Nicotto Town



子宮頸がんのワクチン


マスコミなんかでも男性からその主な原

因である、パピロマウィルス(HPV)

が伝染する子宮頸がんのワクチン接種に

より副作用としてごくまれに身体に激痛

が起こり その原因や状況は正しく把握

できていないため、子宮頸がんワクチン

の接種のよびかけを中止しているそうで

す。 だけどどうしてそんな副作用起き

るんでしょうね>< 折角のワクチンな

のにとっても残念です。 上手くいけば 

子宮頸がんの発病率が大幅に減らすこと

ができたのに>< 


本日221文字でした。

アバター
2013/06/17 02:16
>>ひふみたん なかなか わかりやすくて アジュバンドって言葉ひふみたんから
     初めて耳にしました。 この先生のお話とっても分かりやすくて 良かったです
     重ね重ねありがとうございました。
アバター
2013/06/17 02:03
やっと見つけたのですが、
下記動画の13:12あたりから、アジュバンドが、もともと家畜の妊娠予防のために作られたと話されています。

参考→http://youtu.be/NxigjyGuftE
アバター
2013/06/17 01:55
>>ひふみたん ご丁寧なお返事ありがとうございます。
     使われる用語とかてっきり医療関係者の方かと思いました。 
     おかげさまで読みやすいわかりやすい内容だったので 助かりました。
     ありがとうございました。 "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2013/06/17 01:48
こんばんは☆
私は医療関係者ではないですが、数年前からチャンネル桜で問題があるのではないかという事が取り上げられていました。自分のブログに備忘録としてその動画や、関連URLを新たな情報が出るたびに貼り付けていたの。
その中から、客観的でわかりやすいと思われるURLを、こちらに貼らせていただきました。
アバター
2013/06/16 23:44
>>髪ぼわ。たん 副作用や後遺症でませんように (。◡人◡。) 
アバター
2013/06/16 23:19
もうすぐ私うけますそれ・・・w
おそろしいですね・・・
アバター
2013/06/16 23:15
>>かいじんたま 医学は日進月歩で飛躍的にすすんでるから、早く人間の勝利を
     この手に得たいものですね
アバター
2013/06/16 22:49
人間と癌との闘いはまだまだ果てしないですね・・・。
アバター
2013/06/16 21:57
>>慎那たんへ 私は今から読売テレビみるよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/06/16 21:57
あの人

かお大きいですよね☆///
アバター
2013/06/16 21:55
面白そうですね!
アバター
2013/06/16 21:54
>>慎那たんへ テレビ面白いよ 今10時からだと 私は読売テレビ「おしゃれなんとか」   
      AKBの真似のキンタローさんがテレビ出るみたいですよ
アバター
2013/06/16 21:51
みよっかなあああ
アバター
2013/06/16 21:29
>>慎那たん  難しい問題だよね><
アバター
2013/06/16 21:21
ですよね、
アバター
2013/06/16 19:42
>>さえたんへ 副作用や後遺症を覚悟して受けるのとまさか何にも知らないで
     予防接種受けるのとは違いますものね せめて最初から説明受けてたら
     想定内ということで覚悟もできるのに>< 
アバター
2013/06/16 18:16
そうなのね><;残念ですね!でも、このリスクは覚悟しても受けたいです。
アバター
2013/06/16 15:51
>>rinyaponたんへ もし情報を知っても 自分なら接種受けるかなあ???? 子宮頸がんは
     治らない病気じゃなくなってるし、もしもの後遺症を患ってもこわいし>< どうしましょう><
     せめて接種する側が説明をきちんとしてその上で接種するのかどうか決めるのも手でしょうが
     一番いいのは副作用が起きないワクチンを開発することがいいですよね
     それか男性側の除菌も避妊を気を付けるより先に ある程度成人男性なら
     そのウィルスを取り除く何か手立てがあるといいのにって思います 
     女性の身体を気遣ってくれる男性っていいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     
アバター
2013/06/16 15:20
子宮頸がんのワクチンは深刻な副作用を起こすことがあるんですよね。。
情報を知らないまま接種するのが1番いけませんね。

