Nicotto Town


メージャン


家族のビックリな話。。。


旦那さんの家族は(私にとっては)結構ビックリです。

食べるのが大好きな家なのですが
結婚前に夕飯に招かれた時の事「今日はすき焼きよ~」と言われて行ったのですが
すき焼きをあらかた食べ終えた後に鍋を台所に持って行ったかと思うと
「次はもつ鍋よ~」と鍋をチェンジしたこと。

さすがにアレは1回だけでしたが未だに肉は牛肉、豚肉、鶏肉、刺身と一度に出てくるし
お酒もビール、ワイン、焼酎と出てきます。
見てるだけでお腹一杯になる(笑)

あとご両親がとてもフランク(と言えばいいのかどうか・・・)なことです。
息子達3人は親の前でも平気でお嫁さんに抱きついてくるし(うちも含めて)
お父さんとお祖母ちゃんはそれをにこにこ見てるし、お母さんにいたっては
「ハイ!もっとくっついてこっち向いて~♪」とカメラを構えてたりします(そして撮る)
これ普通なのかな?
大分慣れてきたけど始めはビックリしたなぁ。。。

アバター
2013/06/26 16:09
> 真凜 さま
良い牛肉とモツが手に入ったから両方作ったらいいですが、私にその発想はないなぁ・・・
モツ鍋して何日かあけてからすき焼き・・・いや多分冷しゃぶサラダくらいにするかな?
旦那くんの家では子供の頃はサブのおかずとしてから揚げ1キロ揚げてたらしいので(もちろんメインも肉)このくらいは普通なのだそうです^^;

ラブラブ写真は旅行写真などと一緒にHDに入れてテレビに出力してみんなで鑑賞会します(笑)
今は平気だけど初めのうちは恥ずかしかった~~~
アバター
2013/06/26 16:00
> snowpink さま
どうも旦那くんの家は大食漢の家系らしく、お祖母ちゃんも若い頃はどんぶり飯10杯は軽く食べたそうで・・・
実家では一番の肉好きだったのに嫁いだ先では「野菜好き」と言われてしまう(笑)
子供達は皆、中年に差し掛かってるのでさほど食べなくなったのですが(食べないように心がけてる)
やはり子供が可愛い母と祖母の愛情でテンコ盛りにしちゃうみたい^^;

時々オープン過ぎて戸惑う事はあるけどホントに良い人たちに出会えたなぁと思います ^^
アバター
2013/06/20 19:06
すごい量食べるんですねヽ( ゚∀゚)ノアヒャー
でも、足りないよりいいなぁ~w

ま!!ラブラブじゃないですか(*ノノ)キャー
そして、それを写真に収められてしまうんですね
それはちょっと照れくさいかも・・・^^;
アバター
2013/06/20 17:16
鍋チェンジw
それは確かにびっくりだね~
でも男3人兄弟のおうちならなんとなくうなずけるかもw
いっぱい食べたんだろうね~(今もかな?)

とても素敵な家族の息子さんに嫁いだのね^^
とってもいいな~って思うよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.