Nicotto Town



六月20日のstpとお水のメッセージボード


風邪の方は一進一体よりは回復に微妙に向かっている様子です。

但し治っているとは言い難く。

どちらかと言うと小康状態に近い状態です。


この間、家の片付けを極力少なく致しますと

何と、ゴミ屋敷がスロー再生の様にできてくるのを
見ているようで御座います。

なぜか、(o>ω<o)体が動く気力がなく、どうしょうもない気持ち以外に
こうやってできるのかと、第3者の目で見ている自分が居て
複雑な気持ちで見ております。


後どの位でムンズと腕を捲し上げて掃除に取り掛かるのかも
そんな時が来るのかも体調が悪いため解りませんが、
不思議な気持ちで家を見ております。


★お返事遅れてます。m(_ _)mごめんなさい。

アバター
2013/06/29 21:39
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して、忙しい(?)1日でした。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/06/29 11:33
星花咲いているのになぜ階段がない?庭木を植え替えたら綺麗に見えるように成りましたWW
アバター
2013/06/28 23:59
こんばんは~^^
体調回復に向かっているようで何よりです^^
掃除機かけると気持ちいいですヨネ~・・・という私もサボリ気味~^^;
アバター
2013/06/28 20:58
こんばんわ。今日も「ホーサク」ちょっと濃いめ。作り過ぎました~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/06/28 19:50
こんばんは♪今日も曇って一寸蒸し暑いです。stp&お水お届けです。
アバター
2013/06/28 18:28
tamana様
どうぞお気になさらないで下さい。
私から此れを取ったら何も残らない婆になって廃人になってしまいます。

体が動かない分、これだけが私が生きていると言う事なので
自分の生きている証を記しているつもりで書いてます。

過去に其の分、行動的に動いて居ました。
そして今は家で足踏み50回から100回になりました。
200回に増やした夜に足がつって次の日は足をひきづっている状態です。

カラオケに行ったり、バーゲンも行けなくなっています。

自己満足で終わったとしても、自分を出せる場を持ち続けたいと思っています。

どうぞ、私の事はお気になさらずに、私も子供会の役員やその他の役員時代もありました。

それぞれのその時を生きて行きましょう。
アバター
2013/06/28 17:59
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪

お加減いかがですか?
くれぐれもご無理はなさならいようご自愛くださいね。

私も今年度は子ども会の役員で
お祭りとかの手がかかる大きな行事はない子供会なので
大丈夫かな~と引き受けちゃったら意外と体調(持病)に響いています^^;
のたもたさんのブログも、以前はコメしないまでも
目を通させていただいてたんですが最近は拝見できないでいます。
体調が悪いときは政治系のニュースも情報も
さらに具合が悪くなってしまうので、今はほぼシャットアウト状態です><
子ども会の役員任期が終わり体調が良くなってきたら
またのたもたんさんのブログ拝見したりコメさせていただいたりさせてくださいね。
のたもたさんもくれぐれもお大事になさってください。
アバター
2013/06/28 16:53
たかゆき様
鳩ぽっぽの言う事は中国でも6割以上の人が信頼してないという
ネットのアンケートが出ていたようで、
哀れな男ですねぇ。

彼もみっともない利用のされ方をしている事に気がついてない様な奴を
日本は首相にしていたと言う、日本にとっても惨めな過去になるので
いい加減にして欲しいです

民主党も何の感想も出さないのは無責任ですよ。

せめて、首相にした責任くらいは感じていると国民に謝れと言いたいです。
アバター
2013/06/28 16:46
生命体5618様
お返事が月末になって仕舞いました。
ぽちっ♪をいつもありがとう。
アバター
2013/06/28 16:45
tamana様
何かちょっとした心の変化があったのかも。