中学生くらいになったら、予防接種の副作用をよく説明して受ける方がいいのかまだ必要ないのか
本人が決められると1番いいとおもいます。
生まれるかも知れない子供のことや子宮頸がんの予防接種のことを話題にできない人とは
深い仲になっちゃいけないですね(*^-^*)
アバター
2013/06/16 14:33
>>NIKKOたんへ そう子宮頸がんって性感染ガンみたいなものですよね
     絶対っていいほどそのウィルスって男性を媒体にして伝染するようですよ><
     男性側だって前立腺がんになるとか リスクあればまだ致し方無いのかと思いますが
     何で女性だけがそんなリスク負わないといけないの?? 清潔かどうかも
     そんな判断基準ないし(◞‸◟ㆀ) 日本くらいですよね先進国なのに エイズがじわじわ
     増えてるって>< なんか嘆かわしいことですよね 若者よ正しい性知識を
     持ちましょうp(*≧ω≦)/ ファイト!! こんなもんで如何でせうか??
     連続ミラクルなんて そんなところで運を使い果たしてイケメンゲットに
     勢力を出しましょう ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2013/06/16 14:04
こんにちわぁぁ・・
子宮頸がんって性感染癌なのかなぁぁ・・ 
若者は,ワクチン接種で発病率より快適な〇〇を期待してたかも?
✾(。◠‿◠。✿)うふっ sakinoおばちゃんが何てコメント返してくるか楽しみぃぃ・・!

ピンク薔薇の合成で連続ミラクルが発生しました!
本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/16 13:51
>>ღ.萌香◠‿◠*たま インフルエンザは 私も接種毎年しておりますが、
      打った直後は風邪のような症状でしんどかったです>< 注射針も怖いけどね
      接種しないで 子宮癌か折角受けて重い後遺症か><
      だけど後遺症の方が酷そうです((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 子宮癌はそのうちもっと
      治癒率上がると思いますから・・・・
アバター
2013/06/16 13:41
インフルエンザのワクチンも、副作用がありますからね~
宮頸がんのワクチンにあっても不思議じゃないかも^^;
これは、運の問題ですからねー…
摂取しないで、感染したら、後悔しますし。
難しい判断です;;
アバター
2013/06/16 12:56
>>ジョン・ランボーたま 接種してたまたまひどい後遺症を背負ってしまった方と
     ワクチン接種せずに 子宮頸がんに罹った人とどちらがって選択できないですよね
     子宮頸がんから復帰される人もおられるから、それよりも後遺症の軽減できる対策を  
     早急に考えて欲しいですね><後遺症ひどすぎますよね お気の毒で(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/06/16 11:30
おはようです♪
ニュースでこのワクチン接種で
重い後遺症が残った人を見て怖かったです。
他のワクチンもそうだけど、ワクチン接種した人と
してない人とのリスクは、数での比較で、必要性はわかるけど・・・

ワクチン接種して重い後遺症になってしまうと、やらないほうが良かったと絶対思ってしまいます(´・ω・`)
アバター
2013/06/16 10:15
>>らおぽんたま 自分の身体を大切にするって 良い言葉ですよね
      安全なワクチンが開発されたら安心してみんな接種できるのに><


>>ひふみたま アジュバンドって初めてみみにしました URL行ってきましたが、
      最初から 問題あったようですね>< なのに 推進しちゃうって
      ある意味厚労省だって責任ありそうですよね だけど副作用出ちゃった人には
      今も苦しんでおられるようですね>< 可哀想に・・・・・・
      医療関係者の方ですか??


>>✤紗奈✤ちゃんへ 私も学校であったかと思います。
      現在のワクチンは昔のそれとは違って来たのでしょうか??


>>年上の大塚先輩たま  たまに予防接種で後遺症の出るって話は聞いたことがありましたが、
      まさか こんな現在のワクチンにそんな可能性があるなんて><
      洗濯やお掃除してもらうとお母様助かるでしょうね


>>さゆきたんへ 製薬株急落でしょうか??? 


