Nicotto Town


頑張りん子


キュウリっ子 元気です。(。◠‿◠。)

天候に恵まれず チビッ子キュウリたちは 試練の中にいます。^^;

去年から比べると 生育は少し遅れていますが、
それなりに 順調です。

後は 人間が しっかり注意してあげて、変な病気にかからないようにしなくては!

うどんこ病やら モザイク病など・・・どこからともなく 飛んでくるカビ菌や、

アブラムシなどの害虫との戦いが待っているのです。

今年も みずみずしい美味しいキュウリを、近所のオバタマたちに食べさせたいな。(*´∀`*)

キュウリっ子たち、 頑張ろうね!

     http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/338ac1145c0859811787254237a46c62


アバター
2013/06/22 00:26
>はーぷさん

2個に 小ちゃなおヒゲが出てきてましたが、ドジな私は 1個の方を千切ってしまいました。ヽ(☉Д⊙)ノ

この おヒゲが出てきて 支柱に絡みつき、ドンドン背丈が伸びていくのに・・・
思わず 葉っぱに 謝りましたよ。  まだ 触るには早すぎたのです。

おヒゲが 大きくなったら、写真に撮りますね。  クルンクルンして すっごく 可愛いんですよ。(。◠‿◠。)
アバター
2013/06/21 23:33
すっかり葉も大きくなりましたね!
大きくなるの楽しみですね(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.