さのおしぼりで、大動脈を突くのですね。Σヾ(・ω・;)オイオイ

保冷剤は、我が家の冷凍庫にもいっぱいあります。
バンダナに包んで、園芸作業の時首に巻きますw
アバター
2009/08/06 23:47
冷凍おしぼりいいですね♪
ヒャピッと気持ちいいでしょうね~^^

保冷剤も重宝ですヨネ♪
アバター
2009/08/06 21:20
冷凍おしぼり!!
これいいですね!!!
是非とも試させていただきたいと思います(*´∀`)」"

保冷剤・・・・これは我が家でもしていますww
夏でも、冬でも一年中使える保冷剤☆
風邪をひいたときでも、アイスノンがない!(冷やしてなかった!)って時に
ハンカチやタオルをまいて使用すると気持ちいいんですよね(人*′ω`)★
まぁ、変な形で固まってしまっている保冷剤はまくらのように頭を乗せると痛かったりするんですがww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.