Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


男性が女性から言われてうれしい言葉8


●その1:すごいね

「頑張って仕事の結果を出したとき『××クン、すごいね』とストレートに誉めてくれた同僚がいた。『すごいね』ってありきたりな言葉に思えますが、なかなか言ってくれる人はいないです。次の仕事へのモチベーションにもつながるし、かなりうれしいです」(28歳/営業)

●その2:かっこいい!

「彼女はデートのたびに『今日もかっこいいね!』と言ってくれます。お世辞でも嬉しいです。彼女にとってはイケてる彼氏なんだ! と自信が持てますから。次も彼女をガッカリさせないように……と頑張っちゃいます」(30歳/広告)

●その3:頼りにしてる

「新入社員だった女の子に『いつも頼りにしてばかりですみません』と申し訳なさそうにと言われたとき。『全然いいよ』と言いながら、ニヤけた」(31歳/IT)

●その4:あなたじゃないと

「男女問わず友達が多い女の子に『楽しい人はたくさんいるけど、あなたじゃないと本音を話せないんだ~』と言われたことがあります。これは殺し文句です! 告白ととってもいいくらい(笑)」(27歳/講師)

●その5:あなただけ

「旅行のお土産をくれた女の子に、『これは、××クンだけに。他の人には内緒ね!』と言われてキュン。どういう意味!? と勘繰っちゃいます」(32歳/接客)

●その6:会いたい

「会社を辞めた同僚から『ランチしない? 久々に会いたいな』とメールが来ました。会いたい、ってストレートに言われるのはやっぱりうれしかったです」(34歳/製造)

●その7:助けて

「ひとりで大皿料理が運べないときとか、かわいく『助けて』と言われるのはイヤじゃありません。なんでもかんでも頼まれるのはイヤですけどね。甘え上手な子は、甘えていいタイミングを読むのがうまい」(33歳/飲食)

●その8:いつもありがとう

「付き合っていた彼女に『いつも一緒にいてくれてありがとう』と言われたことがうれしかった。必要とされている、というのが伝わってきました」(25歳/教育)

アバター
2013/06/19 17:40
そっか・・・ココでは、言わないように気をつけよ~と! @@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.