Nicotto Town



お気に入りの歌


大林宣彦監督の「ふたり」で使われた楽

曲です。 俘虜の事故で亡くなった姉と

の二人三脚で成長するヒロインの物語で

す。よくBGMなんかに メロディだけ

使われているから耳にされた方も多いで

しょうが美しい楽曲です。 メロディは

あのジブリなんかで よくお名前が出て

た久石譲さん ちょっぴり切なくて美し

いメロディが心に残ります。


大林宣彦監督の「はるか ノスタルジ

ー」大好きな作品です


勿論音楽は久石譲さん 


 
http://www.youtube.com/watch?v=NxSjNEVVl0M&NR=1&feature=endscreen 


好きかどうかは弾きたい弾きたくないか

によっても違います この曲は一目惚れ

ならぬ
一度聞いたらわすれられませんで

した。一耳惚れ


同じ曲ですが 監督と久石さんの唄声で

す ご参考までに


http://www.youtube.com/watch?v=16fbGsH3uoY
 

本日433文字でした。 

アバター
2013/06/17 23:13
>>さくらたんへ なんか澄んださくらたんの歌声が聴こえてきそうです。
     きっと女の子らしい澄んだ、かわいい歌声なんでしょうね 
     なんかメロディも心地いいでしょ と押し付けちゃいました 
     お好きじゃなかったら ごめんちゃい<(_ _*)> だけどやっぱりいい曲でしょ
     (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/06/17 23:05
❀(。◠‿◠。)ふたり(。◠‿◠。)✿

♪゜・*:.。..:*・♪~・・・時は移ろいできて~~♪゜・*:.。. .。.:*・.

可愛い歌声、とても素敵www♪゜・*:.。.

・☆・゜・*:.。.:*・。o○失われた・・・あの頃のさくらの声、、、。(◞‸ლ).:*・.:*・☆・゜・*:.。

その前に、可愛いく歌えてたっけ、、、えへ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

sakinoちゃん、歌の紹介ありがとう♥また来ちゃいま~す\(*⌒0⌒)b^^
アバター
2013/06/17 23:04
>>かいじんたま 私は関西ですが 尾道には訪れたことはありませんが 尾道三部作
     懐かしい街でした。 シミジミ・・・・・・・・
アバター
2013/06/17 21:57
尾道には行った事無いですが、瀬戸内っぽい風景が懐かしかった・・・
アバター
2013/06/17 15:15
>>やまとたま きっとやまとたんなら 上手に歌われますよ いつか聴かせてくださいね
      up楽しみにしておりま ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 だけど一度聞くと歌えそうですね
アバター
2013/06/17 12:47
いい歌ですね^^ メロもいいし 覚えて歌ってみようかな^^/ 
アバター
2013/06/17 11:19
>>さゆきたんへ  これからの季節イタコの存在はテレビでも引っ張りだこ
      ひょっとしたらテレビの何処かにでてるかもね 石田ひかりさん (* ̄m ̄)プッ



>>年上の大先輩たま 私は千と千尋のメロディもすきでしたが、 コクリコ坂のメロディも
      哀愁があって好きですが・・・・・ 今日も暑そうですね><


>>rucaたん   キチンと覚えてないけどたしか赤川次郎さんの作品だったような・・・・・
      アイデアは奇抜で面白ですね~ 映画のストーリーよりも音楽と 大林監督ってのが
      おもしろくて気になってました。  他の大林作品も好きですよ
      「はるかノスタルジー」とか??
アバター
2013/06/17 07:51
間違ってたらごめんなさい

赤川次郎さんの作品かな?

どうも私はメロディーよりも作品の内容の方に目がwww

アバター
2013/06/17 07:45
そうですね、でも、梅雨で雨が降らない日があるだけで良いです^^;


ジブリのうたですか!私は千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」という歌が好きです^▽^
アバター
2013/06/17 07:44
死んだ姉の声が聞こえるって、妹にはイタコの素質があったのでしょうか。
アバター
2013/06/17 00:29
>>✤紗奈✤ちゃんへ 私なんて音楽好きだから、 メロディは結構耳に残りますが、
       まあ好きな曲覚えてたらいいよね instrumentalでよくアレンジされてます。

アバター
2013/06/17 00:18
聞いた覚えのない曲です@@;
いろんなところで使われているのですか?

わたし・・・音って覚えられないのよね・・・・;;
アバター
2013/06/17 00:15
>>゚*✿ルナ✿*゚たん 菊次郎の夏って車のCMにも使われてましたよね
      なんか久石さんのメロディって響きますよね ✿(。◕‿-。).:*:☆ 
      お好きでよかった~~
アバター
2013/06/17 00:13
曲が すぅ~っと 耳にはいってきますにょ (ღˇ◡ˇ)

久石さんの曲は 好きなものが多いです^^
たしか。。。 菊次郎の夏も そうでしたっけ?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.