寝る前に大量に水分を取りすぎたりとか。

だいじょうぶ、其の分、婆になってからしっかりつけを返せるとことが解りましたので♪
アバター
2013/06/28 16:41
akisato様
そうなんですよね。
毎日ちょっとずつでもやらないと何時の間にかどこから手を付けてよいか解らなくなります。
日々、変化して行っているのが解るのを、ぼーっつと見つめて居ました。
なんか面白いです。
アバター
2013/06/28 16:36
猫目様
草むしりも難儀な記憶があります。
田んぼ仕事は本当にご苦労様でした。
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)君はよくやった、感動した。
アバター
2013/06/28 16:31
生命体5618様
ぽちっ♪をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/06/28 16:30
アキラ様
stpを('-'*)アリガト♪ゴザイマス★☆彡
アバター
2013/06/28 16:28
光太郎様
巡回ご苦労様です。
stpとお水をありがとう♪
アバター
2013/06/28 16:27
とも様
今朝は微熱も下がり昼過ぎより窓を開けて掃除機をかけました。
ご心配おかけしています御免なさい。
アバター
2013/06/28 15:47
水遣り機能便利すぎて却って不便 
ゆっくり育てたいのも一気水遣りΣ(゚д゚lllその為のスーパー肥料か
アバター
2013/06/27 21:03
こんばんわ。ど~れ~に~し~よ~う~か~な~?今日は「ホーサク」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2013/06/27 19:47
こんばんは♪曇りで少し蒸してきました。stp&お水お届けです。
アバター
2013/06/27 18:37
こんばんは^^
今日は久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干せて気持ちいいです^^♪
アバター
2013/06/27 17:16
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/27 10:16
昨日はニコタの海開きを満喫ました 
白鯨が出現!しまったモリ持ってくんだった(おのれモービーディック)
少しお元気になられたようですね
何よりです
アバター
2013/06/26 22:19
こんばんわ。相も変わらず例のモノお届けで~す♪今日は「メガール」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2013/06/26 19:32
こんばんは♪曇り空になりましたが引き続き涼しい日が続いてます。ステプお届けします。
アバター
2013/06/26 17:26
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/26 16:59
こんにちは^^
午後から風雨が治まりホッとしました。安心して用事を済ませる事が出来ました♪

巡回無理しないで下さいね!
アバター
2013/06/26 09:05
むっちゃ雨降ってます 今日は車の車検 
前回の代車ボロでした今回はちっとマシだといいなぁ
アバター
2013/06/26 01:33
こんばんわ。
お加減いかがですか?
ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)

後で調べたのですが、6月と12月の『月次祭』は、『神嘗祭』と合わせて『三節祭』と呼ばれているそうです。
伊勢神宮でもとりわけ重要な儀式だそうで、そんな行事に巡り合わせたのは、まさに神のお導きです。
(神事があるのを全く知らないで、当日の朝にふと思い立って行ったのもですので…(^^;)
神事の撮影は禁止なので撮影はしていませんが、中で行われている様子はよく見れました。(^-^)

『おはらい町』の街並みも、古い木造の街並みで景観が統一さていて、見ていて飽きませんでした。

話は変わって、鳩ポッポさんがまた何か言ったそうで…。
百害あって一利なし
エエ加減にして欲しいです。
アバター
2013/06/25 23:48
こんばんは~^^良い夢を~♪
アバター
2013/06/25 22:16
こんばんわ。遅くなっちゃった。慌てず急げ~、パル! ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/06/25 19:13
こんばんは♪夕方から雨になり涼しくなりました。ステプどうぞ。
アバター
2013/06/25 18:06
用事を済ませて鶏肉とネギを買ってきました 
今晩は焼き鳥で一杯やるつもりです日ヽ(´∀`)ノ

ガーデンイベントの星の花が気になってます
取り敢えず黒ガチャより種購入を優先するでしょう
アバター
2013/06/25 17:57
こんにちは^^
今日は予報の降水確率が低かったので子供に傘を持たせなかったのに雨が降ってドキドキw
下校までに止んでよかったです^^;
昨日のほうが確立高くて傘持たせたのに降らなかったし(--
梅雨時期は予報がアテにならないですね^^;
アバター
2013/06/25 17:16
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/24 21:55
こんばんわ。今週で今年も前半が終わり。だから何だと言われても・・・。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/06/24 20:34
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/24 19:34
こんばんは♪曇りから晴れてきましたがまだ爽やかな気温です。今週も宜しくお付き合い下さい。
アバター
2013/06/24 15:05
こんにちは^^
今朝は息子におむつはずしてから初めてオネショされました^^;
朝から大騒ぎでしたww

のたもたさんはお加減いかがですか?
お風呂に入れたようなので回復傾向にあるのではないかと思います。
引き続きお大事になさってください^^
アバター
2013/06/24 11:22
たく様
ご心配おかけして御免なさい。

微熱が長いこと下がらなくて、それに伴って体がだるくて参りました。

熱が下がっただけで此れほどと思うほど体が軽くなった気がします。
アバター
2013/06/24 11:19
生命体5618様

時々思うのですよ。
あの有名なセリフの「月様雨が・・・。」「春雨じゃ濡れて行こう」の時の雨は
どの程度の雨だったのかって。
ぽちっ♪をありがとう。
アバター
2013/06/24 11:16
たかゆき様
ブログの伊勢の風景を懐かしく思って見ました。

