Nicotto Town



オススメのパンの食べ方

フレンチトーストが好きです。
フライパンで焼く方が美味しいのは確かですが、実は自分で作るときはしばしば手を抜いて電子レンジで作ってしまいます。手抜きって素晴らしい。
使用するパンは、食パンもいいですが、デニッシュよりは、フランスパンが好みですね。
がっつり歯ごたえのする固いパンラブ。
なので天然酵母パンなどはそのまま齧る方が断然好きですよ。
ご飯党ではありますが、齧るとしたらたくさん干果やナッツが入ったパンか、焼き目強めのトーストか、切っただけのフランスパンですし。面倒くさがって普通に生食パン食べたりももちろんしますけど。
なのでフレンチトーストはちょっと贅沢品、かな(笑)
卵液はあまり甘くせず、後から甘味を足す方が個人的にはベスト。
見た目を追求したいなら、ベリーを散らして蜂蜜かメイプルシロップと粉糖をかければOK。ホイップクリームかバニラアイスを添えてミントを飾ればさらに素敵。
トースト並に簡単だけれど、ちょっとひと手間かけられるフレンチトーストは、気軽な間柄の友人へのおもてなしや、お休みの日のブランチなんかにぴったりです。
皆様もぜひお試しあれv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.