Nicotto Town


メージャン


お勧めのパンの食べ方。。。


うちはホームベーカリーでパンを焼くことが多いのですが焼きたて熱々のところを切らずにみんなでむしりながら食べると余計に美味しい気がします(笑)

焼きたてパンは外側も熱いけど中から出てくる湯気はもっと熱いので火傷に注意しましょうね。

あとは『こげぱん』の作者さんが書いた『まいにちトースト』で読んだものを試してみることが多いです。

その中で美味しかったのは『バター+黒コショウ』の組み合わせ。

なんて事ない組み合わせなのにコショウの香りがたまりません^^

目玉焼きトーストも美味しかったなぁ・・・

・・・

・・・ ・・・

・・・お腹すいてきちゃった^^;

アバター
2013/06/20 15:56
> みいこ さま
初めまして~
バターと黒コショウ、是非試してくださいね♪
シンプルなのでちょっと良い物を使うと美味しさが引き立ちますよ。

コストコのお肉は肉好きにはたまりませんね~
日本のお店では安い赤身の肉は少ないので重宝します。

うちは丸ごと塩胡椒してハーブとニンニクを載せて丸焼きにしました。
食べる時はナイフとフォークで削ぎ切りにして焼けた部分がなくなったらまた焼いて・・・
残りはタコスにして、更に残りはトマトと圧力鍋に入れてミートソースに。
お肉がホロンホロンになって美味しかったです^^
アバター
2013/06/20 15:44
> snowpink さま
火傷しないようにパンをちぎると中からほわ~とあがる湯気が何とも幸せなのですよね♪
ただ、次の日に無残な形になった冷たいパンは悲しいものがありますが^^;
トーストのバターは美味しいものを選ぶと良いですよ。
香りが全然違います。
黒コショウはもちろんガリガリっと挽きたてを載せて下さいね。
アバター
2013/06/17 19:35
ブログ広場からおじゃましました。
バターと黒こしょう の組み合わせをさっそくやってみたくなりました。

わたしもコストコで牛肉のかたまりをよく買います。
7センチ角ぐらいに大きく切って ビーフシチューやカレーやポトフ風スープ を作ります。
アバター
2013/06/17 14:26
ホームベーカリーで焼き立てパン!!
それが一番おいしいよね~♪
なんていっても出来立てを食べるのが一番おいしい~♪

トーストにバターと黒こしょう
シンプルだけどおいしそう~
今度試してみよ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.