祭事を見学出来た事は幸運でしたね。
アバター
2013/06/24 11:14
アキラ様
大きな災害にならずに幸いでした。
アバター
2013/06/24 11:13
光太郎様
巡回ご苦労様です。stpとお水をありがとう。
アバター
2013/06/24 11:12
ちょみ様
熱は下がったのですけどねぇ。
喉の痛みはまだ完全に取れません。

家の誇りの中の雑菌も風邪の原因、掃除機と雑巾がけはしないととは思っているのだけど。
アバター
2013/06/24 11:10
猫目様
今回の黒ガチャはイマイチなんですよねぇ。
もしかしてその分を月限に変えるかも。

今月の末に今月分と先月分の半分を合わせて何を購入するかを決めるかも。
アバター
2013/06/24 11:06
まこと様
ブログを読んで頂いてありがとう御座います。
アバター
2013/06/24 09:45
田んぼに入ってのかがみ仕事は腰に来ます(ノД`)・゜・サロンパスはってますぅ~
アバター
2013/06/23 22:43
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/06/23 18:47
こんばんは♪雨で涼しくていいね!居眠りしながらのゲーム三昧でした(@_@)ステプお届けです。
アバター
2013/06/23 17:24
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/23 17:17
田んぼの草取りに行ってきました 一週間もすると結構生えて来てました
アバター
2013/06/23 11:57
こんにちは

片付けは一日やらないと
主人も家事をやらないのでたまるいっぽうで^^;
毎日少しずつやるようにしていますが
ずと寝ていたい時もあります。。;;
体を動かさないと気力もどんどんなくなっちゃうし…
無理しない程度にね^^
すこし動けるようになりましたら
温泉もいいかも☆^^
アバター
2013/06/23 07:01
ADICTS様
だめです。家族は二次元オタクを認めていません。

銀魂の土方と新八の関係と言う訳ではないですが、
昔「最遊記」と言うアニメのキャラをガチャでフィギュアを大人買いして集めて居て
しらけられていました。

ローソンは遠いのでそこまではとても口にも出せません。

私が自ら何も言わずに志願して 売り切れていたら玉砕覚悟で行って参りました。

所が何とバーゲンで培った経験が、歳と低体調のために欲しいと思ったものは
最終的に買わなくて手から離しては行けないと言う基本中の基本が抜け落ちてしまったのです。

此処まで感覚が衰えたかと、自分に対しての挫折感が大きいです。
アバター
2013/06/23 06:51
バジル様
ご心配おかけしてます。
熱は下がりました。
それだけでも体がちがいます。
咳はのこりました。
もう半年以上残っているので、此の小さなコホッと言う咳は諦めています。
アバター
2013/06/23 06:49
Kei♡様
ご心配おかけしてます。
今日辺りから家の片付けのかけら程度を始めようかと思っています。
それよりもここ数日微熱が続いていて、用心でやめていたお風呂にまず入りたいです。
アバター
2013/06/23 06:46
スウ様
stpとお水ありがとう御座います。
山脈が点在してできますねぇ。
その過程が本当にこうやってゴミ屋敷は出来て行くんだと納得しました。
其れが繋がらない様に今その分だけ片付けて居ます。

歩いて居て靴下がつっかえる所ができました。
何かをこぼしたけど、拭いたけど力なく拭いて居たので拭ききれて無いのでしょう。

何も無い様に見えて、しっかりと怠けた場所を印しています。

もう、家って正直なんだからぁ。
アバター
2013/06/23 05:19
原発の記事、こういう考え方をちゃんと表現して書けるから、
のたもたさん好きだなぁ
あたしは何となく思うだけで、それで終わっちゃう…

お体無理なく、養生してくださいね^^
アバター
2013/06/22 23:27
こんばんは^^
娘(小5)の上履きのサイズがとうとう私と同じサイズになりました^^;
大きくなったなぁ…