>>れおぽんたま 女性にワクチンを接種させるよりも男性の子宮頸がんのウィルスを
     撲滅させる方がいいようにも思いますが・・・・・
     ワクチンだって女性が痛い目に合うわけですから、 お嬢様はもうワクチン打たれて
     特に副作用でないで済んでるのですね ホッと(〃´o`)=3
アバター
2013/06/16 09:44
ワクチンで予防できるものなら、それに越したことないですよね。
娘も、ワクチンが承認になってすぐに接種したようです。

今までもいろんなワクチンで、副作用が問題になって接種を見送ったりしましたよね。
でも、ほんとにどっちがいいのかわからないよね~
接種せずに感染したら、怖いしな・・・・・・
アバター
2013/06/16 08:29
製薬会社は儲け損ないましたね
アバター
2013/06/16 08:13
コメありがとうございましたm(_ _)m今日も何にもしません(^Д^)

あ、皿洗いと洗濯ぐらいはしますかね、母が仕事行ってるので^o^


waoΣ(゚д゚lll)

ワクチンはすべて安全だと勘違いしていました><

ワクチンが全て安全になればいいのに・・・と、思います;
アバター
2013/06/16 06:31
副作用、怖いですよね
以前学校で皆がうけていたワクチンとは違うものなのかしら・・・
アバター
2013/06/16 05:43
おはようございます❀
子宮頸がんワクチンのアジュバンドが問題視されていました。

わかり易くまとまったサイト
⇒http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
アバター
2013/06/16 04:31
早く 安全な ワクチンが 開発されるように 願います。

自分の体 大切にする 意識が 生まれます。
アバター
2013/06/16 03:04
>>船越オブファイアたま 厚労省も戸惑ってるようですよ この謎の身体の痛みに
     ふと筋繊痛症を思い出してしまいました。 何か打開策があるといいのにと思います。
アバター
2013/06/16 01:55
むずかしいとこですなあ
アバター
2013/06/16 01:17
>>さとけいたま (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうんニュースにも出てましたよね
      だけど媒体は男性ですからね なんでなんでしょうね><
アバター
2013/06/16 01:12
>>rucaたん あの電子音は非常に不快だし、音程がむちゃくちゃなので
     普通に聴こえて当然だと思うよ あんなものが音楽じゃな~~~い
     それよりも山の方から聴こえてくる鳥の鳴き声の方が 身体に心地いいしね~
     私は音感ってよりも 鈍感です (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/06/16 01:10
なんかヤフートップニュースにも出ていたなぁ。
ガン予防と副作用のリスク比べるのもむつかしいですね。

もう寝たかしら?
アバター
2013/06/16 00:59
いや、音感のある人は本当に羨ましいです
私もポットの沸く時のメロディーにいちゃもんつけたいわ
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

お風呂も「お湯がたまりました」だけで良いわ
音楽いらねぇ・・・なんか普通に聞こえる自分が情けなくて・・・( ┰_┰) シクシク

アバター
2013/06/16 00:33
>>rucaたん  rucaたんは 私にない才能いっぱいあって、 なんせ賢い 知的 物知り 
     もう@@← 尊敬の眼差しです 芸術 ん(。◔‸◔。)? 音楽とか絵画は好きですが、そんなに
     芸術的センスないな~~ 有ると言えば・・・・・ (´ヘ`;)ん~~~  音楽バカと言う才能かな??
     あといいものを見つけることはできるよ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ。。(o≖‿≖)ニタァ♥
     それとピアノ引っ張る才能 体力に物を言わせ引っ張るのです (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/06/16 00:29
ものすごぉ~~~~~い臨床実験を重ねての認可だったのでしょうに
人間の体って不思議ですね

みぃちゃんには芸術の話しの方が似合うよ  うふ♪(* ̄ー ̄)v

もう尊敬してますから   私にない才能   ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.