週末ですね^^
体調はいかがですか?
少しでも良くなりますように・・・
アバター
2013/06/22 22:34
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2013/06/22 19:13
こんばんは♪今日は曇りで一寸涼しいです。 ステプお届けです。
アバター
2013/06/22 16:57
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/22 15:23
こんにちは~^^激しいにわか雨あり~少し涼しくなるかな?^^
アバター
2013/06/22 10:51
こんにちは^^今
朝は寒くてブルッとしましたw
暑いのは嫌だけど適度に晴れて欲しいです^^;;
アバター
2013/06/22 10:43
雨が止んでも気温がまだ上がりません 重ね着で過ごしています 
風邪悪化させないようにね(´・_・`)
アバター
2013/06/21 22:58
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/06/21 19:36
こんばんは♪風雨は収まってきましたが一寸寒い位になってます。ステプお届けです。
アバター
2013/06/21 18:04
こんにちは^^ 台風が温帯低気圧に変わってよかったです^^
風邪は一進一退状態なんですね><
引き続きお大事になさってください。
アバター
2013/06/21 17:14
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/21 15:14
こんにちは^^
雨が降り続いてますが被害は無かったですか!?今後もご注意下さいね~!

体調が戻るとまた気持ちも変わって来るのではないでしょうか!?
今は、気長に快復を待たれた方がよろしいかと思います。
アバター
2013/06/21 10:56
今、雨は小康状態だけど又降るんだろうなー 
部屋干し出来ないんで洗濯諦めました(´・ω・`)
アバター
2013/06/21 07:25
おはようございます~、お水とステプのお届けです~。    
のんびりすごされてくださいね。
アバター
2013/06/21 05:40
おはようございます。
今日も無理せず過ごして下さいね^^
アバター
2013/06/21 00:19
こんばんわ これで 水不足回避できたかも^-^
アバター
2013/06/20 23:41
こんばんは~^^
ゴミ屋敷ができる過程って・・・アハハなんとなくわかるような・・・^^;
のたもたさんも早く元気になりますように・・・
アバター
2013/06/20 22:15
こんばんは

小康状態ということですが
お身体には気を付けてください。
風邪は万病のもとと言います。
早く良くなるといいですね。
伝言板、お水などありがとうございます。
アバター
2013/06/20 21:07
こんばんわ。一昨日あたりからシトシト。こんな梅雨らしい降り方は久しぶりです。 ぽちっ♪
アバター
2013/06/20 19:28
こんばんわ。
今までのカラ梅雨の帳尻を合わすかのような大雨が続いています。(>_<)
明日から長野に行くのですが、かなり心配…。

お体、小康状態なのですね…。
ゆっくりと治してください。
アバター
2013/06/20 19:21
こんばんは♪本気雨になって気温25度と蒸し暑さからは開放されました。災害が出ないことを祈ります。
アバター
2013/06/20 17:29
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/06/20 17:06
コンニチヾ(・◇・)ノピヨー 
風邪だけでも早く良くなって欲しいですね^^;
アバター
2013/06/20 16:43
おんや~ 美味そうな魚だんべ ちょっくら突いて見んべ~ 
獲れたら塩焼きにして食うだよ

黒ガチャで銛が出たってことで↑W
アバター
2013/06/20 16:13
わざわざご伝言ありがとうございました。
広場から拝見してお気に入りにさせて頂きましたので
またブログ読ませて頂きにお邪魔致します^^
アバター
2013/06/20 12:09
こんにちは

銀魂ファイルの件ですが、実はひそかに

のたもたさん、娘にローソンへ買出しを依頼
  ↓
なぜかリラックマのクリアファイルをもらってきた娘
  ↓
コレジャナイ ! ・゚・(ノ∀`)・゚・

というストーリーを妄想し、ほくそ笑んでおりました ^^;
アバター
2013/06/20 06:28
おはようございます。
ステキとお水のお届けです!(*^^*)
昨日の午後から未だに雨降り続いています。
お身体お大事になさって下さいね。
アバター
2013/06/20 05:56
おはようございます、今朝は雨です。
よく降っているようですが、水がめに降ってくれないと困りますね
まだ降りが少ないみたいです、西はかなりの降りのようですが・・・
今日はサッカー三昧します♪
お体の調子が悪いようですが、しっかり休養して下さいね
お大事にして下さい。
アバター
2013/06/20 04:05
こんばんは。
いつもお水などのご支援をいただきありがとうございます。
風邪がかなり長引いているようで、心配です。
小康状態とのこと、体調が万全でないと気力もなくなり、片付けられないのも仕方がないと思われます…。
奇遇ながら私も現在足を悪くし、片づけをはじめ料理や洗濯にまで手を抜いていますので
家じゅうに服の山、本・新聞類の山、食器の山など、日々山脈が増えていくばかりです。
無理せずやれるときにちょこっとずつ片付ければいいか、とあきらめております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.